二太郎二姫のおいしい時間♪

小学6年長男、3年次男、年長長女、2さい次女、二男二女の4人の子どもを育てながら働くおかんの、毎日のどたばた日記です♪

次女の出産記録その4

2014-11-30 | Weblog
旦那と母が帰ったけど、まだ血圧が高くて尿意を催したが
助産師さんから倒れたら危ないので、導尿するねと導尿された。
導尿されたが、またすぐに尿意を催す。
今度は立ち上がってトイレに行かせてもらった。

助産師さんと部屋に帰る。
その後も倒れたら危ないので、トイレに行く際はナースコールを
押すように言われた。

部屋に帰って、携帯の充電をしようと思ったら入れたはずの充電器がない。
陣痛に気がついたとき、旦那が携帯を充電中だったのでコンセントから
抜いて、入院かばんに入れてくれたのは見ている。
旦那に電話したら「かばんに入れたで。」と…
助産師さんLDRにもう一度行って、見に行ってくれたけどない。
かばんをひっくり返すもない。
ないないない!!
どこにもない。

その後充電が切れてしまう…
Σ(|||▽||| )
3人とも出産当日は全く寝れなかった。
今回も寝れないだろう。
が、携帯の充電がなくなった今誰にも連絡がとれないし真夜中何をしろと?
とりあえず、旦那に携帯の充電がなくなったということを知らせなければ!と
看護師さんに病院のPHSを借りて、旦那に電話した。
「明日持って行くから」と…しかもかなり寝ぼけてたよう。
出張から帰って疲れてたのに起こしてすまない。
余談ですが、何かあってもいいように旦那の携帯番号の他に
両親、姉の携帯番号は覚えています。

そうこうしていると、後陣痛が痛くなってくる。
長女を出産後、3日間くらい痛かった後陣痛。
お腹の中にもう一人入っていて、産まれてこようとしてるんじゃないか?って
言うくらい痛かった後陣痛。
今回どんだけ痛いのか、相当びびってました…
実は陣痛が来る前(夜の20時頃)、ラキソベロン(便秘薬)を飲んだんです。
もう後陣痛の痛さなのか、薬のせいなのか分からない。
お腹が痛い痛い痛いーーーーー!!!
何でよりによって、昨夜ラキソベロン飲んだのかとかなり後悔した。
そして出産してから、これでもか!というくらい尿意を催す。
人間の膀胱ってこんなに尿を溜めれるのかと自分でもびっくりするほど(笑)

朝になっても誰にも連絡できず。
とりあえず旦那に連絡をとりたい!早く持ってきてほしいということを!!
そうだ!インターネットがあるじゃないかっ!!!
病院のテレビはインターネットにも繋がる。
でもタッチパネルでめちゃくちゃやりにくいし、すぐに落ちるし…で
かなりやり辛いけれど。
ホットメールにつなげようとしても、繋がらない。
何度も落ちる。もぉー!!
あと旦那に連絡取れる手段は…そうだ、フェイスブックだ。
フェイスブックにログイン。
タッチパネルの打ち方が分かりにくくて、全然打てない。

必死のパッチで打った文章
じゆうでんがまつたくない
いまびよういんの、たっちぱねる
八時いこうになるべくす
なるべくはやくよろしく
へや=610

真珠湾攻撃の「ニイタカヤマノボレ一二〇八」かっ!と突っ込みたくなるような
もはや出産後の疲れか、小文字さえ打ち方が分からず変換も分からない。
八時にしか病院の正面玄関が開かないので、8時以降でないと
分娩以外では病院にはいれないと言われたので。

旦那が充電器を持ってきてくれたのは、10時過ぎ。
それはそれは誰にも連絡がとれず、産まれたよの連絡もできず不便でした。
そして充電器は車の中に落ちていたというオチ…
多分破水したと思って、かばんの中からバスタタオルとったときに落ちたんだろう。

これから出産される方、病院へ向かう際は今一度携帯の充電器を
確認して欲しいと思いますって、こんなミスするの私だけ?!

長女のときの出産がかなり早かったので、自宅出産を避けるために
計画分娩予定でしたが、先に陣痛がきてしまい出産となりましたが
無事に病院で出産できてよかったです。
でも出産1時間半前までお腹痛いことに気づかないって、どんだけ
鈍いねんな!と思います。
長男に「陣痛ちゃう?」って言われて、陣痛アプリ立ち上げたくらい。
長女の時も一緒でした。

何度経験しても陣痛は痛いですが、これが最後の出産かと思うと
めーちゃくちゃ寂しいですね…
ぺちゃんこのお腹を見て「もうここに赤ちゃんが来ることはないんだ」と
思ったら、すごい寂しく思います。

こうして最後の出産は終わりました。

               ~次女の出産記録おわり~

出産レポは終わりましたが、まだ書きたいこといーっぱいあります。
ほんと携帯がない生活ってめちゃくちゃ不便。
出産当日の夜、何をしていたか?
ええ、このレポをまとめるためにビデオを見ながらレポの下書きしていました
人間の記憶って時間が経つにつれて薄れていくけど、出産時の記憶って忘れやすいので。

昨日友達が家に来てくれました~
餃子もって~
友達のお母さんが作ってくれる餃子より美味しい餃子に出会ったことがないと
言うか、ほんとに美味しくてわざわざ作ってもってきてくれました
非常用に…って持ってきてくれたんだけど、昨日の夜ご飯に完食

めーっちゃ美味しかった
ブログも見てくれてるとのことで、そえありがとう


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次女の出産記録その3

2014-11-29 | Weblog
先生登場。

助産師さんいきむ私に
軽くでいい、赤ちゃん飛び出ちゃう!
軽い方が裂けないから!!!
と言われるけど
もう思いっきりいきみたいんだっ!!!
違う助産師さんからも呼吸を誘導される。

先生からも「力抜いて!力入れない、抜いてごらん」と言われる。
「もう頭が出るよ。きばらないで。次体が出ます」と言われ
「きばらない」「足の力ぬいて」と言われるが、体が勝手にというか力が入る!!
「足おろして!」と言われて、分娩台から足をおろした。
その時、何かすっとした感覚がした

その時「ギャー」と産声が聞こえた。
「2014年11月19日午後10時33分出生です。
女の子です。おめでとうございます。」と
助産師さんから言われた。

次女誕生。
小さい~と思う。

「おへそこっちで切っていいですか?」と聞かれる。
長女のとき、出産に間に合わなかった旦那に切ってもらいたかったので
「主人に切ってもらっていいですか?」と聞くと旦那を呼びに行ってくれました。
(旦那は立会いはしていません。外で待ってた。)
旦那「おめでとう。可愛いな。可愛いな。」と入ってきた。
へその緒を切ってもらって、その後記念撮影やら旦那と母と談笑。
先生に1針縫われる。麻酔のときにチクッとしただけ。
「また戻ってきますね」と次女を連れて行かれる。

「胎盤出します」と言われてお腹をぐいぐい押された。
今回は本当に内診から胎盤出すまで、助産師さんに触られるたび心の中で
「やめてくれぇぇぇぇぇぇ」と何度も思った。
「胎盤見せてもらってもいいですか?」とお願いした。
次男の時に胎盤見せてもらったけど、最後の妊娠もう一度見たくて。
レバーのかたまりのような胎盤、助産師さんから「へその緒もしっかりと
太さもあるし、栄養いってたね」と言われた。
血圧が上が151、下が109。そして少し出血量が多いとのこと。
普段上の血圧は80とか90しかないので、それに比べたらかなり高い。

次女は体重が2514gという、週数の割りに小さめということで
血糖値?の検査を2回されたらしい。
特にあとから何も言われなかったので、何も問題はなかった模様。

その後私の体調も少し落ち着いてきたので、母と旦那は家に帰るのでした…

                 ~次女の出産記録その4に続く~

昨日の夜というか今日の0時からタイムセールで

これが990円だったんですが、23時過ぎに授乳してから寝てしまい
次に1時過ぎに授乳起きたときには売り切れてたーーー!!!
何で寝てしまったんだーーーーーーーーーーーーーー
恐る恐る(笑)↑のXS履いてみた

履けた~
でも体重も体型もまだ全然戻っていません
ってか太もも太っ!
まあ産後一ヶ月は体重のことは考えず、体調元に戻すことを優先に考えます
まだ頭がふわふわしてて、本調子とは程遠い。
これが34歳の産後か。上3人の時と全然違う。

産後一ヶ月過ぎたらまた体型戻しがんばんべーって
年末年始くるやん
ヤバイな
また妊娠中の体重増加のまとめや、産後の体重のことも書きたいと思います

日曜日から楽天スーパーセール
外に出かけられないストレスからいっぱい買ってしまいそー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

次女の出産記録その2

2014-11-28 | Weblog
次の内診も痛い。
分娩台に乗るが、足がガタガタと震える。
とめようと思っても止まらない。
助産師さん「多分一気に痛みが来たからそれでかな」と言われる。

「もう赤ちゃんそこだから、いきむような感じしてもらっていい?
その方が赤ちゃんおりてきやすい」と言われる。
が「いきむ?どんな感じ?」とまだいきみたい感覚が分からない。
助産師さんに色々質問される。
その中に「いつから出血、血が出始めましたか?」と言われるが
「血??」と聞き返してしまう。
「おしるし…今ではじめたのね」と笑われた。

臍帯血はどうされますか?と言う質問をされた。
ってか、何で前もって臍帯血どうするか書面で聞いておかない?
こんなうんうん痛い中、冷静に判断できるとでも??
「お、おまかせします」と言うのが精一杯。

次の内診で全開!!
内診がめちゃくちゃ痛くて正直「触らんといてくれ!!」と心の中で思う(笑)
いきんでいいからねと言われる。
バーを持ち替えるようにいわれる。
「破水したの分からなかった?」と聞かれたので「車の中で何か出たような
気がしました」と答えた。
さっきまで分からなかったいきみたい感覚が分かるようになったというか
いきみたい!いきませてくれ!!と言う感じになり、いきむ。
この頃、陣痛は1分間隔。
お腹も痛い、腰も痛い、もう何もかも痛い。
「水を飲む?」と聞かれて「は、はい」と言うと飲ませてくれました。

助産師さん二人「上手にいきんでるわ~あっちは?」「大丈夫」と
言う会話が聞こえる。
どうやら隣のLDRでも8cm開いている妊婦さんがいるようだった。
「先生呼んで」と言う声が。
助産師さん先生に電話するが「あれ?」ともう一度かけても出ないので
呼びにいったよう。
痛い中、心の中で「寝てるんかいっ!!」と思う。
先生を待っている間にもう一度水分補給。

助産師さんから「いきむのやめて、休んで。手を離して。」と言われるが
休む?
モーレツにいきみたいんですけど!!
と思う。
「もう産まれる感じよ」と言われる。
休んでって、もしかして先生来るの待ってる??と思った。
「もう産まれる感じよ。ファー」と言われるが、ものすんごいいきみたい!!
やっと先生登場。
めちゃくちゃ長い時間のように思えたが、ビデオを見返したら
助産師さんが一回目の電話を先生にしてから、先生が登場するまで
ちょうど3分くらいだった。
「電話の電池がきれててさー」と先生…
た、頼むで先生…
私の心の声でした…
        
              ~次女の出産記録その3につづく~

炊飯器を使って蒸し芋~
さつま芋を適当な大きさにきって、ひたひたくらいに水を入れて
塩をひとつまみパラパラでスイッチオン

料理とは言えないくらい簡単だけど、授乳の合間に
簡単につまめるのがいい
テーブルの上に置いていたら、次男と長女もぱくぱく食べてた
早炊きでもできまーす

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

次女の出産記録その1

2014-11-27 | Weblog
次女の出産を振り返りたいと思います。
途中違う記事を挟んだりして、長くなりますがよろしければお付き合いください。

出産当日となった11/19、この日は朝からしんどかった。
しんどいうと言うのは、出産前数日毎日のように前駆陣痛朝は
しんどかったけど、子ども達を送り出しこの日は長女の靴下をしまむらに
買いに行こうと決めていたのに、身体が動かない。
ただやたらと朝からお腹がすいた。
思いつくままにこの日午前中から14時までに食べたもの
・オムライス(小茶碗2/3)
・野菜スープ
・納豆玉子がけごはん
・ミネストローネ
・ご飯(5口くらい)
・さつま芋チップス(8枚くらい?)
・ほうれん草と鶏肉炒め少し
・白菜の煮浸し少し
・にんじんのごま煮少し
・チョコ3個
11時過ぎから横になりウトウト…12:08に目覚めたが、なかなか
布団から出られず。
13時半頃から夕飯作り。15時過ぎにウォーキングに出る。
いつものコースを歩くがどうもしんどくて、近くの病院のカフェで休もうと
思い病院まで行くものの、お腹の痛みで受付近くの椅子に座って休憩をする。
お腹が痛い、そして張る。
でも20分くらいでおさまった。

この日は習い事の日で、父に保育園のお迎えをお願いしていたので
そのまま習い事に行った。
産前最後の習い事だったので、先生や仲間と話をしていたら帰りが遅くなってしまった。
帰ると子ども達が「お腹すいた」と待っていた。
19時過ぎ夕食。
その後片付け。
20時過ぎに子ども達とお風呂にはいる。20時40分頃あがる。
化粧水をぬって、お腹にクリームを塗っていると旦那が帰ってきた。
20時55分頃だったと記憶しています。
子ども達のハミガキをして、布団へ。
布団に寝ころがるとき腰が痛い。でもこれくらいの痛みはここ数日いつもの事だった。
子ども達と布団で話をするも、どうもお腹が痛い。
長女が話しかけてくるが「おかあちゃんお腹が痛いから、早く寝ようね」と言った。
長男が長女に「お母ちゃんお腹痛いって、早く寝な」と言う。
長男が「陣痛ちゃう?」と言う。
「ん?陣痛?もしや陣か?!」と思い陣痛アプリを立ち上げた。

最初に押したのが、21:12:05と記録が残っている。
とりあえず子ども達を寝かしつけなければ。
心の中で「早く寝ろ~」と思う。
お腹も痛いが腰も痛い。「これは陣痛かも」と思う。
次にアプリのボタンを押したのが21:18:31、間隔6分26秒。
次は21:25:19、間隔6分48秒。
そうこうしているうちに、子ども達が寝た。
起き上がり旦那がお風呂に入ろうとしていたので「陣痛が来たかもしれない、
お風呂に入るのあと30分だけ待って」と言う。
「次きたら病院に電話する、下に行って両親に言ってきて」と旦那にお願いした。
これは陣痛かもしれない、でも次女はお腹の中ですごい激しく動いていた。

次21:31:27、間隔6分7秒。
陣痛と確信する、旦那が荷物を持ってくれて車出してくるという。

病院へ電話。発信時刻21:36。
「一人目ですか?」
「4人目です」というと助産師さん?笑いながら「何分間隔?」
「6分です」と言うと「すぐに来て下さい」と言われる。
次21:37:32間隔6分5秒。
母も一緒に車に乗り込む。
車に乗って何かが出たような感覚がして、バスタオルを股に挟んだ。
車の中でも襲ってくるお腹の痛み。
途中アプリのボタン押していなかった時もあったと思いますが
記録に残っているのは
21:42:16
21:46:05
21:50:36
21:55:26
車の中では4分間隔くらいでした。
記録からして、病院へ到着は22時前くらいだと思います。

車から降りて入り口へ向かう。
守衛さんに開けてもらいエレベーターに乗り込もうとしたとき
陣痛が来て動けなくなる。
おさまってLDRに行く。

助産師さん「結構きてそうね」と。
内診されるが痛い!!結果は
8cm開大!!
産まれますか?って聞いたら「1時間か1時間半くらいかな」と言われる。
心の中でフライングじゃなかった、よかった~と思った。

                  ~次女の出産記録②につづく~

今日の次女です

病院にいた頃と比べて、顔立ちがハッキリしてきました
もうガッツじゃない
(ガッツ石松さん失礼しました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長男の9歳の誕生日

2014-11-26 | Weblog
今日は長男の9歳の誕生日

誕生日会は終わっているけれど、今日は家でささやかなお祝い
産後すぐでたいした料理はできなくて申し訳ないけど、長男の大好物の
カレーでお祝いをしました

ケーキに見立ててみました
旦那がカツを買ってきてくれて、カツカレーに
喜んでくれました♪

妊娠中から色々と私の体調やらを気遣ってくれていましたが
次女が産まれてから、次女を抱っこしてくれたり
長女が危ないことをしないかを見張っていてくれたりと
本当に頼もしい存在です
旦那が家にいる時間が少ない分、本当に長男には助けてもらってます

あれから9年経って、また新生児を抱っこしている自分に
びっくりですが、長男の時の出産って初めての子どもだったからか
今でも鮮明に覚えているんですよね。
次女を入院中に長男をとりあげてくれた助産師さんにも会ったし
大変な事もあるけど、子どもってあっという間に大きくなっていきますね。

~9歳になった大地へ~
大地、9歳のお誕生日おめでとう。
9年前に出産した直後に病室に太陽の光がたくさん入ってきて
とってもキラキラした朝だったということを、 毎年大地の誕生日が来るたび
あの日の朝の光景を思い出します。

最近は反抗期かえらそうに口をきいてくることもあるけれど
やっぱり優しい大地。
「お腹大丈夫?」「荷物持ったる」「押したる」と
妊娠中、お母ちゃんの心配もたくさんしてくれてありがとう。
ベビー用品を一緒に見に行ってくれたり、健診に一緒についていってくれたり
胎動を感じて喜んでくれたり、理紗を妊娠中は色々気遣ってくれたね。
理紗が生まれてからは抱っこしたり、可愛がってくれてありがとう。
3人のお兄ちゃんとしていつも手伝ってくれて、本当に助かっています。
頼りない頼ってばっかりの、お母ちゃんでごめんね。

相変わらず父ちゃんが大好きで「父ちゃん今日は帰ってくるの早い?」と
「今日は夜勤?」と聞いてるね。
お父ちゃんも大地のことが大好きです。
お母ちゃんも大地のことが大好きだよ。

大地が生まれてから9年、お父ちゃんお母ちゃんは
大地にに幸せをいっぱいいっぱい数え切れないくらいもらっています。
これからも、たくさん食べてたくさん遊んでたくさん勉強して
元気いっぱいの大地でいてください
 
               ~父ちゃん、母ちゃんより~


大地9歳の誕生日
おめでとう!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

次女のお七夜とブログ名変更

2014-11-25 | Weblog
今朝起きて時計見てびっくり
7:10!!
長男家出ていくのが7:24。
慌てて起こして「もう朝ごはんいい」と言う長男を大丈夫!間に合うから!!と
朝ごはん食べさせて送り出しました…
目覚まし鳴ったのは覚えてるんだけどな
2時間から3時間ごとに起きる生活にまだ慣れてないな
あと貧血だからか頭がふわふわしたままです

さて今日は、生後7日目にあたるお七夜です

誕生から7日目の夜に赤ちゃんの
健やかな成長を願って行うお祝い。
平安時代からつづく民俗行事。
生まれた子に名前をつけて、社会の一員として
仲間になることを認めてもらう儀式だそうです。

皆様はじめまして

理紗(りさ)です
出生届けも本日無事に提出してきました

今回これ本気で頼もうかなと思ったんだけど

今まで上3人の命名書は自分で書いてきたので、やっぱり自分で書いた方がいいかなと
思って書きました

奇跡的にカメラ目線で撮れた写真
7月の性別確定の記事で、男女ともに名前は決定していますと書いていましたが
4ヶ月のころにはどちらも決まっていました

「りさ」と言う名前ですが、私は妊娠する前にもし4人目があって女の子なら
漠然とりさがいいな…と思っていました。
でも妊娠が分かってから、真歩(まほ)でもいいかなと思っていたのですが
旦那と名前の話になったときに、まだ私がりさの「り」と言う名前を出してないのに
今回の妊娠を聞いたときに「りさ」やと思ったって!!
(; ゜ ロ゜)ナン!( ; ロ゜)゜ デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!
女の子の名前いーーーーーーーーーーーっぱいあるけど、二人が同じ名前思ってたなんて
そんなことあるんかい?!?!
ってか、妊娠した報告で性別も女の子って分かってたの?やっぱり旦那はエスパーか?
ってことで、話し合いも何も二人の意見が一致したのであっさり終了してしまいました
だだ漢字だけ悩みました
理沙の方が字画はいいけど、長女のさが「紗」なので合わせました。
あと、理紗か梨紗で悩みました。
書きやすいバランスがとりやすいのは、断然「梨紗」
ただ、何か私達の子どもにしたら梨紗より理紗の方がしっくりくるねと言うことで
理紗に決定

4人とも名前の会議10分以内で終了してます…

子ども達も案出してくれましたよ~
次男はほんと色々名前言ってくれたんですが
「みみこ」「ともこ」がいいんじゃないかと
ともこは分かるけど、どうしてみみこなんだ?

長男は3人の名前の一文字ずつ取ったらいいんじゃないか?と
だいち
こうき
さよ
ということで、長男が考えたのは「ちよこ」でした
もし長男の案でいくなら私は「ちさき」がよかったかな

ちなみに男の子なら啓太(けいた)
決まっていました

次女の誕生に伴いまして、ブログ名を
二太郎二姫のおいしい時間♪変更させていただきます。
「二太郎一姫のおいしい時間♪」からどう変えようかと悩んだのですが
これっ!と言ったものが思いつかず
二姫に変えただけですが、これからも
二太郎二姫のおいしい時間♪をよろしくお願い致します

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

無事に退院してきました

2014-11-23 | Weblog
本日無事に退院してきました

432円だったセレモニードレス
上等やん

ただ次女の体重が出生体重よりだいぶ減って
2352gしかなく、退院時2500gを切っているので次の健診までに
病院から電話がかかってくるようです

あと私の産後の血液検査の貧血の数値が悪かったらしく
くれぐれも無理のないように
言われました
長女の時も同じこと言われたな
無理のないように…無理のないように…私もできればしたいです
現実は…き、きっびし~
あれだけ病院では張っていたおっぱいが家に帰ると全くで
あれだけ病院ではお腹がすいてばくばくご飯食べてたのに
家に帰ってきたら、全然お腹すいてこなくて
やっぱり家にいたら動いてしまうし、お下が痛い
現実はこうよね

何はともあれ、4兄妹になって帰ってきました

ますます賑やかになりそうです。
これからもよろしくお願い致します

ブログ村のカテゴリーですが、1ヶ月健診が終わるまで
色々と妊娠のことについて振り返りたいと思いますので
このままでいさせてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

産後三日目、突然のホルスタイン化

2014-11-22 | Weblog
シャワーを浴びようと服を脱いでびっくり(°д° )!!
おっぱいが1.5倍に!!
産後一日目に友達がお見舞いに来てくれて、おっぱい触って
小さくなったね~~~って言われてた。
あっ、おっぱい触れるくらい仲いい友達です。

そうなんです。昔は凄い大きくてGカップはあった胸。
コンプレックスだった時もある。
身長は低いのに、胸だけ大きくて(((^^;)
それが3人産んで、長女を出産して断乳してからあれよあれよと
小さくなった胸。
またホルスタイン化してきましたΣ(゜ロ゜;)
身体ってすごいですね。

もう明日は退院です。
あっという間の入院生活だったな・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

産後二日目、新生児の顔はガッツ石松系と鶴瓶系

2014-11-21 | Weblog
昨夜は旦那と子どもたちが来てくれました。

まあ賑やか賑やか!
抱っこ抱っこと代わる代わる抱っこしてました♡♡♡

実は昨日、産前最後に家族でご飯行こうと
旦那が先週言ってくれて、お寿司屋さんを予約してくれて
いたんです。
出産になったので、旦那と子どもたち4人で行った

後陣痛が長女の時よりはマシですが
やっぱり痛い
特に授乳するとお腹がギュー…>_

新生児の赤ちゃんの顔はガッツ石松系と鶴瓶系に
別れるらしい。
次女はガッツ石松系だな

生まれたてだけど、既に出産が結構前のように思えます・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

産後一日目、身体はヘロヘロです

2014-11-20 | Weblog
昨日の夜の出産だったので、もう産後一日目。
上三人の時は、明け方や日付け変わってからの出産
だったので、産後0日目が結構長かった。
産後まだ一睡も出来ておらず、身体はヘロヘロです。

17日から旦那が出張に行っていましたが
昨日の20時55分頃に帰ってきて、21時過ぎに陣痛が来て
22時33分に出産と言う、旦那が帰ってくるのを待ってくれていたとしか
言いようがない出産になりました。

そして出産後ブログ更新して、まさかの携帯充電切れ!!
しかも入れたはずの充電器がなく、今日の11時前まで
携帯繋がらないという生活でした。
また出産記録は詳しく書きます。

早速、母子同室が始まっています。
3年半ぶりの新生児、完全におむつ替え忘れていました(笑)

今から旦那と子どもたちが来てくれるらしいので
どんな反応するかワクワクです♡



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

産まれました

2014-11-20 | Weblog
11月19日
午後10時33分
2514g
45.1cm
女の子を無事に出産しました。



旦那が出張帰ってくるのを待っていたかのようにと言うか、絶対待ってた!!
また詳しく書きます。

私の血圧が高いのと出血量が多いですが
とりあえず母子共に元気です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

陣痛来たので病院行ってきます

2014-11-19 | Weblog
26日に計画分娩で誘発予定でしたが、陣痛がきたようです
とりあえず病院に行ってきます
フライングじゃないことを祈って。

頑張れ自分!
頑張れ赤ちゃん!!
無事に産まれてきてくれますように

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

UGGとMINNETONKAを個人輸入♪

2014-11-19 | Weblog
昨夜は日付が変わる直前にお腹の痛みで、目が覚めて
長女出産のときと同じ状態だったので「もしかして」と思いましたが
またもや前駆陣痛だったようです
計画分娩予定まであと1週間。
泣いても笑っても、あと1週間後には赤ちゃんに会えると思ってがんばろー!!

さて、今年は円安だし国内でUGGのミニ買ったし個人輸入は見送りだなと
思っていたのですが、クーポンが来ていたのでついついポチってしまいました
今回は、UGGとMINNETONKAを個人輸入しました

無事にアメリカから届きました
UGG ANSLEY

dacotaは去年買ったので、ANSLEYにしました
ブルーキャラソー(Blue Curacao)って言うカラー
この色公式では、日本未入荷みたいです
青好きなんで決めました


UGGで正規店舗と認められている楽天ショップさんはこちら



MINNETONKA CHARLEY BOOTIE

MINNETONKAはキッズです~
レディースもこの形あるけど、キッズの方がお安いしサイズもあるし
サイズ3(22cm)にしたんですがきつい
地元の靴屋でブーツ履いたときは3でピッタリだったんだけどな
この形は小さめなのか4のよかった

個人輸入した、Shoe-Store.netが本物売ってんのかいなっ?と言う疑問には
UGGサイトで、正規のオンラインショップかどうか調べることができます 
UGG
This Website is an official authorized
retailer for UGG@ Australia
ちゃんとUGGより認められてます
UGGもMINNETONKAも偽物多いって言うもんね~

どちらも国内の公式サイトでで買うと
ANSLEYが19,440円
CHARLEY BOOTIEが10,800円
合計で30,240円するんですよね~

今回ANSLEYが色限定でセールになっていて、$69.97
CHARLEY BOOTIEが$38.95
あと20%引きクーポンがあったので送料合わせて$117.13でした
カード請求額は12,987円で連絡きてました
換算レート110.90円くらいかな
半額以下で買えました~

黒田バズーカが発令された10/31以前に頼んでおいてよかった
今なら請求レート115円超えてくる
でも20%引きクーポンって今まで初だったので、もう一足くらい買っておけば
よかったと今更ながら思ってます
10/22 注文
10/30 発送連絡
11/3  日本到着
だったのですが、
Addressee not available - Scheduled for another delivery attempt today
ここから全然トラッキングが進まなくて
UPSに問い合わせの連絡してみたのさ
家に不在届けとかも何も入ってないし~と思って
じゃあ、トラッキング番号伝えたら「UPSの番号ではないです」って
言われてよーく見たらUPSPって
UPSの方が「UPSPなら国際郵便なので、郵便局さんに問い合わせたら分かると思いますよ」って
教えてくれました
UPSさん、疑ってごめんなさい
おい!郵便局!!しっかり届けろ!!!
そんなこんなで到着が遅れました
今回は関税もかからず~


ただちょこっとボアに赤色の汚れがあった
日本なら交換してもらうけどアメリカだしね…
英語自信ないし、面倒だしいいかー

在庫ありだったからか、去年よりは早かった~
Cath Kidstonもそうだけど、個人輸入ってリスクもあるけどやめられないね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

38週突入とクリスマスプレゼントを考える2014

2014-11-18 | Weblog
出産予定日まで14日
38週に突入しました!!


・おへその穴が完全にひっくり返った
・おっぱいマッサージをしたら初乳が出た
・浮腫みが気になりだした
・ますます頻尿に
・尿のキレが悪い
・前駆陣痛で体力消耗中
・体重増加中
こんなところでしょうか。

昨夜も1時前から3時半まで腰痛が続きました。
またもや、今回も前駆陣痛と本陣痛の見分け分からないか
出産したら忙しくなると分かっているのですが、前駆陣痛が続くと
やっぱり早く出産したい~と思いますね
ストレスで食べてばっかりで体重増加してるし
そのせいか浮腫みも気になるし
新月、大潮が22日なのであるとするなら今週末辺りなのかな~

今朝出張に行っている旦那からFaceTimeで電話がかかってきました
FaceTimeなんて旦那とはじめてした。
旦那なりに心配してくれてるのかな?
まあ子ども達と話して終わりでしたが

さて「出産までにしたい10のこと」でも書きましたが
・子ども達のクリスマスプレゼント決めて発注
ですが、長男と次男の分は既に予約済です
もちろんリクエストはこれ

これが出ると分かる前、次男はサンタさんには

これもらうって言ってたんですよね
とりあえず次男の分だけでも買っておこうかと思っていたのですが
早まらなくて良かった
同じソフト二つ買うのも…と思ったけど、やっぱり一人にひとつ必要だもんね…

長女には



この辺りかな?と思ってます
よく考えたら、お腹の赤ちゃんにもいるやーん
だってなかったら子ども達「おかしい」って思うやんね
産まれて間もない赤ちゃんに何あげようか
旦那に聞いたら
美味しいミルクやろって
実用的すぎやがな

この辺りを買うかな~

4人分となるとクリスマスプレゼントも結構な出費だな
去年からサンタの存在を疑っている長男
なあお母ちゃん、サンタクロースに予め
プレゼントのお金払ってるってホンマ?
って聞かれました
どうやら友達が言ってたみたい
私もサンタクロースの存在を知ったのが3年生だったので、そろそろ
ばれるかな

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出産時、産後楽な髪型は?

2014-11-17 | Weblog
今日は産前最後の美容院に行ってきました~
ところで
出産時、産後楽な髪型って?
長男、次男、長女のとき写真を見返すとショートですね
今回は

セミロングです

ショートカットの利点はなんと言っても、すぐに乾く!でしょうか
ただ頻繁に美容院に行かないと、ぼっさぼさになるのも早いですよね

ロングは乾きは悪いけど、すぐに束ねられるというのは便利です
少々美容院に行けなくても大丈夫かなと思います

口コミなどを読むと、ショートが良い、ロングが良いと半々くらいかなと思います
赤ちゃんのお世話に結構下を向いたりする動作が多いです。
オムツ替えだったり、授乳だったり。
そのときに髪の毛で視界が遮らない髪型が楽かなと思います

カラーも暗いめにしてもらいました
プリン状態になっても目立ちにくいように

あと産後は半端なく抜け毛がひどくなります!
昔は髪の毛多かったですが3人出産してびっくりするくらい抜けて
今では毛量、普通くらいでしょうか
本当に「はげるんじゃないか?」って思うくらい抜けました
今回はどれだけ抜けるか今からドキドキしてます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加