二太郎二姫のおいしい時間♪

小学6年長男、3年次男、年長長女、2さい次女、二男二女の4人の子どもを育てながら働くおかんの、毎日のどたばた日記です♪

カーテンコール

2017-05-18 | Weblog
移動図書の方が来られて、1冊の本を借りました

川島なお美さんの闘病手記「カーテンコール」
川島なお美さんが亡くなられた後に、鎧塚さんが加筆する形で
この本が出版されました。

最後まで一気に読みました。
女優川島なお美さんは、最後の最後まで川島なお美さんとして
女優根性が凄いです。
鎧塚俊彦さんと、お互いがお互いを支えあって
思い合って、本当に素敵な夫婦だったんだなと。

本にも出てくる、Quality of life(クオリティ・オブ・ライフ)
人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し
つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り
人生に幸福を見出しているか、ということ。
QOLを大切にされていたんだなと感じます。
川島なお美さんの病気に向き合う姿は、決して諦めない
絶対に治すと言う強い気持ち、非常に心を打たれる本でした。

家に帰ったら、ゆっくり本を読むなんて出来ないもんね。
いい本に巡り合えました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旦那からのハガキ | トップ | 退院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む