二太郎二姫のおいしい時間♪

小学6年長男、3年次男、年長長女、2さい次女、二男二女の4人の子どもを育てながら働くおかんの、毎日のどたばた日記です♪

10年ぶりのいちご狩り遠足中止

2017-05-25 | Weblog
今日は保育園の親子遠足でした
いちご狩り遠足って聞いて
とっても楽しみにしていました
だって、前にいったのが2007年。
そう10年前、長男がまだ1歳の頃に保育園の親子遠足で行ったきり
実に10年ぶりということだったんですが
昨日から雨
長女てるてる坊主を作って晴れを祈っていましたが

無情にも中止連絡が…
長女最後の親子遠足だったのに
お弁当くらいは気合入れて作ってあげなくっちゃ

久しぶりにキャラ弁
中止の場合は保育園での親子ローテーション

段ボールで遊んだり
紐通しで遊んだり

そしてまさかの保育園でのいちご狩りもどき

ラップに包んだいちごを、壁に貼ってそれを子どもたちに
とってもらうという
こういう形でも、いちご狩りをさせてあげたい、先生たちの気持ちに感謝
そしてお弁当の時間

長女も次女も喜んでくれました

長女最後の親子遠足が雨で行けなくて残念でしたが
保育園で過ごした時間も楽しかったと長女が言ってくれたのが、嬉しかったな

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1ヶ月待ちのオーダーワンピース | トップ | ハローキティおにぎりセット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事