二太郎二姫のおいしい時間♪

小学6年長男、3年次男、年長長女、2さい次女、二男二女の4人の子どもを育てながら働くおかんの、毎日のどたばた日記です♪

二つの運動会

2017-10-08 | Weblog
昨日保育園の運動会が雨で中止になりましたが
今日は朝から晴れて、夏が戻ってきたように暑い
今年は長女保育園生活最後の運動会
年長クラスは出番が多い
綱引き
リレー
組体操
マーチング
長男も次男も運動会の練習がハードすぎて夏にかなり
痩せるのですが、長女全然痩せなかった
組体操「春夏秋冬~いつまでも友だち~」

マーチング「ヤングマンwith UFO」

長女もですが、他のお友達もあんなに小さかったのに…と
やっぱりウルウルきてしまいました
マーチングは5月から練習していました
家でもかなり練習して、他の子のパートも完璧に覚えている長女
本当によく頑張っていました
次女は

ダンス「やってみよう」
競技「野をこえ 山をこえ 大冒険」
マイペースでダンスを踊る次女でした

これで来年から保育園は次女一人か。
寂しいけれど、まだまだ小学校の運動会があるから先は長いですね
あと今日はもう一つ運動会があって

区民運動会
長男次男が出るから、二つの運動会を行ったりきたりで
かなり忙しい日でした


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加