二太郎二姫のおいしい時間♪

小学5年長男、2年次男、年中長女、1さい次女、二男二女の4人の子どもを育てながら働くおかんの、毎日のどたばた日記です♪

親子遠足2016

2016-05-26 | Weblog
今日は保育園の親子遠足でした
入院して真っ先に心配したのがこの親子遠足でした
それまでに無事に退院できてよかったー

本当は観光バスで皆と行く予定でしたが、いかんせん体調がまだ
万全ではないので、途中しんどくなって皆さんに迷惑をかけるのも…と思い
体調が悪くなったらすぐに帰れるように、車で行きました
場所は明石海峡公園

お天気が微妙でどうなることかと思ったけど、何とかもってくれました

それどころかお昼からは日がさしてきてとっても暑かった

さあ、遠足といえばお弁当
長男次男が園児時代だった頃は頑張って作ってました
過去のお弁当たち




いやー頑張って作ってたなぁ…
今年も頑張ってキャラ弁作ろうと思っていたのですが、もうこちらの手を
借りてしまいました

おにぎりラップ

手抜きでごめんよー
でも喜んでくれました

おにぎりラップ様々

たくさん遊んで疲れた二人は、帰り車に乗って走らせたとたんに爆睡
私も疲れました
日焼け止めぬってたけど日焼けしたっぽい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3年くらい入院しとけばいいのに!!

2016-05-24 | Weblog
本日無事に退院しました
ブログを見て連絡を下さった方々、ご心配ありがとうございました

無事に家に帰ってきたわけなんですが、次男が言い放った言葉
3年くらい入院しとけばいいのに!!
だそうです…
私がいない間はゲームし放題で、口うるさい人もいなかったのでパラダイスだったと
長男も次男も全然さみしくなかったと、さすがにショックです

長女は今日保育園の前を通ると、左目が腫れていて病院へ連れていくのに
そのまま連れて帰ってきました
私の姿を見るなり飛び込んで抱き着いてきてくれました
次女は「あっ?おったん??」ってな感じでした

3年も入院か。
母さんいらんがな。

旦那が退院のお祝いに買ってきてくれたケーキ
何で豚??

おいしかったけどさ
まだ咳が続いていて、咳き込んで止まらないときがあります
とりあえず今週は自宅療養で様子をみます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログを製本

2016-05-23 | Weblog
明日退院することが決まりました
あとは通院で様子をみることになりました。
とりあえず今週いっぱいは仕事休みます。

暇暇と言っていたら旦那がノートパソコンを持ってきてくれました
iphoneをテザリング契約して、使用してます
パソコンがあったらこっちのものだっ!(ってどっちのものだ)
時間があったらしようと思っていたこと
ブログを製本すること!!
たえちゃんもまこさんもブログを製本されていて、私もいつかしようと思っていました。
しかしブログをはじめて11年。記事も莫大な量で製本と言っても、載せる記事載せない記事
その他編集に膨大な時間がかかるため、普段の私には到底無理なこと
この時間が有り余っている今しかやるときはない!!
退院して家に帰って時間があっても絶対にやらないと思い、一気にかかりました

いやー思った以上に時間がかかります…
あまり全部載せすぎても見るのか謎だし、何冊も何冊もなるし
今朝は4時過ぎから作業にかかってます。
とりあえず2013年までは製本作業終えました

まこさんに教えていただいたMyBooks.jpというサイトで
退院までに2015年分まで終えるぞ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

泣かれると辛い

2016-05-22 | Weblog
今日本当は長男次男の小学校の、日曜参観と引き渡し訓練の日でした
もちろん行けず…旦那に行ってもらいました。

お昼過ぎてから旦那が義母と子どもたち連れて来てくれたのですが
長女、私の顔を見るなり涙目
こちらまで泣きそう。
私の顔を見ても次女あっけらかんとしてました

終始ずっと私のそばから離れなかったのは長女
お母ちゃんと一緒にいる
お母ちゃんと一緒に帰る

と何度も言われて、別れ際駐車場まで見送ったのですが離れないし号泣して
イヤだイヤだと
長女って本当に小さいときからしっかりしているというか、そりゃ小さい頃は
大変なことも多かったですが、病気も4人の中で一番しないし言えば
一番手のかからない良い子かもしれません。
あんまり我儘も言わないし、私を困らせることもしない。
いつも私のマネして小さいお母さんみたいで
その長女が私にしがみついてイヤだと泣いてる姿を見て、私もかなり辛くなりました
いっぱいいっぱい我慢させているんだろう。
最後はチャイルドシートに強引に座らせて、ベルト締めてドアを閉めました。
その後も長女の泣き声が駐車場に響いていました…

明日もう一度レントゲンを撮るそうですが、その結果次第だろうけど自宅療養の方がいいかな
先生と相談してみよう。
家に帰ったら自宅療養所ではなくなってしまうかもしれませんが、長女のあの涙を見ていると
やっぱり傍にいたいと思うし。

病院でケーキを食べてるときに撮った写真
このときは嬉しそうだった

長男次男はというと「早く帰ろうよー」って
ちょっとくらい心配してくれ

今日は姉夫婦もお見舞いにきてくれました
部屋のすぐ近くが談話室なのですが、今日は終始面会の家族の方がたくさん来られていました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

入院前に旦那とバトル

2016-05-21 | Weblog
入院二日目。
誰にも邪魔されずに寝たのはいつぶりだろう。
でも夜中に猛烈に気持ちが悪くなり、ナースコールしてしまいました。
とりあえず暇です

高熱が出た木曜日旦那とバトりました
長くなりますが書きます。

木曜日体調が悪く仕事から帰ってしばらくすると、悪寒と頭痛で熱を測ったら
38.2℃でした。
旦那には体調が悪いこと、咳が止まらないこと、熱があることは連絡していました。

この日は父が習い事でいなかったので、父が帰ってくるまで病院に行けないことも
旦那に連絡。
その後横になっていても、頭痛と悪寒はおさまらず次に測ったら
39.2℃でした。
旦那に連絡したら「高いな。インフルエンザか?」って。
えっ?それだけ??
今日旦那は仲のいい友達が離婚をするということで、友達何人かで
その友達の話を聞きに行く予定が入ってました。
友達も大事でしょう。
でも嫁が39℃超えてるなら普通「帰る?」って言いません?
私のことはどうでもいいと言ったらなんですが、子どもたちどうするの?
当然私は動ける状態ではなく保育園のお迎えも母に行ってもらい
ごはんは朝作っていっていたので、温めて子どもたちに食べさせてもらいました。

父が帰ってきて、子どもたちを父母にお願いをし病院へ行きました。
レントゲンを撮ったら、左肺に影が出ているので肺炎の疑いありで
今すぐ大きい病院へ行ってと。
紹介状を書いてもらい、救急病院へ行くことに
もしかして入院になるかもということも言われました。
そのことを旦那にLINEしたら
どうしたらいい??って。
もうこの時点で私爆発ですよ
聞かなわからんか?
言わないとわからんか??


嫁が肺炎やで、入院になるかもやで。
これがね、仕事やったら何も言ってなかったと思います。
仕事関係の人と飲みに行っていても何も言ってなかったと思います。
友達やろ?友達やからこそ言えることってあるじゃないですか。

このとき私は旦那に
ええ加減にせえよ、お父さんとお母さんおらんかったら子どもたちどうするつもり
誰の子や的の怒りのメールを送っていました
長男でさえ、心配やから病院ついていくって言ってくれたのにこのクソ旦那はなんやねんと
怒り爆発です

で、救急病院へ行って血液検査やらレントゲンやら尿検査やらの結果帰宅しても大丈夫と
いうことで、帰宅したんですよ。
じゃあ部屋の中真っ暗…
まさかまさかの
寝てました!!!

これが深夜の1,2時なら寝ていても全然いいんですよ。
でも帰ってきたの23時前。
いやいや普通起きて待ってますやん。私なら心配で寝れませんよ。
もうここまで来たら降参。
選んだ私がバカでした。申訳ありません。
別に強制的に結婚させられたわけでもなく、私が選んだのがミスでした。

でも腹が立って叩き起こしたんです
で言った言葉「なんで怒られないとあかんのか分からない」だそうです
子どもたち寝かしつけて明日の朝ごはん炊いて終わったから、それで良いと
思っていたそうです。
寝かしつけって言っても長女は私が病院へ行く前に寝ていて、次女は父が
寝かしつけてくれて、長男次男だけ。
長男次男なんて放っておいても勝手に寝ます。

もう呆れてなんだろう、腹が立つというか自分が情けなくなって
前もあったんですよ。
私が体調悪くなったときにやった旦那の行動。
その時の記事はこちら
人生はじめての救急車
このときよりだいぶマシになったと思ったのになぁ。
期待した私がバカでございました。

考え方の違い?価値観の違い??
一応夫婦なんですけどね…嫁のランク低すぎやしませんか???
まあその後はフォローしてくれているので、旦那なりに反省してるのかな。

今日は次男を連れてお見舞いにきてくれました
お揃いの帽子を買ったらしい

でもね、旦那私の怒り具合に離婚言われると思ったそうです。
さすがにね、子ども4人いて離婚する勇気はありませんがな
父親が必要になってくる時期ってこれからだと思うしね。
そして子どもたちは父ちゃん大好きだし。
子どもたちが成人したらその後は知らん!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

肺炎で入院

2016-05-20 | Weblog
肺炎で入院になりました…

私が
2週間前からずっと咳が続いていたのですが、昨日高熱、悪寒で。
昨日近くの病院にいき、レントゲンの結果すぐ大きい
病院に行ってくださいと言われ、救急で行き昨日は帰れたのですが
今日必ず外来を受診してと言われていたので外来へ行くと
昨日よりかなり悪くなっており、そのまま入院になりました。

最悪だ…
今病室のベッドの上です。
出産以外で入院するのは6年ぶり。
子どもたちのこと心配だけど、今はしっかり治すしかない。

治療に専念します…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次女1歳6ヶ月

2016-05-19 | Weblog
早いもので次女が1歳6ヶ月を迎えました

身長体重最近測っていませんが、身長は間違いなく低いと思われます…
よく食べるのですが食べムラがあり、食べるときと食べないときの
差が激しいです
寝かしつけはだいぶ楽になりました〜夜は2回くらいエーンと泣いて
座ってまた寝かしつけると寝ると言った感じ
最近胸の谷間に手を入れることが多くなりました
何かな?特に吸うとかそういうのはないのですが
もうおっぱいの存在忘れてそうです

最近階段をひとりで下りるのがマイブーム
段差が大きいところはもちろん手をつなぎますが繋ぐのを嫌がる

自己主張も強くなってきて、イヤイヤと顔をぶんぶん横に振ることも
多くなってきました
イヤイヤブーム到来か

あと言葉は相変わらず遅いというか、喋りません
「あっ、あっ」ばかり言ってます
こちらの言っていることはよく分かっている様子です
そのうち爆発的に言葉出てくるんだろうかな。
長女も2歳過ぎまで全く喋らなかったからなー

1歳6ヶ月健診でひっかりそうですが

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長男の新しい自転車

2016-05-18 | Weblog
先週私の車で壊してしまった長男の自転車
ちょうどというか、小さくなってきていたのでそろそろ買い替えないとねと
言っていたところでした
買ったばかりの次男の自転車じゃなくてよかった
不幸中の幸いか

ということで、見に行ってきました

買った自転車
今まで22インチ乗っていたのですが、26インチに
でも子ども用に出来ている26インチだそうで、大人の26インチに比べると
若干小さく見えるのは気のせいか

でもこうやって見ると大きくなったなー
色は黒をチョイス
他の色じゃなくていいの?って聞いたんだけど
「黒がいい!」って

全部で
24,762円
高いー!!
大事に乗ってもらいましょ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4年ぶりにお盆の予約できたー!!

2016-05-17 | Weblog
5月からお盆期間のキャンプ場の予約が開始するところが多く
1日から開始のところは全て撃沈、泊まる3ヶ月前開始のところも撃沈

あとは4年前にとれた香川まんのう公園キャンプ場

7/16〜8/15の予約が一昨日の9時〜一斉開始だったんですが
一昨日は奈良へ行っていたので、携帯からの参戦に
9時開始だったので8時半過ぎには私の携帯から予約画面に
そうだ、旦那の携帯もあるじゃないかと9時前につなげようと思ったら
既に全く繋がりませんでした

毎年参戦してきましたが、2012年に泊まって以来一度も
お盆期間に予約期間とれたことがなかったので、今年もダメかな…と
思っていたら
予約完了の文字が
やった〜とれたー!!
車で走行中の車内で(もちろん運転は旦那です)「ウソでしょ!!」と思わず叫んでしまいました。
旦那から「こんな騒がしい中(子どもたちが)ようやるわ」って


まんのう公園のキャンプ場はハイシーズンでもお値段が上がらないので
家計に優しいです

お盆休みが楽しみ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長男少年野球に体験入部

2016-05-16 | Weblog
長男が
少年野球に入りたい
遊びで友達と野球することはあっても去年あたりまで
入部している友達のお母さんとかにも何度か誘われていたのですが
「走ったりするのしんどいから、野球部には入りたくない」って言ってたのに

とりあえず体験入部にいってきました

体験といっても本人やる気満々
もう入部することは決めたそう

私も見学に行きましたが「こりゃ痩せそう!!」
でも私としては入って欲しくなかったんですが…
なぜかというと、土日がどちらとも練習か試合が入ります
中学生になって部活に入ったらイヤというほど、土日部活三昧だろに
家族揃って出かけられのも小学生の今だけと思っていましたので
小学生のときくらいは、休みの日家族揃って出かけたかった

あと剣道一本で頑張って欲しかったというのもあります
今野球すると部活も野球部に入る可能性が大
行く予定の中学は剣道部がまあまあ強いということなので、剣道部に
入って頑張って欲しかったんですが

でもこれは親の私の考えで、長男の人生ですもんね
やりたいことをするのが一番

とりあえず色々そろえるのにかなりお金がかかりそう
それとお茶当番やら私の出番も色々ありそうです。
私もがんばらなくては

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポップコーンパパのキッズチャレンジイベント

2016-05-15 | Weblog
今日は、ポップコーンパパの「キッズチャレンジイベント」に
参加してきました〜
去年に引き続いて、イエローコーンの苗植え
去年は淡路島でしたが、今年は奈良まで行ってきました

苗を植えて

水をあげてギュッギュと押さえる
夏にはポップコーンの元のイエローコーンができます
今日はその他にイベントがもりだくさん

ピザを作ったり
マスコットキャラクターのジョニーポップくんとダンスしたり

ポップコーンを作ったり

出来たてのポップコーンにフレーバーの粉をいれて、味つきの
ポップコーンを作りました

出来たて最高
今日は暑くて大人はバテバテだったけど子ども達の元気といったら

特に次男いつもとは違いキラキラしてました
持っているのは捕まえたカメです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JAFを呼んでの大騒動

2016-05-14 | Weblog
昨夜剣道のお迎えに行こうと車に乗って、家を出ようとしたとき
前から歩行者が歩いてきたので、いつもより早めにハンドルを切ったら…
長男の自転車のペダルが車の後輪に
挟まってしまって抜けなくなりました!!

やってしまったー
最初はすぐに抜けるだろうと車を降りたけど、まったくもって抜けない
母も呼んでみたけれど全然ダメ
旦那に電話するもまったく出ない

免許とってはじめてJAFに電話
「只今混んでいるので到着に50分かかります…」と
家の前の道路を完全にふさいでしまっている。
車の往来が出来ない。
家の前は住宅街で一方通行。
来ると思われるところの道路に立ち、来た車やバイクに説明しう回してもらうことに
一人のおばさんが「どうするのよー後ろから車もくるのにー!!」って怒られたけど
あとは皆さん話をすると「大丈夫?手伝おうか??」と言ってくださったり。
昼間は結構車が通るのですが、夜でよかった。

50分後JAF到着。
ジャッキアップで1分足らずで抜けました

到着から完了までわずか8分。
8分というか作業自体はあっという間。

JAFに入会していなかったので
14,010円のお支払い
それに加えて
・長男の自転車がパー
・タクシーで剣道から帰ってきてもらったのでタクシー代
・車に凹み
多分車の傷が一番高くつきそう
範囲はかなり狭いのですが、三層くらい塗装がはげてそうなので

はぁ…なにやってんだろ…
父からは「これくらいで済んだんだ、たいしたことない」
母も「人じゃなくてよかったじゃないの」
子どもたちも「人巻き込まなくてよかったね」
近所の人も出てきて「巻き込んだのが子どもじゃなくてよかったじゃないの」と。
確かに物で済んでよかったんですが、かなりショックです

前向きに考えないといけないですけどね
株の利益で補てんします…とほほ…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり姉妹はよく似るのか?!

2016-05-13 | Weblog
保育園から帰ってきた次女
こんな感じになってました

ふたつぐくり〜
くくると一気におねえさんっていう感じになりますね
この髪型の顔を見たとき「長女そっくりー!!」と思いました
これ長女

これ次女

旦那が長女の写真見て次女かと思ったって

あんまり似ていると思ったことがなかったのですが、やっぱり
姉妹だな〜と思いました
私自身も姉妹ですが、姉と全然顔が違います
性格もですが

二人はどう育っていくでしょう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出の味にさようなら

2016-05-12 | Weblog
家の近くにあるお好み焼き屋さん
5月15日をもって閉店するそうで、家族で食べ納めに行ってきました

このお好み焼き、小さい頃から食べてた味。
かれこれ30年は通ってるだろう。
去年亡くなった祖母も母も大好きで、祖父が生きていたころは祖父と祖母が
二人で仲良く食べに行ってたり、祖母が施設に入ってからはお持ち帰りして
施設に届けてました。
「あーおいしいあーおいしい」と施設で食べていた祖母。
食欲がなくなったとき、ケアマネさんから「このお好み焼きだったら
食べるので、持ってきてあげてきてください」とよく届けたなと思い出したり。
棺の中にもこのお好み焼きを入れました。

母も私が死んだら棺の中に入れてと言っていたのにな

思い出の味が食べれなくなってしまうのは寂しい限り。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

義母と母の日ランチ

2016-05-11 | Weblog
実母に続いて、義母と母の日ランチです
お店は
ENCUEIL
はじめてだと思ったら、義母さん「ここ結婚式で行ったことなかった??」って
よくよく思い出してみたら、だいぶ昔旦那の会社の社員さんが結婚するときに
行ったレストランでした

前菜

サラダ

パスタ

メイン

私は和食を選びましたが、義母さんは洋食を選んでいました
デザート

予約時に母の日のお祝いですと伝えていたら、デザートプレート
こんな感じで出していただけました
こういうちょっとした心遣いが嬉しいですね
もう結婚して11年、誕生日に母の日にプレゼント何あげようかネタ尽きてきました…

今年はリップブラシと口紅を

義母さんとは関係はうまく行っているほうだと思います
義母さんも、特別口は出してこない、手伝ってくれるときは手伝ってくれる
非常にあり難いです
長男次男が結婚して、姑という立場になったら義母さんのような姑さんに
ならないといけないなと思っています


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪(人´∀`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆m




コメント
この記事をはてなブックマークに追加