ケロケロ白カエル

日々の気になるコト、統合失調症のコト
苦手子育てのコト

今日は病院でした。

2017-06-30 13:29:32 | 病気のあれこれ
4週間に一回病院へ行っているので今月は
2日と30日(今日)の2回でした。
一か月に2回は多いなと感じます。
でも行かなくてはいけないから行って来ましたよ。
産後の保健師さんのすすめで選んだ病院なので近場では
ありますが、バスを使って隣まで行かなくてはいけません。

今日はなかなか順番が回ってこなくて1時間待ちました。
病院ってどの病院でもですが待つことが多いですよね。
小児科もえらい待ちますけど・・・。
子供が赤ちゃんの時はすごく長い時間に感じました。
精神科も待ち時間は辛いです。スマホでネット見るわけに
いかないし(接続あまりできないプランなので)
手持ち無沙汰だし、様子が変な人いるし環境良くないし。

精神科もなかなか混んでいます。
白カエルは診察5分もかからないですが他の人は長い時間
話していたりして順番が回ってくるのが遅いです。

来月は夏休みのため平日学校のプールあるから土曜日に病院で
しかも夫が研修のため息子を連れて行かなければなりません。
小さい頃は夫も含め3人で行ったことあったけど、大きくなってか
らははじめてだからどう思うかなって心配です。
「ママは貧血気味だから病院いくんだよ」って嘘ついてもいいの
かなぁ?なるべくなら大きくなるまでは病気のことは隠しておき
たいと思っています。まだ理解できないだろうし。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病気当初お化粧する気力があ... | トップ | 授業参観と保護者会です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気のあれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。