ケロケロ白カエル

日々の気になるコト、統合失調症のコト
苦手子育てのコト

書いてなかったので出産

2017-06-14 07:59:23 | 出産
上野動物園のパンダのシンシンが赤ちゃん産み
ましたね。まだ赤ちゃん小さすぎてテレビでは
良く見えませんが、もう少し大きくなったら
かわいい子供パンダが見れるのでしょうか。
楽しみです。

白カエルの出産についてバタバタしていて記事
書いていなかったので書いてみたいと思います。

9月の雨が降っていた夜でした。違和感を感じ
トイレへ行くとゆるいおりものの様な水分が
股間からぽたぽた出てくる感じ。「破水」でした。
ナプキンをつけて急いで病院へ電話しました。
病院側もすぐ来てください。とのことで急いで
入院荷物を持ってタクシー呼んで向かいました。
仕事中の夫にはメールしました。
リトマス用紙のようなもので破水と判明。そのまま
入院→陣痛が起こらなかったため次の日陣痛促進剤
を点滴→陣痛→出産となりました。
あさ9時半くらいに点滴始まってお昼ごはん食べた
後から陣痛きて(促進剤のせいか一気にきました)
夫に「これるなら来て」とメールして一緒に陣痛
乗り越えました。お尻と腰が痛かった。本当に
テニスボールおしりにグリグリしてもらうと楽で
した。いきみというか陣痛の波に耐えながら子宮口
が開くのを待って待って最後にトイレに行こうと
看護婦さんを読んだら子宮口が開いてるということで
そのまま出産用のベットへ移動しました。
立ち合い出産希望ではなかった夫も流れで立ち会う
ことに!助産婦さんがすごく良い方でリードされな
がら話ながら出産となりました。なんか入り口が
むくんで伸びないということで切開しました。
いきみを逃しながら波を乗り越えてを繰り返して
いたので「いいよ」と言ってもらえていきんだときは
そんなに痛くなかったです。陣痛のほうが辛かった。
産まれてきた息子ははじめ宇宙人のようでしたが
奇麗に拭いてもらえたらかわいかったです。
夫が立ち会ったのでその時の動画があります。
その時はそれどころではなかったけど後で動画や写真を
見ると、夫いてくれて良かったなと感じます。
これが病気になる前の白カエルの出産の様子です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シナモンとシミ | トップ | 100均のカーズ製品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出産」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。