ケロケロ白カエル

日々の気になるコト、統合失調症のコト
苦手子育てのコト

(昔のこどですが)出産2

2017-06-20 14:02:20 | 出産
白カエルの出産は安産でした。
出産まではうまくいっていました。
出産は良い助産師さんに出会い幸せでした。

でも出産後が大変でした。
まず出産後眠れませんでした。
身体が興奮しておしりあたりに力が入ってしまったり
なんか余計なところに力がふと入り眠れませんでした。
寝不足のまま、次の日から赤ちゃんのお世話。
もちろん、食事も作ってもらえるし入浴中も預かって
もらえるし(日中ももっと預かってもらえば良かった)
赤ちゃんの入浴も看護師さんがしてくれるし
家でお世話するより全然楽なんですけど。
夜3時間おきの授乳、おむつ替えは慣れない私にとって
軍隊のようでした。寝てないなか睡眠不足のままどんどん
時間だけ過ぎていったような気がしました。
眠ろうとすると起こされてすぐ朝がくる感じ。
やっと眠れたのは退院してからのことです。
寝てないから頭が働かなくて授乳の仕方を何回も聞いて
しまい余計混乱しました。毎回時間帯でちがう看護師さん
が教えてくれるためいろいろな抱き方をしてました。
なかなかうまくいきませんでした。
寝不足とストレスでモウロウとしていたんですが
これが後々病気の引き金になったようでした。
まあ、書きませんがいろいろストレスがあったんです。

もう一つの病院で産んでいたらもしかしたら
病気にはならなかったかも知れません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 難しい年頃 | トップ | 角隠しか綿帽子か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。