ケロケロ白カエル

日々の気になるコト、統合失調症のコト
苦手子育てのコト

初マタで浮かれていた時の話

2017-07-31 10:00:41 | 日々のきままな日記
初マタで浮かれていた時の話です。
たぶん赤ちゃん待ちの知人に「今回妊娠しなかったら不妊治療
しようかとしていた」って話をしました。
白カエルは今でいう妊活をして半年で赤ちゃんできましたが
その当時はそうとうのめっていました。来年になってしまったら
自分ではもう無理だから病院へ行ってタイミング法試したいと
思っていたんです。
で、不妊治療の話をしたら知人が「私もそろそろ(行かないと)かな
って思っている」って言ってきて。白カエルも知り合いに不妊治療
で授かった人の話をしたりして、応援しました。
その知人は病院へ通い始めました。
たぶん、検査とかいろいろ白カエルの知らない治療(厳しい話もされ
たと思うし)もあったかも知れません。
結果は子宮外妊娠になってしまったそうです。それでそれ以上は年齢的に
も前には進まないことになったみたいです。
自分が浮かれていたとはいえ、不妊治療を人に勧めたのは反省して
います。
実際(わからないですが)タイミング法や人工授精(簡単なもの)
にいくまでに検査などで結構な費用と時間がかかったかも知れません。
結果的に授かって無事産まれたらそれはそれで良かったかもしれませんが
どうなるかはわかりませんから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一口羊かん | トップ | またまたお昼に回転ずしへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のきままな日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。