KAORI-PALACE

かおり宮殿!!大きく出たものですが・・・インテリア、そして宮殿住人達の日々の模様をつづります。

がで~ん!! <我伝>

2008-11-30 14:49:16 | 縄手通り・信州地元ネタ
昨日、金曜日にオープンした我伝というお店に
お蕎麦を食べに行って来ました。




昼間は蕎麦。(他にもメニューがあるらしい)
夜は一杯飲めるお店
色んな創作料理があるんですってよ


創作料理大好き


そして飲んだ後の〆にお蕎麦をツルツルっとなぁ~
イイねぇ~
ラーメンよりヘルシー



このお店は、友人の大事な人がオーナーで、
そしてまた別の友人がバイトをしているので、これからちょくちょくお世話になりそう。


ランチの時間に行ったのですが、友人が

『ラストオーダーが2時だで、その少し前に来ましょ。話できるじ

というメールをくれたので、2時をだいぶ過ぎた頃到着。

ラストオーダー2時だって言ってんのにね。
すんませんな。言い訳はしません・・・(しっかり言い訳をした



そんな私を快く迎えてくれたオーナー
店内にお客の姿はなく・・・だって、2時をとっくに過ぎているからね・・・


貸切~




美しい赤色カウンターに一人陣取り





不思議なショーを見て・・・。(あぁ。飲みたいいいちこスペシャル

『こんな素敵なお店で働けて、幸せもんだね


などと話していると。





がででででぇ~ん


実はお腹がいっぱいだったのですが(これが時間に遅れた原因)


ツルツルツルッツルツル


一気に食べちゃった
グルメリポーターじゃないんで、上手いコメントは言えませんが。


『美味しい~』(だからグルメリポーターじゃないんで・・・)

何て言うんだろ・・・蕎麦の国信州人なんで、しょっちゅうお蕎麦を食べます。

美味しいな、と思うお店もいくつかあります。

そしてまた、美味しいなと思う店が増えたな。という事なんですよ。
めちゃくちゃストライクゾーンだった。
お腹いっぱいなのに、ツルっと入っちゃった。
この蕎麦の感じは、夫も絶対に好きだ。(本日彼は仕事)


『ふぅぅぅぅ~お腹いっぱい。もう、何も入んない。』

すると友人。

『そりゃ困る

と言って出してくれたもの・・・




がででででぇ~ん


こ・・・これはもしや・・・噂の・・・。

シフォンケーキ~
彼女のお母さん作なんすよ。
お店でもたまに登場するとか・・・。

やだくてぇ~困るわやぁ~と嬉しい悲鳴。


困る・困ると言いつつも、完食~
本日私は、『別腹』という言葉を初めて実感したのでした。





お土産に『マイ箸』を貰い。
幸せの橋渡しって事ですなと感激。

すんませんなぁ~。何から何まで・・・。


とてもお洒落な店内。
しかし、デジカメを忘れてしまったので携帯カメラでパシャリ
これが上手く撮れていなくて残念
(なんせ慌ててたもの~。ヤダくてぇ~)


でも、この画像だけは・・・



トイレです。美すぃトイレでした。
私はお店のトイレ見学が大好きで、必ずチェックするんだす
いっくらお洒落なお店でも、トイレが残念だと

『なんだ・・・もったいない・・・』と思う。
我伝さんのトイレ・・・素敵でした。

お花は友人が生けたもの。


センスヨイな・・・。見習わなくちゃ。

と、しみじみ帰って来ました。




我伝さんの地図です。
皆さんも是非美味しいよ~。

次は夜だな。デジカメ忘れないようにしよう~っと。




しかし不良主婦は、真っ直ぐ帰らず・・・。
お店から車で1分ほどの所にある巳恵ちゃんのお店へ。(1分は大袈裟かな、2分ほどか)

予約入れていこ~と思って。

しかしお店は鍵が・・・でも照明がついていたので、携帯に電話をかけてみました。
すると、

『5分で戻るで

と言うので駐車場で待ちました。


待つこと4分半・・・くらい。


『近くに出来た我伝さん、美味しいわよ。お蕎麦超美味いよ


と、弾丸のように話し、




手タレ:私。

この指輪をプレゼントして帰って来ました。


『これって、あの指輪狂ったように作っているってヤツずら

と巳恵ちゃん。

そうで~す。ブログやっていると話し早いねぇ~。
見ていてくれて有り難うね。

この指輪は、非常~に巳恵ちゃんチックに出来たと思う。


あぁ自己満足。お腹満足。
お後がよろしい様で




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどだうも~ (別の友人)
2008-12-01 14:49:28
きてくれてありがとう。別腹体験のできるお店です。近日かおちゃんの作品もお店に登場するとかしないとか(笑)
>看板娘へ (KAORI)
2008-12-01 18:14:02
入っちゃうもんだねぇ~。
私の胃袋、以外にデカイかや?!ウヒヒヒ。
美味しかったよ。とっても!!
頭の中色んなイメージで、パーンってなっちゃいそうだよ。