東京女子営業おさぼり日記

会社勤めから一転。人生初の育児に突入!!
てんやわんやの育児日記を公開します〜
時々グルメもあるよぉ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋冬物 初買い!

2011年09月05日 | Weblog
妊娠生活に突入し、自分の物(ファッション)に関する物欲が一気にさがっている
今日この頃ですが・・・秋冬物を初買いしました。

Ugg クラシックミニ グレー



実はUggにはずっと縁があり、当時担当していたスポーツウェアアパレルメーカー(ノースフェースとか)
がUggを日本で発売するときに店舗デザインやディスプレイに携わらせてもらい、
未発売のものを格安で譲ってもらったのが出会い。

当時はシープスキンというと個人的には大好きなんですがロコガール(古い!?)
いわば雑誌Fine的なイメージがあり、
『絶対このブランドは来るよ!』と言われても『ほんとかぁ??』みたいな
気持ちもあったんですが、他のモカシンなんかもとってもかわいくて
すぐにお気に入りになりました。
ましてや普通に買おうと思うと今はとっても高い!
なのでその時買ったクラシックショートは今でも愛用しています。

ただ、さすがに6年?くらいかな?も使うと底も擦れるし、子供がいると簡単にはける
ショートが欲しくて。

去年からかわいいなと思っていたグレーをつい買ってしまいました。

まだまだ暑いからさすがに履いてませんが、早く履きたいなぁ♪


しかし余談ですが、その客先も筋腫手術の際に他の営業に引継ぎ、今では減少傾向だとか・・・
やはり対会社とはいえ、人対人。
合う合わないで仕事って決まるもんなんですね。

まぁ私自身も当時おつきあいしていた方がとってもきまぐれな人でさんざん泣かされましたが、
富士ロックに同行したり、プレゼンで名古屋のホテルまでおいかけたり、ファミリーセールの
お手伝いをしたりと中々通常味わえない経験もさせてもらって楽しみました。

懐かしいなぁ。もうファミリーセールにも行けない。。。(しくしく)

そういえば会社の上司を連れて年末のクリスマスパーティーで表参道のおしゃれ?な会場に
行った際、その頃はまだ山ガールなんて言葉もない時代だったんで、
関係者のファッションを見て『またぎかバイク便しかいない・・・』と言ってましたっけ。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フードプロセッサー購入!

2011年09月04日 | Weblog
先日ムスコちんに破壊されたので早速購入しました!



ネットでいろいろ調べてプロセッサーにするかハンディブレンダーにするかなど
悩みましたが、何故か口コミや人気ランキングでもランクインしてなかった
TIGERのハンディブレンダーを購入。

職業柄、質の良いポップ(広告)が置かれていると企業の力みや思いなんかにシンクロ
してしまい、商品を購入する大きな理由になってしまうんですね・・・。

つかってみて。

非常〜にいいです!

ハンディブレンダーの特徴のひとつ、鍋で使えるってのも大きいし、いちいち
中身を洗う必要もなし!
クイジナートもコンパクトだしスタイリッシュだし良かったけど、
プラスチック製なので匂いも気になるし。
TIGERはチョッパーする際の入れ物にガラス製のボウルもついてるんですね。
ただひとつ難点なのは食洗機が使えないということ。
ま、しょうがないですね。


そして・・・なぜかその横に大きな物が・・・

そうです。念願のホームベーカリーもついで買いしてしまいました!

もともと手こねパン作りが好きだったけど、子供が出来てからはすっかり
遠ざかってしまい・・・
ホームベーカリーいいなぁと思いつつも、手こねを極めてないのに・・・という
思いもあって。
でもお友達がいろんな美味しいパンを作ってるのを見て、3年越しの思いを叶えたり!

かなーりの予算オーバーですが、いつも行く電気屋さんのおばさん営業マンがとても優秀で、
ついつい薦められて買ってしまいました。

なんか、こちらも職業柄か、優秀な営業マンに弱い。
そしておっさんとかにはあたしもぐいぐいえげつない値引き交渉が出来るんですが、
このおばさんにはめっぽう弱い。
なんか自分の営業スタイルに似てる感じがするんです。
客の気持ちにシンクロして最初から値引きしちゃうところとか。
でもそれって戦略で、それ以上の交渉に持ち込めない雰囲気を作ってるんですよね。
自分もそうでした。
わかってるのに〜!ま、トータルで3,000円くらいは値引きしてくれたし、
もともとこのパナソニックのホームベーカリーが特売で1万以下だったんでまぁ良しとしましょう!

まだ、専用のパンミックスで2回しか焼いてないけど、味は上々です!

慣れたら自己流で小麦や天然酵母にこだわって味を追求してみようと思います!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のジャム

2011年08月29日 | Weblog
今日はまたまたムスコちんが風邪で保育園お休み。

今ようやくお昼ねしたのでその合間に・・・

今年の我が家のブルーベリーは不作でしたが、なんとかジャム2瓶分確保。

お誕生日に友達からもらったシリコンスチーマーで簡単に電子レンジで作りました。

(砂糖とブルーベリーを電子レンジに入れて4分のみ!レモン汁なんかは入れません。)



ついでに・・・
先日ドレッシングを買いに行きましたが高いし、ピンとこないのでにんじんドレッシングを
作ってみました。



にんじん2/1本
たまねぎ2/1個
オリーブオイル50ml
醤油50ml
酢50ml
塩コショウ

をフードプロセッサーに入れて混ぜるだけ!

クックパッド参考にしましたがなかなか美味しい!

しかし!
愛用のクイジナートミニプロッププロセッサーをムスコに破壊されてしまいました・・・(涙)

こちらは4年前、会社の同僚に誕生日にいただいて以来、毎日愛用しており、
ないと仕事にならーん!状態だったのでショック!

まぁ手の届くところに置いておいた私が悪かったです・・・。
ムスコが手を伸ばして落とし、ボウルが割れた〜!
ムスコも鼻の付け根にあざを作っておお泣き!

今度は・・・ハンディブレンダーなんかも考えつつ・・・ガラス素材の安価なものを
探そうかと思ってます!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マタニティヨガ始めました

2011年08月27日 | Weblog
昨日から、マタニティヨガ、始めました。

一人目出産の時は9ヶ月まで働いていたので中々そんな暇もなく、
かといって休日に挑戦してみるも、もともと自分がやっていたパワーヨガ
とは違ってゆっくり呼吸を重視した動きに若干いらつきがあったのですが・・・

環境が変わると感じ方も変わるものですね。

一人目の産後から大分体もなまっていたようでゆっくりな動きでもとても気持ちいい!

リフレッシュにとてもいい感じがします。

今回はじめたのはコレ↓
http://www.studio-yoggy.com/yoggy/t07222.html

スタジオヨギーのもの。

独身時代にもスタジオヨギーのヨガには、当時担当していたアパレルメーカーの
仕事でイベントに参加していてなじみもあり、筋力UPにつながると思いまして。

当時はベルコモなんかでやってましたが、今は自宅・・・
そしてヨガウェアなんてもんはもうないのでパジャマ・・・(笑)

でもまぁよくBGMにお勧めされる鳥の鳴き声なんかは、リアルに笑えるくらい聞こえるので
窓を開放して。

産後の骨盤引き締めにも効果があるらしいので今度こそ、出産ダイエットを目指して頑張ろう〜♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あたしってクレーマー!?

2011年08月17日 | Weblog
先日、ババアの小言を書き連ねたばかりで飽きられてしまうかもしれませんが・・・
私、若干クレーマー入っております。

数々の武勇伝!?がありますが、極めつけは某大手化粧品、日用品会社の
キャンペーンでシティホテルステイ&マッサージが抽選であたったのですが、
代行しているマーケティング会社の対応が非常に悪く、希望の日程を提出してから音沙汰なく、
半年後にようやく連絡があったものの、希望の日程の3日前・・・
仕事している私にとってありえない状況だったので、会社のつてを利用して
そのマーケティング会社を調べました。

マーケティングって今となっては定着した言葉だけど、それを職種とする会社って
ピンキリであまり品行方正とはいえない会社も多々・・・
その会社もはっきりいって詐欺まがいの会社でした。

なので、直接某大手化粧品会社の窓口へ連絡。
(本当はその頃、私の一番の広告の仕事相手だったんですが・・・!)

『ちゃんとした企業の○○があんな詐欺まがいの会社を利用して顧客相手に
 キャンペーンするのはまずいのでは・・・?』と指摘したところ、

なんと!

旦那、私、私の家族3人の計5人分の温泉宿&エステをプレゼントしていただいたのです!

ま・・・おばあちゃんもいるんで関東近辺の温泉がいいとリクエストしたんですが。

まぁ、そのときはその某大手会社の社内に観光部門があるのも知ってての策略だったんですが
それに味をしめた私・・・

これは許せん!と思ったことには即効クレームします。(苦笑)


自分でも完全にババアだな・・・と思うんですが、元社会人?としては許せないことはしっかり
言おうと決意したのでした。。。

そして今回は最近、急激に伸びてきた食品宅配専門会社OISI○。

今月から放射能を懸念して友人の紹介で始めたのですが、最初の登録の段階で
先方のサーバーの不手際により登録が重複。
その後、削除依頼をしましたが、その際に担当の方がちゃんと注文の内容を確認
しなかったようで、注文内容を変更したのに適用されずに5,500分もいらない商品が
届きました。

もともとカスタマーセンターの連絡が非常〜に取りづらくて有名なこの会社。

希望商品と違うものが届いたと連絡しても1週間連絡取れず・・・

お盆をはさんだとはいえ、生ものを扱う会社でこの対応はいかがなものかと思い、
問い合わせメールで要望したものの、一向に連絡がつかなく、今日ようやく
電話がつながりました。

でも、担当の方の迅速なご対応により、なんと、5,500円すべてチャラになりました♪

生ものだし、連絡もぜんぜん取れないんで、しっかり使わせてもらったんですがね・・・。


ま、主婦相手に仕事をしている会社なのでこの手のクレームは慣れたものなのかもしれませんが
これでしらをきられたらマジ逆上するところでした・・・。(苦笑)


この会社、立ち上げの頃から仕事で知っていて応援していたので今後はいいおつきあいができればと
思います。


野菜はとーーーーっても高いですが、なんといってもホットスポットに住む我が子の内部被爆を
少しでも削減したいので、なんとか食費調整して頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

報告書

2011年08月09日 | Weblog
さんざ大騒ぎした週末の旦那の会社の人々訪問の件ですが、無事終了しましたぁ。

メンバーの中にきまぐれな40歳ワガママボーイもいたのですが、当日急にドタキャンが
あったので結局家に来たのは女子3人。
(わざわざ買った布団とバスタオル・・・どうしてくれんだ!)
なので前回の13人に比べれば、超〜品行方正で楽チン♪でした。

まぁばばあとしては色々と小言はありますがね。

みんな実家暮らしなのでキッチンに誰か立っていても疑問に思わなかったり・・・
お風呂のマナーがなってなかったり・・・
ようやく洗い物を手伝ってくれても、洗剤の量がわかってなかったのかボトル一杯に
しておいたのでなくなってたり(笑)

まぁそんなとこで、笑って済む話でした。

私も年下の女の子と話をする機会も育休に入ってからは中々なかったのでいい刺激になりました♪

子供のこともかわいがってくれましたし〜

しっかし私も性格悪いなぁと思うのは・・・
(これは言ったらひかれちゃうかもしれないけど、ここはあえて私のブログ!ぶっちゃけさせていただきます。)

仕事帰りに直接来るので手土産を買う暇がないと思い、最初だんながお肉直販の市場に連れて行こうと
しましたが、あえて色々揃うショッピングセンターへ(笑)
案の定、そこで購入してました(笑)
別にお土産なんてなくても全然いいんですけどね・・・
変なところまで気を回してしまうのが元営業職・・・悲しい性です。

みなさんには共感いただき、大騒ぎの中なんとか終了しました〜
お騒がせしました!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ばばあのぼやき その2

2011年08月03日 | Weblog
昨日のばばのぼやき。
早速maiちんにコメントいただき、返事をしようと思いましたが熱〜く長〜く
なってしまいそうなので、あえて新規投稿させていただきました。

共感してもらって本当にうれしい・・・。(涙)

ババアといわれればそれまでだし・・・懐が狭いといわれればそれまでの話です。

でもっ!って思いがあふれちゃってさ。

そう、そのありえな〜い13人お泊りの件について語らせてください!

その時期は旦那が転職して、半年後のことだったし、人間関係も大変だろうという気持ちも
あり、私もがんばったのですが、なーんかあたし自身としては絶対仲良くなれないヤツ
なんかもいたりして・・・大変でした。

13人。それを先導して企画したのがその時期だんなの上司にあたる人だったんですが、
放射線技師兼病院事務職。同じ病院の看護婦の奥さん。子供なし。
見た目=アンタッチャブル柴田(ひょろっとしてインテリメガネ)
車=ベンツステーションワゴン
自称美食家。趣味料理。
私の分析した性格=自己愛の強いナルシスト。女好き。キャパ狭し。
なーんとなく、想像つきませんか?
あたしこの手の男、嫌いです。
まぁ相手も絶対自分の手に負えない私みたいなタイプには近寄ってきませんが!

そいつが企画したもんだからもうぐちゃぐちゃ。

『布団そんなにない』と旦那に言わせても、『大丈夫〜寝袋もってくから!』
そおいうこと言うヤツに限って絶対持ってきたためしありません。

その他メンバーには3歳の子供のいる夫婦や2歳半の子供のいる夫婦。
バツ1のバブルを生きた人々数名や女子がいました。

正直、職業柄どんちゃん騒ぎになるのは目に見えてたので私とムスコだけ
色々準備して食事が終わったら実家にひっこうもうかとも思ったんですが、
子連れの家族もいるのにそれも神経質な感じでよくないかなぁと思い、やめました。

ところが・・・案の定、そのアンタッチャブル柴田と奥さん(酒乱)が夜中の3時から大喧嘩!
まぁ奥さんも仕事あがりで疲れていたところでの酒だったので、いつもより酔っていたようですが、
私は原因は違うと思います!(だんなも同意見)
奥さんより前に同僚の女の子を助手席に乗せて、我が家入りしたんですが、
どうもその子にちょっかいを出しているんですね・・・
そしてその子はそれが迷惑な様子。
もちろん女はそんなのすぐ勘付くし、自分が仕事で疲れてるのにいちゃいちゃされてちゃ
気に入らないのも当然です。あたしもちったぁ同情しました。
でも近所迷惑なくらいの怒鳴り声で、唖然〜

そんなことや、はらをすかせているチビがたくさんいるのに趣味の料理披露で
キウイと生ハムのピンショスとかアホか!っていうようないけ好かないもんばっか
作ってて、それもイラ〜

とまぁ書けば書くほどくだらないんですが、はっきり言ってトラウマですわ。
まぁ今回はその病院から本部にうつったので違う会社の人々になるわけですが。


でもさーあたし旦那も絶対に『俺んち来いよ〜』的なこと言ってると思うんだなぁ(笑)
自然がいっぱいあるよ。とか美味しい料理を作るよ。とかさ。

まぁそれぐらいのかわいい見得は尊重してあげたいなとは思うんですがね。

年に何度もあるワケじゃないし。

まぁとにかく残すところ、あと2日。
バスタオルと夏布団は新調したから、お布団干して〜シーツ干して〜お風呂掃除して〜
部屋掃除して〜車掃除して〜メニュー考えて〜
ってもうアカーーーーーン!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ばばあのぼやき

2011年08月02日 | Weblog
今日はババアのぼやきと思って大目に見てください。

今週末は旦那の会社の同僚(部下)が4人筑波山に登山しがてらお泊りにきます。
来月、会社のイベントで富士山登山をするための予行練習とか。

以前にも会社の同僚13人(このときは医者へ看護婦など)が来た際には、職業柄なのか
酒の量がハンパなく、朝方4時までどんちゃん騒ぎ。
しまいには夫婦喧嘩まで・・・。
10ヶ月だったムスコは何故かあまり気にせず、人見知りもなくマイペースに過ごしていたので
あたしもそこまで辛くはなかったんですが、やっぱり、
布団の準備やらなにやら忙しい。。。

ましてや今回は自我の目覚めた1歳半のムスコとはらぼての私。

今週は夏風邪をひいて保育園もお休みしているので中々準備も進まず、正直面倒臭いっす。

まぁここからがババアのぼやきですが、今回来るのは20代前半〜後半の女子社員と
40歳目前のワガママボーイとのこと。
はらぼての私に気遣ってのことでしょうが、最初はホテルを取るって話で。。。

でもさぁ、そうはいかないよねぇ。
わざわざこちらまで登山がてら観光に来るワケだし、来る際にはだんなの車に乗ってくる。
そこで『はいそうですか。』ってホテルまで送るってのもおかしな話じゃん。

しかも『美味しいご褒美がないと頑張れな〜い』らしく、登山後にはつくばで美味しいお店に
ランチしに行きたいって。
それだって家(私)がリザーブするワケでしょ?
仮にホテルに泊まってもらったとしたらそれはご馳走しないワケにもいかない。
でも・・・けちくさいかもしれないけど、大人5人分の食事代(フレンチ)って結構厳しい!

なので、またまた我が家に宿泊。
夜は私とだんなでご馳走を作り、翌日登山後ランチさせることになったわけです。

まぁ旦那もそうそう、人付き合いが活発なほうでもなく、転職間もないことなので
なるべく協力してあげたいとは思うんですが、会社勤めをしていたババアにとって、
この天真爛漫な20代女子がちょっとイラッっとするわけです。(笑)


女子ってさぁ〜(あたしも女子だけど)やっぱ天真爛漫というか、考えないというか・・・
まぁ若いんだし、あんまり気を回すのもえげつないし、いいんだろうけど、なんかいいご身分だよね。

上司に飲みにつれてってもらって、上司と同じ焼酎ボトルを飲むのではなく、1個単価の高い梅酒を飲む・・・みたいな。(笑)

早くからチームを持たされて、部下にご馳走してきた私としてはちょっと下ウチしたい気分。。。

っっっっっってあたしって超〜ケチ臭いよね!?

でもここだけなんで愚痴らせて〜!
(だんなには充分愚痴ったけど。)





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

勝手にシネマ談義

2011年07月29日 | Weblog
先日に引き続き今度はシネマ〜

つわりも治まり、ムスコも元気なら保育園。
はて・・・どうしよう・・・。

これを機に何かしなくては!とあせる気持ちを抑えつつ、とりあえずは子供がいると
中々ゆっくり出来なかった映画鑑賞を!

このところ観た映画をご紹介〜

『デスペラード』先日TVで再放送していたのを今、観ています。
これは懐かしいぃ〜
高校生のころ、タランティーノにどっぷりつかっていた私はこちらもしっかり観ました!
タランティーノの親友、ロバートロドリゲス監督のこの作品。
アントニオ・バンデラスの出世作とでもいいましょうか。
まぁとにかく監督のやりたいこと、好みがしっかりつまってます。
メキシコが舞台でマリアッチ、バイオレンス、もちろんギャグセンスも抜群。
簡単な内容なので難しいことを考えたくないときにはいいかも!

『NINE』
こちらはちょうど出産時期に映画放映だったのでDVDで観たのですが、先日近所のワーナーで
リバイバル(500円!)だったので映画館で♪
まぁ話自体はたいしたことないのですが、出演している女優がとにかくゴージャス!
なので、女優をとその女優が出演している一番好きな作品をご紹介〜

ケイト・ハドソン
さすが、ゴールディンホーンの娘。コメディーの女王ですが、NINEではとにかくかっこいい!
一番好きです♪
『あの頃ペニーレインと』がとっても好き。

ニコール・キッドマン
まぁ大女優ですが、トムと結婚していたときはあまりパッとせず。
離婚してからのほうが好きです。
『コールドマウンテン』がとっても好き。この映画はレニ・セルビガーも好き〜

ペネロペ・クルス
バニラスカイの頃はあまり好きじゃなかったけど、とにかく小悪魔的な魅力と言うか、
あの子犬のような瞳で悪いことされたらなんか許しちゃいそう。
『恋するバルセロナ』とか良かったなぁ。
そういえば昔ハモンハモンというスペイン映画に出てました。大胆なエッチシーンがすごかった!

ジュディ・デンチ
いわずと知れた007の女親分。さいきん活躍が目立つなぁ。パイレーツとか。
ショコラではいい演技してました。

ファーギー
こちらも言わずと知れた歌姫。
もともと太ってんだかセクシーなんだか良くわかんなかったけど、NINEではたっぷり豊満。
しっかり演技してました。
ただ、歌がもっとファーギーの魅力を出すような歌のほうが映えたんじゃないかなぁ。

マリオン・コティヤール
とにかく美人〜 プロバンスからの贈り物がかわいくて好きです。

ソフィア・ローレン
大御所!貫禄!やっぱりすごーい存在感〜
やっぱ『ひまわり』ですかね。超泣きました。

まぁ〜女優さんって、演技だけじゃなくて歌、踊りもすばらしいんですねぇ。
感動〜
主演のダニエルデイルイスはどーでもいいけど・・・。
ファーギーの海辺のシーンではフェリーニへのオマージュって感じもしました。

『グラン・ブルー』
夏なので久々に観たくなりました。
リュック・ベッソンの作品の中ではうあっぱり一番好きかなぁ。
いろんな人が影響受けてる気がします。

『BECK』
こちらは大好きな原作マンガの映画化!
主人公コユキの観客を黙らせる歌声がどうなのか、ドキドキしながらだんなと観ましたが、
ついに最後の最後まで歌わず・・・なんだよぉ〜
会社のみんなで飲みながら『きっと○○みたいな声だ!』なんて言い合ってたのが懐かしい。
私はスピッツのマサムネくんのイメージです。

他にもいろいろ観たんですが、既に忘れちゃった・・・(涙)
最近、俳優の名前なんかがなかなか出てこない。
こうして字にしてみるとなんかいいかも。リハビリみたいで(笑)

まぁおいおいご紹介します〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

勝手にドラマ談義

2011年07月25日 | Weblog
久々のドラマ談義・・・

実は・・・私・・・今、非常〜にハマッているドラマがあります。
それは、そう。
なんと韓流。そして大河!

『推奴』です!
http://chuno-t.jp/

韓国では大ヒットだったこのドラマ。

時は戦国の世、身分の差、内乱の世から生じた奴婢(奴隷)とその奴婢を捕まえる
推奴師、その間に挟まれ二人の男を愛した女のドラマです。

私の場合アイリスにはまって以来韓流にも興味があったんですが、どーも冬ソナとかは
はまれなくて。
だって・・・ヨンさまとかってぜんぜん好みじゃないんだもん・・・。

しっかしこのドラマに出てくる男優はハンパないっす!
とくにチャン・ヒョク!!!!!!!!!!!

日本で言ったら要 潤?をもっとたくましくした感じ!?
(実際の要 潤は何故か浅草橋でよくみかけたが、顔中ほくろだらけですごいしゃくれだった。)

でも最近はしんさま(一世風靡した坂上 忍。たとえ古っ!)に見えてきました。

まぁとにかく、ストイックなまでの肉体美とあのすねたような三白眼がたまらない!

夜な夜な夢に出てきて、寝苦しいほどです。(笑)

も〜欲求不満!(爆笑)

今、第8話まで一気に見たので、残り16話。
地道にテレ東の水曜・木曜12:30〜の放送を楽しみにして少しずつ過ごしたいと思います。



余談ですが。
先日放送したBOSS最終回。
なーんか見たことあるなぁと思ったら、私のかかりつけの病院が舞台になってました〜
まぁ国際会議場はいつもながらいろんなドラマで使われていて、今回も出ていましたが、
その後まさか自分がいつも通っている場所がばっちり映るなんて!

都内を営業でふらふらほっつき歩いていたせいか何故か、芸能人遭遇率が異常に高い私。
でもB級(C級)ばかり・・・。

なので、竹ノ内 豊・・・見たかったぁ(涙)

私ってほんとミーハー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加