kaokao奮闘日記

双子の育児を楽しみながらの毎日を過ごしているお気楽主婦kaokaoの気ままなブログへようこそ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生後134日目

2007-12-18 21:07:18 | 生後4ケ月
早いもので1週間前の水曜日(4ケ月6日)4ケ月検診に行ってきました。
 1ケ月検診の時は同時期に出産したみんなと再会して賑やかな検診でしたが、今回はほとんどが地元に戻り同じ時期に友だちは僅か数人ほどでした。まっ空いているのでよかったかな?
 二人の成長は順調で
 姉 5705グラム 62.1センチ(出生時2280グラム 46センチ)
 弟 8065グラム 67.8センチ(出生時2880グラム 50.5センチ)
 二人とも成長曲線内でなんの問題もないとの先生の太鼓判をもらいました。
 弟の頭に5円ほどのはげができましたが、赤ちゃんの毛はうぶげなので抜けたり生えたりを繰り返すそうです。心配ないんだって(^^)よかった
 3日ほど前から二人ともちょっと風邪気味
 ひよこクラブか何かで、冬でも一日1回くらいお散歩しましょうと書いてあったりました。寒さにあたることで自律神経が発達するらしいです。
 自分で言うのもなんだけど、(^^;)うちはぬくぬく温室育ちなので、早速その日順番にお散歩(ベビーカーないから抱っこでね)
 多分それで風邪っこひいたみたい。
 鼻が苦しそうで昨日の夜中もお姉ちゃんが何度も目を覚ましました。
 元気は元気なんだけど、お姉ちゃんのミルク飲みはムラがあり、おっぱいしか飲まないで心配していたら、いきなり180飲んでみたり、またミルクなかなか飲まないので大缶の半分はいつも捨ててるようなもの。
 それでも元気でいてくれるのならいくらでもミルク作るからね~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

生後127日目

2007-12-11 16:46:22 | 生後4ケ月
昨日はスタジオアリスに先日撮った写真の出来上がりを取りに行った帰り一旦停止せず、つかまり1点減点7000円の罰金を払うハメになったkoakaoです。
 これから気をつけます。
さてさてファミリアから4万円の修理代を叩き付けられて1週間。
どうにかならないか交渉しますと言われたものの何の音沙汰もないので電話してみました。
 私の勝手な想像は無償で修理することになりもう修理にとりかかってるんじゃないかなぁ~っとのん気に考えていましたが、
 修理元の野村貿易ではマクラーレンの修理が混みあっていてまだ見積もりすら出ていないのです。
 それにしてもそんなにマクラーレンのベビカーの修理があるの?大丈夫?
 そうならそうと電話の1本くらいしてほしいなって思うんだけど、どこも年末が近づき忙しいのね。きっと
 もう完全にシラケてしまったkaokao夫婦。あんなにヒートアップしていたのにさ。
 あぁ~あ 年末までに直るかなぁ~
さてさてインターネットでオーダーしたステッカーが届きました。
 早速車に貼りつけました
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生後123日目

2007-12-07 11:00:43 | 生後4ケ月
早いもので昨日子供たちは生後4ケ月。
 妊娠してからあっと言うまだった。
 指折り数えていた妊娠期間をふりかえってももう産まれて4ケ月かぁ~っとあらためて実感。
 年賀状には生後5ケ月とかかれた子供たちの名前と写真も登場する。ずっと子供のいなかった私たち夫婦の事を知る人は風のうわさなので子供が産まれた事を聞いて心から喜んでくれています。
 さてさて昨日はベビーカーの修理に関する事でファミリアから電話はありませんでした。 
 やっぱり4万円の修理代を突きつけられかなり憤慨しているkaokaoファミリー
 これじゃなんの為の保証なの?って思ってしまうもんね・
 とりあえずは表面上は一応大人の対応をしているけど、やはり期待を裏切られた感じは捨てきれずにいます。
 そしてだんだんこちらもどうでもよくなってきて3万くらいなら出すか?って事になってきちゃったし~
 だってベビーカーがないとやっぱりかなり不便だもんね~
 無償で直ってくれることを期待して今日も電話が鳴るのをまつkaokaoでした
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

生後120日目

2007-12-05 18:58:32 | 生後3ケ月
早いもので生後120日かぁ。子供の成長って早いなぁ
 今日は午前中両親に子供たちの面倒を見てもらってる間に大急ぎで庭のバラの剪定をしました。
 かなり伸び放題で手のつけようがないくらい。
 1時間かかってなんとか完了
 今後の事も考えてかなりばっさり剪定しました。
 来年のkaokaoバラガーデンは慎ましく・・・・
 さてさて今日ファミリアからマクラーレンの代車が届きました去年のモデルでまた違った感じ
 その後ファミリアから電話がかかってきました。
 なんとフレームが歪んでしまっているのでフレーム交換で4万円。そうです9月に購入してほとんど乗せていないのに有償なのです。
 こちら側の使い方が悪くフレームに強い力がかかり歪んだと言う事らしいです。
 ファミリアの人もかなり恐縮していて、もう一度交渉するとこ事だったけど、かなりどんびきです。
 6万近いベビーカーで正規取り扱い店はファミリアとベビーザラスのみで野村貿易が輸入元なんだけど、なんだか納得いかないkaokao
 明日またファミリアの人からどうなった℡がかかってくるけどどうなるのかなぁ~
 kaokaoって怒りすぎかのかな~
 なんだかテンション下がりっぱなしの今日一日でした。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生後119日目

2007-12-03 16:52:56 | 生後3ケ月
早いものでもう12月
 kaokaoファミリーは風邪もひかず(家に閉じこもってるから?)元気いっぱい
 先週からじいじがハワイから帰ってきてしばらくこっちで子供たちを見てから実家に帰ると言うことで人手があって?(いやいや久々の再会を喜んでおります)賑やかなkaokaoファミリーです。
  二人ともずいぶん首がしっかりしてきたけど、まだ寝返りは出来ないのでウンウン体をよじって苦しんでおります。
 お姉ちゃんが相変わらずおっぱい好き好きで、ミルクの哺乳瓶を見ると絶叫しておりますが、やはり相当お腹が減ったらミルク渋々飲んでます。
 とは言うものの二人ともすくすく成長してるのでほっと一安心
 さてさて週末我が家のベビーズの愛車マクラーレン ツイントライアンフが壊れてしまったジョイント部分のパイプがまっすぐならず、少し浮いた感じなので折りたたむ事も出来ず前輪はクルクル回転しまくってお役目を果たしておらず、かなり不安定
我が家は知っての通りあまりおでかけしてないのでせえぜえ20回ほど乗ったか乗ってないかってとこかなりブーブーもんでございます。
 購入先のファミリアに連絡を取り週末折りたためないかなりかさばるベビーカーを車に乗せ行ってきました~
お店の人の対応はかなりよく代車の手配もしてくれるそうです。そりゃないと困るしね(あんまり出歩かないんだけどね。)
 さてさてどのような不具合がみつかりどんな風に戻ってくるのかな・・・・
 早く直って戻ってくるんだぞぉ~
 と言うことでますます家に閉じこもるkaokaoファミリーです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

生後110日目

2007-11-22 22:15:59 | 生後3ケ月
今日は百日祝いの写真を撮りに行ってきました。
スタジオはやっぱりずっと気になっていた、スタジオアリス。
 お宮参りは神社に併設されている写真館で撮ったんだけど、やっぱりここはすごい!衣装いっぱい!!
 平日だと言うのに七五三の写真を撮りにきている家族でいっぱい。すごいなぁ
 そして子供達も疲れるといけないのでさっさと衣装を決め、さぁ撮影開始! 
 ライセンス料を取られるけどディズニーシリーズも着てみました。
 白雪姫を着せようと親ばかkaokao興奮気味でしたが、白雪姫の相手の王子の衣装がクリーニング中で着れない・・ちゃんと同じ物語の王子と姫で合わさないとダメなんだって~
 って事で眠れぬ森の美女のオーロラ姫とフィリップ王子にしました。
 プププッ親ばか丸出し(^^)
 さっさとぐずる前に撮影して、次はピンクのドレスとタキシード♪
 弟のタキシード?は帽子が付いていたけど、なんだかその姿は競馬場によくいるおっちゃんのようだった
 そんなこんなでついでに家族写真も撮ってもらって写真選んで終わったのが2時間半後でした。百日記念のサービスが盛りだくさんあってほくほく気分でしたが、お会計の時は財布から福沢諭吉が何枚も飛んでいく幻が見えました
 出来上がりが楽しみだなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生後107日目

2007-11-21 21:21:08 | 生後3ケ月
今日は切迫流産で年末年始入院していた時にお友だちになったママ&ベビーズが遊びにきてくれました。
 生後4ケ月の男の子の双子ちゃん二組。かわいい~首も据わって寝返りもすいすいしてる。
 この頃の1ケ月ってすごい違いだ!
 しかも二人とも母乳で育てているすばらしいぃ~
 私なんておっぱいは前菜(そこまでいいものじゃないけど)かデザート位なもん
 尊敬してしまう~ 
 ただやはりミルクをぐびぐび飲むわが子達はふっくらを通り越して若干ブーさん気味そういえば助産師さんに肥満に気をつけてと言われた・・・・
 友だちは痩せ子ちゃんと小児科の先生に言われたらしい。それもデリカシーのない言葉だなって思う
 どちらも標準値内だけど子供それそれぞれのペースで成長してるんだとあらためて実感。 
 それぞれ子供たちのペース個性があるんだから、それを逆に楽しまないとね
 それにしても首が据わったら脇の下もってヒョイっと抱っこできるなんてすごい 
 わが息子は7.5キロあっても首はまだグラングラン母は抱っこの度に腰が折れそうざんす。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生後106日目

2007-11-20 15:34:05 | 生後3ケ月
最近寒くなってきましたね~
 我が家に新しく登場した三菱の気化式加湿器は静かだわ~以前にあったポットのような湯を沸かす音もせず静かぁにし部屋を潤してくれています。
 そして今日寒くなってきたので注文していた、暖かそうなスリーパーが届きました。
マイクロファイバースリーパー 髪の毛の1/100の繊維で出来ているそうで、柔かくて速乾性があり、撥水抜群。かなりグーな予感。0ケ月から4歳までとかなり対象年齢があるけど4年ももたないかな。
 早速着用、ご機嫌さんだったけど弟はミルクの後ゲップとともにゲロりん
 早速速乾性を試す事になりました。
 夜は布団を蹴ってなんにも掛けずに寝てる時があるのでちょうどよかったかな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生後105日目

2007-11-19 15:00:21 | 生後3ケ月
寒くなってきましたね~
 北風ビュービュー吹いてるよぉ
 昨日ハワイに子供服の買出し?に行ってきたパパが帰ってきました。
 飛行機が燃料もれトラブルで2時間遅れの出発だったので着いたのも夕方暗くなってからでした。重い荷物の中身に胸躍らせながら空港でパパを拾って急いでご帰宅♪(10分くらいなので)
 パパが張り切って色々な服を買ってきてくれました。
だいたいがワイケレのアウトレットのポロなんだけどね。
 パパもアドレナリン出まくったようで同じような服を何着も買ったり、着れない小さな服やらたくさん買ってきてくれました。
 一番のお気に入りがポロのクロスショルダーボディシャツ!
 3m 6m 9mがあって前回妊娠中にパパがハワイで買ってきてくれた3mはあっというまに着れなくなっちゃったので(生後2ケ月位で)残念がってたら、パパが6mと9mを買ってきてくれました。
 日本のデパートのポロのお店ではかなり高かったけど
 ハワイで売ってるお店はワイケレのポロが一番安・・・けど今回は売り切れだったので、メーシーズのポロで$29.99で買ってきてくれました。
 日本じゃ手が出ない金額でもハワイでは財布の紐も緩みまくっているのでついついあれこれ買ってきちゃうんですよね
 カードの請求はボーナスが入ってる頃なので大丈夫かな。
 パパご苦労様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生後103日目

2007-11-16 15:29:22 | 生後3ケ月
子供たちはスクスクと成長しています。
 今日からグンと寒くなってきたので加湿器を付けて暖かくしています。
 今日のお姉ちゃんはミルク拒否でおっぱいばかり欲しがり、哺乳瓶を近づけると号泣します。それでも午後になりお腹が空いて観念したのか?おっぱいの後ミルクを120ガッツリ飲みました。
 弟はマイペース。いつも夜最後のミルクの時間も寝てるんだけど、お姉ちゃんのついでに弟もミルクをあげると寝ながら飲んでゲップしてそのまま深い眠りに入ります。
 まだ120mlの哺乳瓶を使ってるんだけど、夜中がっちり寝た弟は時々160ほど飲んでます。つくっても全然飲まない時もあればもっともっとと欲しがる時もあり、完全母乳のままさんたちが時々うらやましくおもいます。いったいどれくらい母乳が出てるんかしら?
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加