月と歩いた。

月の満ち欠けのように、毎日ぼちぼちと歩く私。
明日はもう少し、先へ。

今年最初で最後の追い込み

2016-12-20 | 仕事
今日の午後、集中が切れてしまった。

追い込み&カンヅメ3日目。
日曜日からずっと家にこもって原稿を書いている。
すらりと並んだTodoリストも、残すところあと3本。
もう朝昼晩の区別はしていなくて、ただパソコンに向かって書き、眠くなったら3時間寝て、また書き始めるという繰り返し。
昨日は朝の4時からパソコンに向かい、23時までぶっ続けで書いて、記憶を一瞬失い(寝ていた)、お風呂に入って3時から5時まで書いてまた3時間寝て8時に起きた。そしてまた夜の20時が来たわけだ。

タイムリミットは22日の午前中。あと40時間くらい。
そこまでにとりあえずあと2本。
長いようで短いんだなぁ、これが。

ご飯はわりとちゃんと食べている。
今日のお昼は小松菜とマイタケとツナのパスタ。
夜は、鮭とアジの干物を焼いて、白菜の玉子とじして、ブロッコリー茹でてサラダにして、長いもの和え物作って。
ご馳走は1つもないけど、体にはいい。

さて、今日もどこまで起きていて、どこまで書けるのだろうか。
今ちょっと集中切れているけれど。

考えてみれば、こんな追い込みは1年ぶりだ。
今年に入ってからは病気もあってのんびりしていたから。

1年のうち6日くらい、ムチャをしたっていいだろう。
2016年、最初で最後の追い込みだ。
ここでがんばれば、今年は大掃除もできるし、年賀状も年内に書けるし(まだハガキ買ってもないけど)、おせちも時間をかけてちゃんと作って、ゆったり大晦日に年越し蕎麦とか食べられるんだ。
今はもう、それだけを夢見て、がんばるしかない。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 問題なし! | トップ | ふらふらのクリスマス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2016-12-21 10:51:36
かおりん、まずは採血とCTの結果が良好でよかった。そろそろ結果が出るころかな、って気になっててんけど、金曜日やってんね。
手術から8ヶ月経ったやな…、しみじみ。
ようがんばったよなあ。
自分の気持ち何度も立て直して、前だけ見て。
あたしにはできひんかもしれんぐらい、スゴイ奴だと再認識したよ。
なんか知らんけど、ますます好きになった(笑)
これでいいお正月が迎えられるね。
って、それまでに今年最後の追い込み!
こりゃ大変や。
あと3本、ガンバレ!
会えるの楽しみにしてる。
ありがとう (かおり)
2016-12-22 08:07:44
あんこちゃん、8ヶ月ずっと見守って応援してくれてありがとうね。
おかげでほんまに「完治」した。
もう大丈夫やと思うよ。

前向くしかなかったからなぁ・・・
一瞬でも気を抜いたりマイナスイメージを持ったら、死神に殺られると、そんな気分になってたから。

いい年を迎えるために、あとは仕事をやり遂げて、家のことをやるだけ。
仕事はあと1本。
もうちょっとなのでがんばるね。
気持ちよく会えると思うよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。