顔出しNG presents 太いの堅いの

負け前提、予算制勝負師の私こと顔出しNGが、基本は太く、時には堅く、臨機応変(無節操)に楽して儲けんとする妄想録

●太いの堅いの #322 NHKマイルC

2016-05-07 23:33:54 | 競馬
桜花賞でショッパい競馬をしたメジャーエンブレムが今度はちゃんと先行するとして、あとは他の馬が楽をさせずにおくかだが、どうなることやら。かつては激流もあったが、近年は温いレースばかりだし…。

NHKマイルC
アーバンキッド
ダンツプリウス
ハクサンルドルフ
メジャーエンブレム
トウショウドラフト
ストーミーシー

後輩がかわいい馬キャラクターのLINEスタンプ“馬~くん(まーくん)”を作りました。ご利用いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

知人が運営する優れモノの競馬予想ツール「トレンド競馬」です。JRA-VANのデータ使用で月額450円。縦・横印刷での出力も可能でお得。



ファルコンSで激流を演出した馬もいるし、まさかの殺人ペースにわずかな望みを託してみる。ハイペースでの差し比べならハーツクライ産駒の出番。アーバンキッドはアーリントンCで5着になった以外は連対パーフェクトの堅実派。その負けも先頭に立つのがやや早かっただけで、勝ち馬と同タイムの接戦だった。終わってみればガイジン騎手ということも十分にある。


ダンツプリウスは既に10戦とキャリア豊富だが、崩れたのは2000mの京都2歳Sだけ。重賞を含む3勝と堅実に走りながら、これまで1番人気になったことがなく妙味は十分にある。速い上がりはなさそうなので、勝負根性も生かせるハイペースは歓迎だろう。

ハクサンルドルフは4戦して着外なし。前走を含めマイルで2勝、どちらも上がり最速と底を見せていない魅力がある。NHKマイルCは毎年のように12~15番あたりから馬券に絡んでおり、乗り役ともども穴で狙う分には面白そう。


メジャーエンブレムは回ってくるだけで勝てたはずの桜花賞を無駄にしてしまったことが運の尽きにならないか。配当妙味もないし、勝たれたら諦めるだけ。トウショウドラフタはマイル実績がない上に、時計が速くなって対応できるか判らない。人気ほどの信頼性はないように思う。ストーミーシーは好枠で前走も不利な外枠から際どい2着。未知の魅力に賭けたい。
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   Trackbacks (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●太いの堅いの #321 天皇... | TOP | ●太いの堅いの #323 ヴィ... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

8 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
90%&80%3着内に来る馬とNHKマイルCメジャーエンブレム,新潟大賞典フルーキーの3着内に来る確率 (高確!データ競馬)
google_ad_client = "ca-pub-5032807341573404"; google_ad_slot = "2025669570"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; にほんブログ村トラコミュ NHKマイルC(2016) 京都新聞...
2016年 NHKマイルカップ(GI)の競馬予想(レスターが優勝でブックメーカーのオッズが5000倍) (翼のインサイト競馬予想)
サッカー日本代表の岡崎選手が所属するプレミアリーグのレスターが優勝、ブックメーカーのオッズが5000倍だった事が話題に。下馬評では優勝はおろか降格するんじゃないかと思 ...
東京コースは私の得意、メジャーエンブレムが駆け抜ける (【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど))
桜花賞の二の舞はしないとメジャーエンブレムが東京コースを疾走する。斤量が55kgなのも幸いすると思うし、なんといっても鞍上がリベンジに燃えているであろうことが本命にする理由である。対抗も鞍上の運のよさからロードクエストとした。天皇賞・春は惜しくも2着、...
NHKマイルカップ 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
◎シゲルノコギリザメ
NHKマイルC、渾身の軸・・ (オヤジ渾身の左ムチ!!)
おはようございます。 今流行りのデジタルな予想ではありませんが 昭和の匂いがするアナログ予想です。 [画像] [画像] 東京11R NHKマイルカップ かってはマル外のダービーと言われていたレースも 様変わりし マル外が1頭もいなくなってしまいました...
NHKマイルCをダウジングで予想 (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬予想は NHKマイルCを予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。
NHKマイルC予想 byびぜんや (週刊萌馬)
このGWはカレンダー通りのお休み。 なので遠出は出来ず、細切れに関東甲信越界隈を徘徊していました。 29日には安曇野市の「国営アルプスあづみの公園」でチューリップと北アルプスを眺め。 1日は東京競馬場で叫び。 4日はサンリオピューロランドで遊んできまし...
【競馬予想】NHKマイルカップ ( FUKUHIROのブログ・其の参)
◎〔14〕ブレイブスマッシュ ○〔10〕ダンツプリウス ▲〔8〕イモータル △〔2〕エクラミレネール △〔3〕アーバンキッド △〔9〕シャドウアプローチ △〔12〕ハクサンルドルフ △〔13〕シゲルノコギリザメ △〔15〕ストーミーシー △〔17〕ブ...