顔出しNG presents 太いの堅いの

負け前提、予算制勝負師の私こと顔出しNGが、基本は太く、時には堅く、臨機応変(無節操)に楽して儲けんとする妄想録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

●太いの堅いの #332 天皇賞・秋

2016-10-29 19:39:59 | 競馬
それなりに名前はあるものの、距離やら格やら近走やらに一長一短ありそうなメンバー構成。なので、最近は聞かなくなった「ガイジン買っておけばいいんだろ?」作戦で。

天皇賞・秋
モーリス
ラブリーデイ
サトノノブレス
ステファノス
ロゴタイプ
アンビシャス

後輩がかわいい馬キャラクターのLINEスタンプ“馬~くん(まーくん)”を作りました。ご利用いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

知人が運営する優れモノの競馬予想ツール「トレンド競馬」です。JRA-VANのデータ使用で月額450円。縦・横印刷での出力も可能でお得。



アンビシャスやルージュバック、サトノクラウンあたりはG1になるとだらしないのに配当妙味が全くない。エイシヒカリとリアルスティールも国内のG1ではハッキリと足りない。アンビションは横山典のポツンがハマれば馬券になることがあるかもしれないので押さえるが、他はバッサリと切り捨てる。


折り合いに課題はあるものの、それさえ問題なければモーリスが格好をつけてくれるのではないか。前走の札幌記念では初の2000mで慎重に乗られ、馬場が悪かった上にノーマークの伏兵に逃げ切られるなど不運も重なった。捲り気味に最速上がりで2着を確保したのは地力の表れで、あれだけ脚を使えたのなら距離にも目途は立った。

昨年優勝など実績上位なのに、ラブリーデイの人気が無さすぎる。昨年は確かに使い詰めだったし、今年は勝てていないので疲労や衰えを心配したくもなるが、大阪杯は香港遠征を控えた緩い作りでアンビシャスと0秒4差、香港ではタフな馬場で踏ん張りサトノクラウンには2秒も先着した。宝塚記念だってドゥラメンテに次ぐ4着だ。どう考えても強い。


サトノノブレスを穴に一考。3走前の鳴尾記念でレコード勝ちするなど、2000mは8戦して着外1回しかない得意条件だし、持ち時計もメンバー上位。エイシンヒカリがちゃんと逃げてくれればの条件付きだが、流れてくれれば上位争いの可能性はある。勝てないサトノ馬も菊花賞から流れが変わったし、サトノはサトノでも人気薄、池江厩舎2頭出しでも人気薄となっても。

昨年2着のステファノスは地力を問われる流れだとモロい。春は鳴尾記念でサトノノブレスに負け、宝塚記念ではラブリーデイにも後れを取った。ロゴタイプは弛み無く流れた皐月賞を制しており、同じように中団に構えれば勝ち負けも可能と見ているが、何だか前に行きそうなので期待はできないか。アンビシャスは後ろで脚を溜めに溜めてナンボの馬。
『競馬』 ジャンルのランキング
Comment   Trackbacks (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●太いの堅いの #331 菊花賞 | TOP | ●太いの堅いの #333 メルボ... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

8 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
2016年 天皇賞(秋)(GI)の競馬予想(天皇賞(秋)、爆笑問題田中の本命はエイシンヒ...... (翼のインサイト競馬予想)
今週の天皇賞(秋)は東スポに載っている爆笑問題田中の競馬予想を参考にしてみたいと思います。武豊騎手騎乗で天皇賞(秋)のレース中に故障してしまったサイレンススズカが出来......
頑張れサトノクラウン、天皇賞は適距離だ! (【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど))
菊花賞、スワンSと里見治氏所有馬が重賞連覇しているので、3連覇を期待してサトノクラウンを本命とした。この馬の3歳弥生賞は強かった。そのときの鞍上が福永祐一、そして今回......
【◎モーリス】天皇賞(秋)(GI)予想2016 (ボウの競馬予想ブログ)
第154回天皇賞(秋)(GI) 競馬コンパスバランス上位7 モーリス ◎ リアルスティール ———– ラブリーディ ルージュバック ステファノス サトノクラウン エイシンヒカリ +2......
天皇賞(秋)をダウジングで予想 (御気楽猫生活2)
 今回のダウジングでの競馬予想は 天皇賞(秋)を予想してみたいと思います。
天皇賞・秋 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
快速特急エイシンヒカリ!
天皇賞・秋予想 byびぜんや (週刊萌馬)
来週は火曜日にメルボルンC、木曜日にJBC、土曜日は中央競馬に加えて深夜には米国でブリーダーズCと、競馬者には忙しい1週間になりそうですね。 メルボルンCは即PATの......
【競馬予想】天皇賞・秋 ( FUKUHIROのブログ・其の参)
◎〔9〕ルージュバック ○〔8〕モーリス ▲〔12〕リアルスティール ≪馬連≫ 8-9 9-12 ≪ワイド≫ 9-12 8-12 ≪3連複≫ 8-9-12 2連勝中のルー......
天皇賞(秋) 無料スピード指数10/30 (無料競馬予想ソフトのスピード指数)
天皇賞(秋)2016ほか 競馬ソフト能力表を公開■東京11R ◎6番アドマイヤデウス実はスピード指数最大値持ち馬だったりします。前走は休み明けでデキ8.5分なら、叩き2戦目のデキ......