顔出しNG presents 太いの堅いの

負け前提、予算制勝負師の私こと顔出しNGが、基本は太く、時には堅く、臨機応変(無節操)に楽して儲けんとする妄想録

●太いの堅いの #297 フェブラリーS

2015-02-21 21:21:58 | 競馬
後輩がかわいい馬キャラクターのLINEスタンプ“馬~くん(まーくん)”を作りました。ご利用いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

知人が運営する優れモノの競馬予想ツール「トレンド競馬」です。JRA-VANのデータ使用で月額450円。縦・横印刷での出力も可能でお得。

フェブラリーS
ローマンレジェンド
コパノリッキー
ハッピースプリント
カゼノコ
サンビスタ
ベストウォーリア

コパノリッキーがチャンピオンズCのように発馬をミスしなければ、コーリンベリーの番手につけてスローペースが濃厚。元来は外枠の差し馬に有利なコースだが、G1といえばウンザリするほどのスローペースが横行しているので、内枠の先行馬を中心に狙いたい。

ローマンレジェンドは中央G1を勝てるほどの器とは評価していなかったが、現状のダート路線は近年でも有数の低レベルと見ており、今回は足りてしまう可能性も。1番枠もインベタが巧い岩田なら有利に働きそうで、コパノリッキーを射程圏に入れながらの瞬発力勝負なら差し切れる。



コパノリッキーは発馬を決めて前につけられば、あとは鞍上が巧いことやってくれるはず。昨年はノーマークで展開に恵まれたうえ、歴史的に連覇のないレースだけに、立場が一変する今回はあっさり負ける危険もあるので対抗評価に留めるが。

ハッピースプリントは調教が上々。ここまで中央勢との対戦ではひと息だが、血統的にマイルへの距離短縮が吉と出る可能性が大きい。コパノリッキーを見ながら前々で流れに乗れる自在性もあり、この相手関係であれば馬券になる可能性は十分。



想定する展開から勝機を望むのは難しいかもしれないが、浜中が内に拘って思い切って乗れればカゼノコも面白い。サンビスタはチャンピオンズCの内容と鞍上を警戒して。ベストウォーリアは1400mがベストか。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。