una buona osteria.

美味しいこと、楽しいこと、好きなこと、いろいろ書きます♪

着物教室の前とあと

2015年08月02日 | 美味しいこと
やっとリアルタイムに近づいてきたー。と、いっても、7月の三連休のこと。
着物教室の前、久しぶりに喫茶にちようさんで、ベトナムご飯ランチ。
カリッっと揚がった鶏肉に、甘辛のたれがかかってて、ジャスミンライスが進みます♪

ベトナムご飯


コーヒーも戴いて、店主Nんちゃんとおしゃべりして、着物教室へ。
暑くて暑くて、1回だけ見ていただいて、あとはみんなでおしゃべり・・・笑
夜、かっさま、yatti姫とご飯で、それまで着物屋さんの展示会を見に行って、危ないなあぁ~と思っていたけれどそれほど心惹かれるものがなく、ホッとして夜のお店に向かいます。
この日は三田カーニバルの日。カーニバルの終点には人がいっぱい。東京タワーも見えます。

三田カーニバル


目指すお店は、イゾラ・デル・ノルドさん。

イゾラデルノルド


コースをお願いしてみました。
冷たいトウモロコシのスープ、サマートリュフ
甘くて、濃厚で、おいしぃ~。

トウモロコシスープ


2品目は生牡蠣ですが、大丈夫ですか?と好みを聞いて下さったので、kaoとyatti姫はホッキ貝の直火焼きに変更していただきました。

ホッキ貝


かっさまは生牡蠣♪

生牡蠣


待っていました!生ハム、サラミ、パテの盛り合わせ♪

生ハム盛り合わせ


ちょっとクセのある赤を♪生ハムやパテにぴったり。

赤


イタリア野菜のサラダ

イタリア野菜のサラダ


豚ロースのグリル!!!ちょうどいいお塩具合で、おいしぃです。
このお店のTボーンステーキを戴きたかったのですが、コースの場合4名かららしく・・・断念><

豚ロースのグリル


ボンゴレロッソ

ボンゴレロッソ


デザートは、バニラのアイスとチェリータルト・・・だったかなぁ~
美味しかったんだけれど、お腹がいっぱいすぎて、タルト残しちゃった・・・ごめんなさい。

タルトとアイス


久しぶりの3人ご飯、笑いが絶えない、楽しいひとときでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿