柴犬もん吉とひか&さや&だより

ひかさん中学1年、さやさん5年になりました。柴犬もん吉2才

家庭訪問その1

2012年05月08日 | 子供
今日は、ひかさんの家庭訪問です。
ドキドキ とりあえず1階のめったに使わない部屋の掃除をしました。

久々にシャッターを開けてびっくりなんじゃこりゃ~
窓がかなり汚れてます。
っていうかめったに開けないのになぜ!?
時間を見ると後、10分で先生来てしまうよ~

でも、なんとか綺麗に出来ました

先生が来るとひかさんテンションかなりあがりまくりです。

10分という短い時間ですがいろいろ話が出来ました。

ひかさんの先生はとても良い方です。

って、いうのも私の小学校5、6年の担任の先生にどこか似てるんです。

ひかさんも先生が大好きみたいです。

明日は、さやさんの幼稚園の先生がきます。

さやさんは2年間同じ先生だったのでなんの緊張もなかったのですが、今回はあまり会話をしたことない先生

しかもベテラン

なぜかものすごく緊張してます。

部屋は綺麗なままキープしてるので大丈夫!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2012-05-09 08:48:21
先生お家に上がってくれるの??

うちはいつも玄関だったよ~。澤○先生なんて玄関で正座されるから、びっくりで、2年目のときは玄関にいす用意したよ。

こっちは、先生お家に上がるからお掃除たいへん

金曜日にしんきの先生が来てとりあえず4人終了。もう、何話したかおぼえてないよ
ゆうさんへ (かおり)
2012-05-09 11:00:27
うちもいつも玄関までだったんだよ~
澤○先生の時はうちもびっくり!!
掃除してたけど、そこで正座って

さぁ後○先生は上がるでしょうか

ゆうさんは大変だよね~
4人も先生くるんだもんね。
どの先生が誰か私だったら忘れてしまいそうよ。
来年は小学生組が3人になるし、参観日大変そうだね。

コメントを投稿