柴犬もん吉とひか&さや&だより

ひかさん中学1年、さやさん5年になりました。柴犬もん吉2才

ひな祭り

2008年03月03日 | おうち
3月3日といえばひな祭り

我が家でも簡単なものをしました。
まず本日のメニューですが


ちらし寿司(義母作成)
豚肉山芋巻きジンジャー
はまぐりのお吸い物

と質素ですがこんな感じです。

そして子供たちにの楽しみにしてるケーキ

不二家さんで購入しました。
ぴかさんもさやさんもうれしそうでした。
ペコちゃんはさやさん、ポコちゃんぴかさんに
ぴかさんはお尻からかじってました。
さやさんは何度も何度も見つめながらニコニコ
ペコちゃんが気に入ったらしく取ろうとすると「だめ~」って怒ってました。

そしてひな人形の前で

ハイポーズ

これが苦労したんです
実はさやさん怖がって(ひな人形)泣いてたんです

うちのさやさんはぬいぐるみ、人形が怖いみたいなの。
最近は、しまじろうや花ちゃん(しまじろうの妹)などは大丈夫なんですが
女の子なんだし少しは好きになってもらいたいな~

今回はパパさん出張で一緒にひな祭り出来なかったけど来年は出来るといいなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆるせない!!! | トップ | ありえない失敗 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (かなこ)
2008-03-04 13:04:23
去年も今年もお雛様出してないねん~
私ったら本当に
明日明日と言いつつ結局出さぬまま
ケーキめちゃ美味しそう
うちは近くに不二家がないからなあ・・・定番やけど美味しいよね
かなこさんへ (かおり)
2008-03-05 23:34:53
面倒だわぁ
うちも今年出すの悩んだのよ。
片付けも実はまだやねん。
本当は早く片付けないと嫁に行き送れるって
いうけど
最近は3月末までオーケーって聞いたから
まだ出してるねん。
ケーキだけど二人とも下の部分は食べなかったの。
私も味見したけどなんか硬くて・・・。
おいしくなかったの。
残念だわ。

コメントを投稿

おうち」カテゴリの最新記事