ぽてまよにっき

平凡な日々から思いもよらずオランダ生活

オランダでの色々を綴りたいと思います♪

フラワーアレンジメント③

2007-03-29 18:00:07 | お花
今日はイースターのアレンジメントでした



イースターとは・・・
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念し、お祝いする日。日本語では「復活祭」または「復活節」と呼ばれています。
復活祭にかかわる風習としてもっとも有名なのはイースター・エッグ。卵の殻にカラフルな絵を描いた物や、美しい包装をしたゆで卵を出す習慣があります。
お祝いは「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」に行われるため、年によって日付が変わります。
ちなみに今年のイースターは4月6日~9日。
4連休になりま~す



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こはる)
2007-03-30 09:17:59
キャ~
ポテトなのね~
すごく久しぶり
私は・・・ポテトと3年の時一緒のクラスで、
ふ○ことイトコと騙していた人です
わかるかな・・・
イースターって初めて聞きました
こはるさんへ (ぽてと)
2007-03-31 01:42:10
もしかして・・・
ゆ○?
間違ってたらゴメン
Unknown (megu)
2007-03-31 04:01:30
イースターのことお勉強になりました
この情報、そっくりそのままいただいちゃいますね
そして、お互いお水はちゃんとあげなくちゃね~。
小さな虫が出てこないといいけど
当たり~ (こはる)
2007-03-31 12:12:31
あったり~
さすがポテト~
すっごい久しぶりだよね
結婚してオランダにいるの??
こはるは子供達の名前からとってみました
meguさんへ (ぽてと)
2007-03-31 16:34:30
水ね
昨日の夜2日分たっぷりあげといたよ。
ってか、毎日あげなさい!って感じだよね・・・
もしクモが出てきたら、先生のお手本通りやってみて

イースターの事は、私も始めて知ったよ
こはるさんへ (ぽてと)
2007-03-31 16:38:51
超~久ぶりっ
元気だった?
ってか、子供達って子供いるの?
ビックリだぁ
そうそう、私は結婚して今オランダで暮らしてるんだ
もちろん英語は喋れません・・・

コメントありがとう
嬉しかったよ♪
良かったらメール頂戴な
kao-potato@mail.goo.ne.jp
Unknown (saya)
2007-04-01 05:28:46
イースターのことお勉強になたよーー!!
ブログUpする際は例の方法でさせてもらうねーー☆

それにしても先生カワイイ顔して 素手でクモをつぶすとは。。。。出てきた際は見本とおりがんばろうね
sayaさんへ (ぽてと)
2007-04-01 18:33:17
どうぞどうぞ
でも今回もまとめてUpするのかな・・・

先生の行動にはほんとビックリしたよね
絶対逃がすもんだと思ってたよ。
今回はちゃんと水をあげてるせいか(当たり前?)お花元気だよ