ぽてまよにっき

平凡な日々から思いもよらずオランダ生活

オランダでの色々を綴りたいと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パンケーキ

2006-09-25 05:55:37 | 食べ物
日曜日のお昼、アムステルダム郊外の大きな公園ボス公園の中にある
パンケーキ屋さんに行って来ました


パンケーキ屋さんの入口













オランダ名物パンケーキとは・・・
ちょっと厚めのクレープといった感じ。
リンゴ・バナナ・イチゴなどをのせた甘い物から、ベーコン・玉ねぎ・チーズなど
食事として食べる物もあります

 このカゴに乗せて運びます


そして、今日私達が食べたパンケーキは↓



【ミックスベジタブル】€8.1
揚げたオニオン・パプリカ・マッシュルームがトッピングされたパンケーキ。
オニオンがさくさくしてて絶品




【シュガー】€4.7
その名の通りお砂糖がかかったパンケーキ。
お砂糖なのにそんなに甘くなくてとっても食べやすい


1枚がだいたいピザくらいの大きさなので、二人で2枚あれば十分
(女の子だけだと多いかも・・・)
とにかく今日もお腹いっぱいでしたっ


ちなみにパンケーキはオランダ語でPannekoek(パヌクック)と言います。

他にも何十種類ものトッピングがあるから制覇するぞぉ~

『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山里 | トップ | ALL Sports »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~♪ (かとぺ。)
2006-09-25 11:01:25
美味しそう!!!

ベジタブルの方は一見、お好み焼きみたいだね。

外で食べたのかな?

美味しさがさらに増しそうだね

う~食べたい!家で挑戦してみるかな・・・
あ!!! (めぐ)
2006-09-25 17:09:08
さっそく行ってるぅ☆

日曜ちょっとお天気よかったもんね~

ミックスベジタブルはピザみたいな感じでおいしいよね!

チョコレートバナナもおいしかったけど甘かった~

どれも分けあって食べたらちょうどいい感じ

今度行こうね~
かとぺ。さんへ (ポテト)
2006-09-26 00:25:25
美味しいよぉ

日曜日はお天気良かったから外で食べたんだけど、美味しさ倍増だったね☆

前に表参道で食べたクレープの生地にちょっとにてるかも・・・

ぜひぜひ作ってみて
めぐさんへ (ポテト)
2006-09-26 00:33:03
ここって日曜日もやってたんだねぇ

天気が良かったせいか駐車場満車で大変だったよ。



実はミックスベジタブル2回目なんだよねぇ・・・

そろそろ他の物にも挑戦しなくては

今度食べに行こうね☆

で行けるかな。
おいぴぽ~♪ (くまプ)
2006-09-26 22:05:38
ぱぺぱい食べさせて!



いいなぁ

どんどんオランダ通になってるね♪♪



ってかこのブログ見てると非常にお腹空くんですけど(笑)!!!

次からはご飯食べてから開かなきゃ
くまプさんへ (ポテト)
2006-09-27 04:10:22
いいだろ~ぅ

このパンケーキはホントに美味しいよ

甘いのからしょっぱいのまで色んな種類があるしね!

とりあえず食べたくなったらこの写真で我慢してちょ

後、話しならいくらでも聞かせてあげるよ☆
Unknown (あや)
2006-09-28 04:03:31
めぐさんにこのページ教えてもらったよ



私もミックスベジタブル、すき~!

また今度一緒にいきましょ~☆
あやさんへ (ポテト)
2006-09-28 04:52:35
ギャ~!!

何か恥ずかしいわぁ



ミックスベジタブル美味しいよねぇ

今度一緒に行きましょ行きましょ♪

あやちゃんのお薦めが食べたいなぁ

あわせて読む