ぽてまよにっき

平凡な日々から思いもよらずオランダ生活

オランダでの色々を綴りたいと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロンドン②

2007-05-02 11:35:21 | イギリス
ロンドン旅行記のつづきです

タワー・ブリッジ
 

テムズ川を航行する大型船を妨げないように作られた跳ね橋。現在は大きな貨物船が通ることも少なく、跳ね橋が稼動する事は非常に少ない。


  ロンドン塔

西暦200年頃、ローマ帝国が砦を築いたテムズ川の川岸にウィリアム征服王が最初の塔を建てたのが11世紀初頭。中世には時の国王への反逆者の幽閉・拷問・処刑を行った場所として悪名高く、エリザベス1世も即位前に一時幽閉されている。


 バッキンガム宮殿

 全然動かない衛兵さん。

私達は11時からの衛兵交代式を見るために、30分前から場所取りをしてスタンバイ。しかしどこもかしこも人がいっぱいでベストポジションがわからず・・・ 結局行進しかみれませでした
でも、騎馬隊かっこよかったなぁ

 
 


こんな感じで2泊3日のロンドンの旅は終了。
ロンドンはとにかく物価が高い でもとても華やかな街でまたぜひ訪れたいなぁと思いました。その時はまたMAMMA MIA!を観るぞぉ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ロンドン

2007-05-01 21:09:15 | イギリス
週末の3連休を利用してロンドンに行って来ました

今回の旅行の一番の目的はMAMMA MIA!
ず~っと前から観たかったミュージカルです。



MAMMA MIA!はABBAのヒット曲22曲で作られたミュージカル。
英語が解らなくても笑えるし、歌やダンスがとにかく素晴らしい
最後は観客総立ちで大合唱でした。
これはかなりお勧めです


そしてロンドンといえば・・・

 二階建てバス!なんですけどね。

今回は全て地下鉄で移動しました


 トラファルガー・スクエア


カムデン・タウン
 

メインストリートに沿って商店が並ぶ小さな街。
駅から最も近いカムデン・マーケットは、広大な広場に出店がずらっと並んでいて人もいっぱい
でもかわいい洋服がたくさんありました


 テムズ川


ビッグ・ベン
 

世界に先駆けて議会制民主主義を始めたイギリスの国会議事堂と時計塔。


そしてここらでちょいと休憩~。
オリジナル紅茶で有名なFortnum&Masonでアフタヌーンティーをしました

 

そもそもの始まりは上流階級。19世紀イギリスは朝・晩の1日2食が一般的で、朝食と夕食の間が長かった。その間をもたせるために始まったと言われている。
今年で300周年を迎えただけあって中はとても上品な感じ。ピアノの生演奏もとても素敵でした
そして気になるお味は・・・
これで一人5000円と考えると微妙だけど、紅茶はとっても美味しかったです

つづく。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加