ぽてまよにっき

平凡な日々から思いもよらずオランダ生活

オランダでの色々を綴りたいと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルクセンブルク

2007-02-19 18:36:53 | ルクセンブルク
週末、車で約4時間のルクセンブルクへ1泊旅行に行ってきました

まず最初に向かったのはVilleroy&Bochのファクトリー・アウトレットショップ。
(今お店が改装中のため倉庫みたいな所でOPENしてました。)



ここでの目的は€35のお楽しみBOX
こんなにたくさんのお皿&カップが入ってましたぁ

 ※全て6セット

全て真っ白の食器だったけど、これだけ入って€35だからかなり得した気分!
他にも何枚かお皿を買ってもらい、いいお買い物が出来ました


その後夕飯まで時間があったので、街中をひたすらお散歩

 アドルフ橋

 ???


そして夕食はガイドブックに載っていたフレンチレストラン「Speltz」



ボリューム満点で美味しかったです


2日目
ルクセンブルクからヴィアンデンへ移動。
途中の景色が箱根や日光を思い出させるような感じで、これまた絶景でした

そして丘の中腹にあるヴィアンデン城へ。



修復工事が行われたせいか古びた感じはしなかったけど、とても立派なお城でした

そしてランチを食べ帰途へ


ルクセンブルクは起伏が激しく、オランダとは違った美しさがあってとても素敵な街でした

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加