いつらくノート

日常のつれづれ日記

ルマーカのピザ

2014-08-02 22:01:04 | 外食

新しくできたお店へ行った。本場ナポリの食材を使っているお店なので、おいしいと評判。

駐車場が少し離れている。この日ものすごく暑かったので、お店までの距離が遠く感じた。店内はいっぱいでしばし待つ。店員さん5人くらいいたけど、女性は1人。あとは男性なので、店の雰囲気がちょっと違う感じだった。

カウンターに座ったが、目の前は窯があり、ピザを作っている様子がよく見える。手慣れた手つきで次々作っていく様は、見ていて気持ちのいいものです。


_utf8_b_5yaz55yfideuslbh__2


まずはサラダ。この上にのっている白いものが何かよくわからないけど、ドレッシングのせいか、この白い物体のせいか、今まで食べたサラダとは違うおいしさだった。



お店おすすめのピザ。

_utf8_b_5yaz55yfidiuslbh_


パルマ産生ハムのピザ。上にのっているのはルッコラ。とてもおいしかった。

_utf8_b_5yaz55yfidmuslbh_



夏野菜を使ったピザ。ここのピザはふんわりして、さくっとしている。生地の塩加減といい、とてもわたし好み。たいていピザ1枚食べたらお腹がはちきれそうになるけど、ここのはペロッと食べられる。



チラシを持っていき、ドルチェのグレードアップをお願いし、

_utf8_b_5yaz55yfidquslbh_

_utf8_b_5yaz55yfiduuslbh_



私はこの下の方を食べたけど、ワインゼリーが上品なお味でした。


たけくんと


「また来て違うピザ食べたいね。」


と言いながら帰った。もう一回食べたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠岐三日目 | トップ | ゴジラ »

コメントを投稿