カナダの夢

日記中心に書いています

仕送り16年連続減だって。息子から母の日もらったけど。

2017-05-16 16:56:25 | 日記
一人暮らしの学生の生活費仕送りは16年連続で減っているようです。
そりゃーそうでしょう。

親の方の収入もガクンと減っているんだもの( ゚Д゚)
本当に減りましたよね、20年前と比べたら本当に減った。
あの時代は昇給も毎年普通にしたし、ボーナスも出たものです。

今なんてボーナス前になると社長から手紙が着てボーナスは微々たるものです・・
覚悟してください。
みたいな文言がかかれたものが着ましたね。

あれが来るとまたかーーーーーーって凹みました。

ところで息子から名前入り プレゼント 急ぎで母の日が終わってから届きました。
忘れていたんでしょうね、母の日のこと。

でも忘れていてもちゃんと送ってくるんだからすごいわ。
いらないから自分おために使いなさいって言っていたのに。
息子は専門学校で生活費はバイトでカバーしています。
こちらも生活費はちょっとだけ手伝っているんだけど、あとは奨学金で賄っています。

生活が大変だよ。
これが大学とかに行くとなったらヤバかったな。
最初はそういってたんだけどあきらめたみたい。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかの昼寝2時間 | トップ | モーニングコーヒーは美味し... »

あわせて読む