一陽来復

ダイヤモンド富士(本栖湖より)
いつもの同僚から送られてきた頂上の朝日ではないお試し画像(著作権フリーにて紹介)

昨年は(も)激動の年でした。なんといっても衝撃的だったのは東日本大震災です。ちょうど統一地方選挙の年です。この日私は諏訪湖畔のビルの一室にある後援会事務所で、某立候補の市長選挙の準備中でした。諏訪地方も激震が走り事務所の中は大騒ぎになりました。窓越しに表の通りを見ると、電話の架線が上下に2メートルほども揺れました。震源地やその近くは大災害になると直感しました。まもなくテレビでその惨状が映し出されたのです。

年が明けて被災地の皆さんは引き続き復興に立ち向かっております。途方もない年月がかかると思いますが、がんばって頂きたいと念じております。さて今年はどんな年になるのでしょうか?明るい年になることを願ってやみません。

皆さまのご多幸をお祈り申しあげます。
本年もよろしくご指導をお願い申しあげます。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 15 )
« 中畑DeNA... 先憂後楽 »
 
コメント
 
 
 
謹賀新年 (kintyre)
2012-01-01 14:12:23
明けましておめでとうございます。

昨年は大震災発生で暗かった一年ですが、今年は復興元年として力強く前進したいですね。
震災発生時、私はJRの車内でした。同僚と2人で2時間弱車内に閉じ込められ、架線が大揺れで凄く怖かったです。
 
 
 
kintyreさま (閑話ノート)
2012-01-01 14:30:58
明けましておめでとうございます。
ご指摘のとおり、東日本大震災は千年に一度と言われる未曾有の大災害でした。大自然の法則にのっとり、人間が自然災害そのものを無くすことはできませんが、その備えをどの範囲まで広げるか悩ましいですね。安心安全もおのずから費用が掛かりますから…。

拙ブログのタイトルのように、“一陽来復”とゆきたいものですね。
またのご来訪をお待ちしております。それでは。
 
 
 
本年もよろしくお願いいたします (suwanagano)
2012-01-04 17:56:30
1月ももう4日 仕事はじめの日に、雪がさんさんとふりましたが、今年は雪のふりはじめが遅いでしょうか 今年も素敵な音楽の話題、その他の話題、楽しみに拝見させていただきます 花の写真もとてもいつも素敵に拝見しています 本年もよたよたしておりますが、どうぞ懲りずによろしくお願い申し上げます!
 
 
 
suwanaganoさま (閑話ノート)
2012-01-04 20:43:32
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今日は午後から雪降りになりましたね。明朝は寒そう。雪かきが大変なので、すぐ融けて欲しいです。
 
 
 
遅くなりました (クルトンパパ)
2012-01-07 08:50:31
明けましておめでとうございます。

なぜかこのブログが、以前も書いたとおり、アメブロのRSSに登録できないんで、訪問回数が減ってしまってすみません。

今年は実はそこそこ、良いスタートが切れた感じなんで、この勢いに乗って行きたいなと思っております。
閑話ノートさんの今年が、素晴らしい1年になりますようお祈りいたします。
 
 
 
クルトンパパさん (閑話ノート)
2012-01-07 12:20:54
明けましておめでとうございます。
>この勢いに乗って・・・
よろしいですね。今年の干支は辰、昇り竜でゆきたいものです。
RSSはコチラの問題かも知れません。そんなに気になさらずに。優れた記事とはゆかないまでも、そこそこいいコラムが書けないと訪れるブロガーは少ないですね。

それでは今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
トラックバックありがとうございます (ユーリャ)
2012-01-09 18:47:43
ご無沙汰しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
ユーリャさま (閑話ノート)
2012-01-09 19:39:20
こちらこそご丁寧に有難うございます。
今年こそ良い年にしたいものですね。
益々のご活躍をお祈りいたします。それでは。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
あけましておめでとうございます (BBRの雑記帳)
2012年がやってまいりました。 2012年も、年の初めから「ベタな平日」が待っ
 
 
 
今年もよろしくお願いいたします (名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳)
新年が明けました。ボーン♪ボーン♪・・・ レディー・ガガに小林幸子、長渕剛と紅白をチラ見しながら、やっぱり池上さんの解説は分かり易いと納得。池上彰の学べるニュースから、紅白あとのNHKゆく年くる年にチ
 
 
 
謹賀新年2012 (FUKUHIROのブログ・其の弐)
皆様、新年明けましておめでとうございます。 東日本大震災の被災地の復興が進み、 世界各国の景気が回復するように祈ります。 今年こそ、阪神タイガースの日本一を 期待します ...
 
 
 
新年明けましておめでとうございます(平成24年度版) (つらつら日暮らし)
新年明けましておめでとうございます。
 
 
 
新春の お慶びを 申し上げます   2012年 元旦 (ネット社会、その光と影を追うー)
- お明けまして おめでとう ございます       ◇  
 
 
 
2012年 迎春 (仙丈亭日乘)
初春を迎へるにあたり、皆樣のご多幸をお祈り申し上げます。
 
 
 
2012年、明けましておめでとうございます (kintyre's Diary 新館)
          謹賀新年皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年も、昨年同様よろしくお願い申し上げます。【昨年を振り返って】昨年は3月11日に我が国は千年に一度という大震災を経験し、今までは海外で同様のニュースに接しても、「大変だな~、日本...
 
 
 
1月1日がきましたね! (しっとう?岩田亜矢那)
喪中につき、こんな年頭のご挨拶でご容赦をば。 でもTBやコメントは大歓迎ですのでご遠慮なく。 災厄の年、平成23年は遥か彼方に過ぎ去りました。 この平成24年は輝きに満ちている、 そう確信しています。 ふとした事でも、幸せを感じて なんとなく笑顔でいてしま...
 
 
 
■迎  春・・・・辰のように飛躍の年に!  ( 癒(IYASHI))
辰年で「勇気」と「不可能を可能にする力」を反映して、この年に「龍・ドラゴン」というシンボルが与えられたと言われています、この辰年にあやかり頑張りましょう
 
 
 
2012年だよ!あけおめでございます! (日刊魔胃蹴)
日刊魔胃蹴をご覧の皆さん、新年明けましておめでとうございます。2006年に開設した当ブログも、昨年12月(ていうか先月だけど)で5周年を迎えました。ここまで来れたのは、自分のおかげでもあり、皆さんのおかげだと思っています。本年も福岡ソフトバンクホークスの試....
 
 
 
迎春 (あれこれ随想記 )
明けましておめでとうございます 旧年中は、ブログ上で、お世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。   今年一年、皆さんの御多幸をお祈りいたします。
 
 
 
2012 (Hybrid-Hills)
新年明けましておめでとう御座います。 オウム真理教の平田信容疑者が逮捕され、関東に震度4の地震が起こるなど、 波乱の幕開けの年になりました。 去年に引き続き、今年もブログを毎日更新みようと思います。 皆さん、今年も宜しくお願い致します{%一言・よろしくhde...
 
 
 
明けましておめでとうございます (王様の耳はロバの耳)
明けましておめでとうございます 今日は昨日の続きですが新年を迎えると気分が一新するのは良いものです。 昨年の東日本大震災とそれに続く福島原発事故の傷は余り癒えていませんが今年こそ支援が有効かつ適切に働いてほしいものです。 本年が皆様に良い年になりますよう...
 
 
 
謹賀新年。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
新年明けましておめでとうございます。 本年も『「ボブ吉」デビューへの道。』をよろしくお願いします。 元日の夜、いかがお過ごしでしょうか。 僕は今日も朝から夕方まで仕事だったので、これから残りの年賀状を仕上げます(笑) 2日・3日は昼間の勤めもお休みなんです...
 
 
 
2012年元旦 (りゅうちゃん別館)
明けましておめでとうございます。     今年もよろしくお願いします。