安倍内閣、足を引っ張る閣僚は即刻退場せよ!

↑今朝、諏訪地方に降った春の雪 ~直ぐ青空になった。

例の光熱水費問題で、松岡利勝農水相が満身創痍になってしまったようだ?
先の国会“ナントカ還元水”答弁でボロが出てしまった。
もともと何かと危うい閣僚の最右翼と危惧していたが、ここまでくるとどうにもならん。
当初(きょうの)記事タイトルを「即刻クビにせよ!」とした。
然しながら優しいお坊ちゃまの安倍晋三総理ゆえ、猫に鈴は着けられないだろう。
そんな訳で、「即刻退場せよ!」とタイトルを変更した。(笑)

まぁ、松岡農水相にしてみれば、「なぜ俺だけスケープ・ゴートにされるのだ」「外にも同様な会計処理をしている者もおる。私も適切に処理しているのだ」と言いたいのだろう。
その心情?は分からないでもないが、不明瞭な会計処理を指摘されてしまったのだ。
そんなことは弁明にならない。

それにしても(アタマの)程度の低い弁明だとは思わないのか?
“ナントカ還元水”がウン百万だと・・・?
拙宅にもアルカリ・イオン還元水がある。初期投資は約20万円である。↓


↑ストロボ発光が効いてスイッチ周辺が光ってしまった。擦りキズではありません。(笑)

キチンとした説明責任を果すことができなければ自ら職を辞するべきだ。
安倍内閣の身内の閣僚が足を引っ張ることは許せん。
還元水で身体を清めて(浄水)出直したらどうか?
ん?そんなことをしたら、政治生命を失うとでも考えているのか・・・?
身から出たサビだ。還元水飲めばサビは出ないハズだが・・・。(爆)

いずれにしても、こんな低次元のレベルで山積する政治日程の空白を作ってはならない。

ところで、東国原宮崎県知事の言葉を思い出して貰いたい。
与野党とも同類の議員先生方がいらっしゃるなら名乗り出てはどうか?
うむ。そんなお人好しはいないか・・・。(笑)
PS:当地方、今朝の突然の雪は水分を多く含んで重かった。
夕刻にはあらかた融けてしまった。雪だるまを作ることはできなかったのである。
よって安倍内閣不支持率もこれ以上雪だるま式に膨らむことのないよう望む。
コメント ( 16 ) | Trackback ( 15 )
« 世の中、色々... ジョン・コル... »
 
コメント
 
 
 
雪には驚いた (コジロー)
2007-03-11 22:00:15
「大人しくない」閑話ノート様
今朝の雪には驚きましたね。
これでタイヤを履き替える方が増えるに違いない。
もっと驚いたのは、
あっという間に消えてしまった雪たち。
会社帰りには道路は乾いておりました。
人生もそんなものかもしれない。
「温度差」は消耗させる何かがある。
通勤バイパスからの白雪富士山は心の荒熱を冷ましてくれます。
川沿いのスイセン達も黄色い頭を並べてきたことだし。
無駄話ばかり失礼しました。
 
 
 
写真goodですね。 (会社員)
2007-03-11 22:24:54
シンスイ製品は弊社で使っています。企業向けのものですが。バッチリ写真入りで爆笑しました
今朝は雪でしたか。
 
 
 
コジロー様 (閑話ノート)
2007-03-11 22:30:39
お~っ。ひょっとしてコジロー様は諏訪にお住まいですか。お立ち寄りとコメント有難うございます。

>「大人しくない」閑話ノート
ん?不肖が大人しくない。そうなんです。左サイド・バーのプロフィールは子どもです。(爆)
いやいや、ホトケの閑話ノートと呼ばれています。(笑)コチラをご覧ください。↓
http://blog.goo.ne.jp/kanwa_notes2005/d/20061209

>もっと驚いたのは、あっという間に消えてしまった雪たち。
そうでしたね。うたかたの春雪でした。
上川の水仙ですか。過去記事でその情景を投稿しました。それと、昨年、諏訪湖畔に水仙の球根を植えました。ボランティアで・・・。
それでは又お立ち寄りくださいませ。
 
 
 
 
会社員さま (閑話ノート)
2007-03-11 22:45:50
こんばんは。ご来訪有難うございます。

>シンスイ製品は弊社で使っています。企業向けのものですが。
ヤッヤヤ。これはこれは恐れ入りました。
実はこの製品が素晴しく我がかみさんが重宝してますよ。リューマチにもよく効くお水とのことにて・・・。
もちろん不肖も毎日沢山飲みますね。これを飲めばナントカ名水なんてペットボトルの水は不要ですね。(笑)
拙ブログは肩の力を抜いた閑話集です。宜しかったらいつでも遊びにいらっしゃってください。それでは。
 
 
 
還元水 (jota)
2007-03-11 22:49:15
高価そうな装置ですね。
でも年間500万円も維持費かかっていないですよね。
松岡議員のところの装置がどんなのか見てみたいです。
 
 
 
jota様 (閑話ノート)
2007-03-11 23:13:33
ご丁寧にお立ち寄りとコメント有難うございます。
>年間500万円も維持費かかっていないですよね。>松岡議員のところの装置がどんなのか見てみたいです。
ハッハハまったくです。松岡農水相宅ならいざ知らず、我が家で500万円も維持費かかったら自己破産か夜逃げしなければなりません。(笑)
電気代は高が知れています。
また遊びにいらっしゃってください。 
 
 
 
閑話ノートさん宅還元水機器 (takeshi)
2007-03-12 08:08:14
みのもんた朝ズバで紹介されてましたよ
見ておられるといいなぁ。
 
 
 
takeshi様 (閑話ノート)
2007-03-12 08:35:41
ご来店有難うございます。
朝ズバ、そうでしたか。
不肖、最近朝寝坊にてあまりテレビ見ないのですよ。
いずれにしてもこの機器は宜しいですよ。
いやはや、決してこのメーカーの回し者ではございませんからね。
またのお越しをお待ちしています。
それでは。 
 
 
 
遅れ馳せながら ()
2007-03-12 22:45:34
松岡某については「笑止千万」としか言い様がございません…



あの「上から目線」のしゃべり方とも、逆ギレとも取れるような話し方がより反感を呼ぶのでしょう。



ま、「なんで僕だけ…」と泣き叫ぶ子供のようでもありますが。
 
 
 
山の彼方は雪でしたか。 (蛾遊庵徒然草)
2007-03-12 23:36:08
 今晩は。山の彼方の空遠く幸い住むと人の云う…でしたでしょうか。
 八ヶ岳の向こうは雪でしたか。お陰でこちらは、終日冷たい風がビュービューといった感じでした。
 先日、諏訪大社へお参りしたのですが、山陰の境内はカチカチに凍っていました。
 僅かの距離の差で気温の差に驚いたものでした。甲府盆地よりも全体に標高がたかいせいでしょうか。
 
 それにしても、そちらは水道水、水質良いのではないのですか?水道局OBとしては、そのような場所にお住まいになっていて、20万円もする浄水器お使いとは、松岡大臣の事務所経費云々よりもビックルでした。(笑)

 
 
 
 
犬さま (閑話ノート)
2007-03-13 09:21:50
>松岡某については「笑止千万」
御意に存じます。ことの成り行きによっては、“ナントカ還元水”今年の流行語大賞クラスになるやも知れませぬ。

>「なんで僕だけ…」と泣き叫ぶ子供
泣き叫ぶのか?それとも開き直っているのか?同類の他者をバラすぞなんて・・・。(汗)
いずれにしてもこの問題を掘り下げてゆけば、芋ずる式になるので蓋をするかもね・・・。
 
 
 
蛾遊庵徒然草様 (閑話ノート)
2007-03-13 09:41:52
誠にすみません。ご無沙汰していました。
突然寒さがやってきました。冬タイヤを取り外す矢先でした。今朝も薄氷が張りました。三寒四温なのですね。暑さ寒さも彼岸までです。


諏訪大社(上社)は西部にあり西山を背にしていますので、ことのほか寒いところです。地元ではこの地区を半日村などと勝手に言っています。お天道様が午後早く山の彼方に沈むところから名付けられました。(笑)

>そちらは水道水、水質良いのではないのですか?
仰るとおり、当地は霧ケ峰高原の伏流水を上水道にしております。夏冷たく冬暖かい良質の水です。全国有数の水道水ですね。
拙宅の機器は浄水器でなく還元水にする機器です。つまりアルカリ・イオン水にしてこれを飲むことにより、体内の活性酸素を分解し水に流す役割です。どの程度の効能があるかは知りません。家人がこだわっているのであります。
それではまた。 
 
 
 
TBありがとうございます。 (takechihannpeita)
2007-03-14 08:49:03
 諏訪ですか、今年の大河ドラマで結構にぎわっている事と思います。今年は面白いですからね。

 さて。
まあ、他に「暖房」やら云々と色々言ってるみたいです。
 で、民主党が抜き打ちで訪問したらそんなものは一切無かったという。

 これは証人喚問間違いないですな。それで「参考人招致」と与党がいうなら支持率も下手すれば35%きりますよ。

とにかく出処進退を明らかにしてほしいですね。
 
 
 
Unknown (しんごママ)
2007-03-14 11:16:11
TBありがとうございまさした。タイトルの写真とっても綺麗ですね。
浄水器ももっていらっしゃるのですね・・
諏訪には私の友達が脱サラでトマトやきゅうりの栽培をしています。とっても空気のおいしいところだそうで・・諏訪インターしかいったことがありません。
また、遊びに来てくださいね。
 
 
 
takechihannpeitaさま (閑話ノート)
2007-03-14 12:04:38
いらっしゃいませ。
ご指摘のとおり、風林火山は諏訪が結構登場します。
諏訪高島城や周辺の山城など観光客がどっと押し寄せています。
いずれにしても、松岡某氏、安倍内閣共々厳しい局面になりましたね。
ひょっとすると政局が大きく動くかもしれませんね。
それではまた。 
 
 
 
しんごママ様 (閑話ノート)
2007-03-14 12:11:07
こんにちは。こちらこそコメント有難うございます。
しんごママ様のブログはRSSリーダーに登録してあり、いつも新着記事を拝見してます。拙ブログへは以前にもお立ち寄り頂いておりますよ。

>諏訪には私の友達が脱サラでトマトやきゅうりの栽培をしています。
あらまぁ。そうでしたか。奇遇ですね。
拙宅は諏訪インターの近くに住んでいます。
写真の雪景色は自宅の二階からアップで撮りましたのでピンボケですね。その日のうちに雪融けてしまいました。
それではまた。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
「なんとか還元水」を今年の流行語大賞に! (松岡利勝農林水産大臣の終わりなき資金疑惑を追及しましょう。) (村野瀬玲奈の秘書課広報室)
それにしても、「なんとか還元水」の松岡利勝農林水産大臣、見苦しすぎます。こんなことに新聞の紙面や国会の審議時間を延々と使うのは、重大な件がもっとある今、あまりにももったいない。このスキャンダルで共謀罪や壊憲手
 
 
 
松岡農相光熱水費問題 (bar Mafia)
松岡農相:光熱水費問題での説明拒否 参院予算委で  松岡利勝農相は9日の参院予算委員会で、自らの資金管理団体が無償のはずの光熱水費を政治資金収支報告書に計上していた問題に関し詳細な説明を拒否した。安倍晋三首相もこうした対
 
 
 
松岡農水相の事務所に民主党が確認に (ひとりの独り言)
議員会館に事務所を置きながらも5年間で約2880万円の光水熱費を計上した、松岡農林水産相の政治資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」。 松岡農林水産相は還元水装置や暖房機器のための支出と答弁していた。 7日の参院予算委員会では「事務所に行くから見せて...
 
 
 
辞任は秒読み≪松岡利勝農相≫悶絶答弁 (局の独り言。)
辞任は秒読み“松岡農水相”悶絶答弁 3月11日10時1分配信 日刊ゲンダイ  松岡利勝農水相の事務所費問題が7日の参院予算委員会でも追及された。その際、民主党議員が手にしていたのが7日付の日刊ゲンダイ本紙記事。  5日の参院予算委で松岡が、500万円を超える光熱...
 
 
 
国民投票法案(2)~民主&野党共闘+公明の慎重策で、安倍強硬策をブロックせよ! (日本がアブナイ!)
<多忙ゆえ、しばらくの間、コメントの受付をお休みします。> この記事は、「憲法改正も国民投票法も、主体は国民であるべきだ!(1)」の 続きである。   私は、国民投票法を作ること自体には反対ではないが、国や国民にとって重大なもの ゆえ、もっと慎重...
 
 
 
松岡農相事務所を視察 (zara's voice recorder)
光熱水費問題で芝・蓮舫議員ら、松岡農相事務所を視察 民主党の芝博一、蓮舫両参院議員ら有志議員は9日朝、松岡農相の資金管理団体が高額の光熱水費を計上していた問題で、この団体が事務所を置いている衆院議員会館の松岡氏の部屋を視察した。 松岡氏は、「光熱水費...
 
 
 
4野党が松岡農水相の証人喚問要求を表明 政治資金・光熱水費問題 (未来を信じ、未来に生きる。)
 4野党が松岡農水相の証人喚問要求を表明 光熱水費問題  民主、共産、社民、国民新の野党4党の幹事長・書記局長は11日のテレビ朝日の番組で、無償の議員会館に事務所を置く松岡利勝農水相の資金管理団体が多額の光熱水費を政治資金収支報告書に計上していた問題に...
 
 
 
安倍首相に「口利き」疑惑ー参院予算委で日本共産党・井上参院議員追及ー (未来を信じ、未来に生きる。)
安倍首相に「口利き」疑惑 官房副長官時代 産廃委託に業者推薦 参院予算委で井上議員追及 --------------------------------------------------------------------------------  日本共産党の井上哲士議員は九日の参院予算委員会で、安倍晋三首相が内閣官房副長官時代...
 
 
 
松岡農水相の不思議な光熱費 (独 言 工 房)
年間507万円もの光熱水費を使う松岡農水相。光熱水費がタダの議員会館でそれだけ使っていることになっていて、どこから見ても裏金でも作るための水増しですが、本人は認めません。まあ認めることは出来ないでしょうし、強弁するしかありませんね(^^; 厚顔無恥・鉄面皮と...
 
 
 
ダーティー松岡の浄水器 (ブロガーAの辛口コメント炸裂)
松岡事務所を民主議員「急襲」 「浄水器ないじゃない」  松岡農林水産相の資金管理団体の光熱水費問題の裏付けを取ろうと、参院会派「民主党・新緑風会」の芝博一議員ら4人が9日朝、同団体が事務所にしている松岡氏の議員会館の部屋を突然「視察」し、秘書と押し問答...
 
 
 
松岡農相の光熱水費問題に思う (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
松岡利勝農林水産相の資金管理団体が、本来ならば無償のはずの光熱水費を年間で約507万円を政治資金収支報告書に計上していた問題が波紋を広げています。 3月9日の参院予算委員会で詳細な説明を求められるも、「必要な報告はすべて適切に行っている」と説明を拒否。野党...
 
 
 
安部首相、参院選前の内閣改造を否定 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
支持率の低迷が続く安倍内閣ですが、安倍首相は3月11日午前のNHK報道番組で、内閣の改造はまったく考えておらず、今の内閣で選挙に臨むことを述べ、自民党内でくすぶっている内閣改造論を明確に否定しました。 安倍首相は、次の参議院選挙で国民の審判を受けると主張...
 
 
 
安倍首相よ、何故に松岡を擁護する? (がんばれニッポン!)
 参議院選を考えれば、これだけの問題を起こしたり抱える議員は組閣しない方がいいのに決まっている。すぐさま切るべきであると思うのだが、何故に擁護までするんだろう(笑)。
 
 
 
農相の罷免や辞任は必要なしと安部首相は言っていますが (Motohiroの本音トーク)
安倍首相は、資金管理団体の多額の光熱水費計上が批判を浴びている松岡農相について「今後とも職責を果たすことで国民の信頼を得る努力をしてもらいたい」と衆議院予算委員会で答弁していますが、ちょっと時流というか、今政権に対してどのような風が吹いているか全く理解...
 
 
 
ナントカ還元水って、流行ですか? (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
ナントカ還元水の、「ナントカ」って、何なんですかね・・・(゜ε゜)