サムライ・ジャパン、連覇!

侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5−3(読売新聞) - goo ニュース

延長10回イチローが値千金の2点タイムリー、5−3で決着した。戦前予想したとおりの壮絶な決勝戦だった。安打数は日本15本に対し韓国5本だった。僅差のこう着状態を併殺打などでつぶしてしまったので、ビッグ・イニングをつくれなかった。まぁ見方を変えれば韓国の守りが堅かったことだろう。それを、岩隈、杉内、ダルビッシュ、必死の継投で相手に勝ち越しを許さなかったことが勝因だ。

イチローこのファイナル・ゲーム勝利の立役者だ。ナイス・バッティングだった。
MVPは松坂投手に決まった。
サムライ・ジャパン、WBC連覇おめでとう。〜〜〜
コメント ( 0 ) | Trackback ( 32 )
« 政府筋 続投? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
[WBC] 決勝 日本vs韓国 日本が連覇!! (独 言 工 房)
 WBC連覇に王手がかかった決勝戦。またしても韓国戦です。双方譲らず、9回終って3-3の同点。延長戦に突入。  日本の先発は岩隈。打たせて取るピッチングで良く押えていました。2点とられましたが、100球ルールの中で8回まで登板したのは素晴しい出来でしょう。  一方、...
 
 
 
侍ジャパン、世界一連覇! (SCRAMBLE-8)
侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 宿敵韓国を延長十回5−3で破る第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルのアジア対決は、日本が延長十回、イチロ...
 
 
 
【WBC】決勝戰 ○日本 5−3 韓國 (仙丈亭日乘)
イチローの2點タイムリー2ベースで勝ち越し、WBC2連覇!
 
 
 
WBC決勝戦、韓国を撃破! (だんなの馬房)
WBCの決勝戦、5回目の日韓対戦。 正直、仕事が手につきません。 上司が「ランチミーティングだ!」と言いながら、 結局WBCの試合中継を視てしまっているのですから・・・。 電車の中でもワンセグケータイで観戦中の方がたくさん! 日本が先制するも韓国に追いつ...
 
 
 
イチローが決めた! (村長日記)
 イチローの中前安打で始まった試合は、イチローの勝越し安打で終わった。5−3、文
 
 
 
【WBC】日本、韓国を破り連覇達成 (あれこれ随想記 )
侍ジャパン、やりました、世界一です!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5−3(読売新聞) - goo ニュース 野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、決勝が行わ...
 
 
 
【WBC】最後はやはりイチロー! 日本連覇達成 (【本音トーク】 EVOLUTION )
日本が延長に及ぶ死闘をイチロー選手の勝越打で韓国を振り切り、5−3で勝利し2大会連続してWBCを制覇しました。 試合はここ2戦苦しめられてきた韓国・奉重根投手を相変わらず打ち崩すことができずに進みました。ヒットはでるのですが適時打がでないいなや雰囲気、...
 
 
 
WBC 日本、連覇!! (ぼけ〜〜〜っと人生充電記!)
  おめでとう!世界一! {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 2大会連続世界一!! {/hiyo_en2/} {/kaeru_en4/} 日 本|001|000|110|2|5  韓 国|000|010|011|0|3 (延長10回) ドキドキハラハラの試合、いい試合だった!{/fac...
 
 
 
祝!サムライジャパンWBC2連覇世界一! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
日本が韓国を破り、世界一!! 2連覇を果たしました! 決勝打のイチローは流石! それ以外の選手もみんな素晴らしかった! 関係者の皆さん、おめでとうございます〜!   <WBC>日本、世界一連覇! 宿敵韓国を延長十回5−3で破る 3月24日14時4...
 
 
 
WBC 日本V2 (yanajunのイラスト・まんが道)
本日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本は延長10回の末、5対3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成しました。 繋がらない打線にはヤキモキさせられましたが、10回のイチロー選手の決勝タイムリーで気分すっきり。大会MVPには、3勝を挙...
 
 
 
侍ジャパン、世界一!! (   た わ ご と   )
連覇
 
 
 
WBC 優勝 5-3 で韓国下す (王様の耳はロバの耳)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5−3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回ついに韓国を下し優勝しました。 日本中の同好の皆さんおめでとう御座います。 {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 細かい話はマスコミの報道にお願いして喜びましょう。 先攻の日本...
 
 
 
祝!サムライジャパンWBC連覇!(イチロー選手がおいしいところを全部持って行きました) (TORACCHO'S ROOM E-Package)
サムライジャパンが宮崎の地から出航してから1ヶ月、大阪、東京、サンディエゴを経て最終目的地のロサンゼルス・ドジャースタジアムの決勝戦にたどり着きました。 日本の先発が我らがエース岩隈投手、韓国の先発がボン・チュングン投手で始まった一戦は1点を争うしびれ...
 
 
 
WBCでの日本連覇に寄せて (ただいまに生きる)
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC:World Baseball Classic)決勝は、本大会通算5度目となる日本対韓国の一戦となった。
 
 
 
日本、韓国を破り連覇達成 (主任のひとり言)
                        画像はYaoohニュースより http://sports.yahoo.co.jp/news/photo?a=20090324-00000034-jijp-spo.view-000 さあ、皆さん祝杯を上げましょう。 先に帰国した村田選手が言っていました。 ...
 
 
 
侍ジャパン二連覇達成!! (Sweetパラダイス)
遂にやりました!!侍ジャパンが二大会連続世界一にもう大感動でしたよ〜5度目の対戦になった永遠のライバル・韓国今のところ二勝二敗。今日はどうなるかな〜昨日に続きヒットエンドラン成功小笠原、またやってくれましたよね〜先取点を取ったのは日本。でもあの韓国だか...
 
 
 
来た、見た、勝った (よく考えよう)
「来た、見た、勝った」と言うのはジュリアス・シーザーが最短の手紙と称されるものではある。 簡潔に勝利を報せた手紙であったが、今日のWBC決勝で見せた姿はそのものでもあったようだ。 そのもののようであったと書いたが、9回1アウト迄しか見ていないので、6時...
 
 
 
WBC、日本代表が連覇! (Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜)
世界一の感動再び…侍ジャパンがWBCで2度目の優勝! 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は現地時間の3月23日、ドジャースタジアムで決勝戦が行われました。日本代表は、宿敵ともいわれる韓国とは今大会で5度目の対戦となり...
 
 
 
[WBC]亀井「稲葉、流れが悪いから何かやれ」 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 おまえら「稲葉さんが」「稲葉さんが」って言うけど、稲葉が活躍できたのは亀井さんの一言のお陰なんだからな。お前ら大亀井様に感謝しま...
 
 
 
侍ジャパン、世界連覇! (Ellinikonblue.com Weblog)
 昨日、会社を休んでいてアメリカ戦は生で見られましたが、当然今日は会社。...
 
 
 
連覇!!/WBC決勝 (ORANGE SENSATION)
  やりましたあぁ〜〜〜!   日本、宿敵韓国を破って WBC連覇!! クローザーに指名されたダルが同点打を許した場面では血の気が引きましたが、延長戦の末の勝利でした。 歓喜の決勝打を放ったのは、日本が生んだ世界野球史上最高の安打製造機、 イチ...
 
 
 
WBC 日本代表優勝! (じじぃの時事ネタ!!)
今日のお題はWBC優勝しかないでしょ。 一応ソースは貼っておきますが、各紙WBC1色なんで1つしか出しません。                  ↓ 【WBC】侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 5度目の韓国戦という事で食傷気味だったんです...
 
 
 
延長戦を制し、世界一のサムライジャパン! 原采配が良いのか勝負運が強いのか! (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5−3(読売新聞) - goo ニュース(記事引用)【ロサンゼルス=山脇幸二】野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスのドジャースタジアムで決勝が行わ...
 
 
 
侍JAPAN韓国との激闘を制し、WBC2連覇達成! (日刊魔胃蹴)
遂にWBCも決勝戦!連覇に王手をかけたWBC日本代表は、決勝で韓国と今大会5度目の対決。この試合の勝者が野球世界一の座に輝くという頂上決戦、日本にとっては絶対に負けられない戦いです。両チームの先発は、予想通り日本が岩隈久志、韓国はボン・チュングンという組...
 
 
 
祝・連覇達成!-- WBC決勝 日本vs韓国 ○ (Excessive Words)
祝・日本優勝! 連覇達成! いやー、開催前は「大丈夫なのか」と危ぶんでましたが(こら)、ホントに連覇達成しちゃってびっくりです。(中略) ……イチローが美味しいところ全部持って行った……(苦笑)...
 
 
 
〈WBC・侍ジャパン〉日本は韓国を破り2連覇!! (つらつら日暮らし)
WBC・侍ジャパン、韓国を破り、見事2連覇を達成し、世界一になりました!!
 
 
 
3月24日 野球って最高!有難う、侍ジャパン!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
侍ジャパンが、野球って、本当に素晴らしい最高のスポーツだということを改めて教えてくれた。第2回WBC決勝戦、日本と韓国5度目の対決は、最高の試合だった。今日の試合は、今まで、数多くの試合を見てきた自分の中で、甲子園の箕島VS星陵戦の次に感動する試合だった。日...
 
 
 
WBC決勝戦 サムライジャパン、栄光の連覇!! (しっとう?岩田亜矢那)
見たか、こらーっ!これがサムライジャパンじゃー!日本の野球こそが世界一なんじゃー!!! あ〜叫んでしまった。ホンマしんどい試合でしたね改めて皆さん、世界一おめでとうございます!! さすがに、韓国強かった。正直、もう一試合やった、今度はどっち勝つかわから...
 
 
 
日本5−3韓国〜野球王国、日本!〜 (虎哲徒然日記)
今大会は期待していなかった。強豪がそろう大会を連覇するなどということは、言うまでもなく簡単なことではない。ベスト4に残れれば及第点である、と書いた。それが達成されたから、私としてはひとまず安堵はしたが、ここまできたら勝って欲しい、というのも人情であった...
 
 
 
原監督の似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
祝・WBC連覇。 昨日は、麻生総理が原監督の表敬を受けてましたよね。 原監督から、優勝チームにしか配られない帽子やTシャツを プレゼントされてましたが、その帽子を斜めにかぶってるのを見て、 麻生さんは、色んなものがねじれてるんだなと改めて思いました(笑) ...
 
 
 
連覇! (さくら日和(フォーサーズお気楽散歩道))
【WBC連覇】最後はイチローが決めた「変わらぬことが支え」 ま、今更ですが。 仕事しながらyahooの実況と2ちゃんねるの実況板をコソーリチェックしてました。そんなことしてたの
 
 
 
やった〜!侍ジャパン、WBC2連覇達成の瞬間をLAで体験 (KINTYRE’SDIARY)
プロ野球観戦記NO.8〜WBC決勝戦@ドジャースタジアム○日本 5−3 韓国●チ  ー  ム 12345678910計日本0010001102 5韓国00001001103【投手】(日)岩隈、杉内、ダルビッシュ−城島(韓)奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇−朴勍...