かんちゃん日記

大正15年生まれのかんちゃん
今日も頑張ってますっ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

皆様 お久しぶりです。

2012年01月08日 15時05分01秒 | 日記
折角ブログでのお仲間になり、皆様のお話や出来事など楽しませていただいて居りました。

しかし、私、昨年の三月十一日東日本大地震で、日本がどうなるかと思われる位、毎日、テレビ・新聞、生々しい映像。塵の様に押し流される家や車…言葉が出ない、絶句。


勿論ブログ文など頭に浮かばず、今でも被災者の方々に心からお見舞い申します。


私もそろそろ気分直して始めようかと知人・友人などにも言われますので、復興一日も早くねがいつつ…


小生、ランキングに参加して居ます。

励みになりますぷちっとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ暑いが頑張りました

2011年09月14日 13時05分09秒 | 日記
秋の作付けの準備で
暑いけれど頑張りました。





まだまだ暑いと思っていても
秋の気配





トンボ越しのかんちゃんショット



担当記者レポートでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日暑いですね

2011年07月17日 11時05分31秒 | 日記


少しでも涼しいところで作業。
つるむらさきを植え替えました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えぇっ!こんな所にも春が・・・

2011年03月03日 07時07分22秒 | 日記
寒い日もあれば、亦春らしい暖かい日も。
当家の裏の梅林、勿論花は満開である。


が、

今日は、それと違う春を見付けた。



梅林の中に数え切れない黒い盛り土。

此れ何???

寒い冬中、土の中で冬眠していた土竜(もぐら)が、
春の気配を土の中で感じ、冬眠から目覚めて活動を始めた。

こんもりとした土からちょっと顔を出して、どんな感じで廻りを見ているのかなぁ。

地上より土の中の方が住み良いって云ってるかもね。

此の頃は…



小生、ランキングに参加して居ます。

励みになりますぷちっとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

すぐ三月

2011年02月27日 15時33分21秒 | 日記
四月頃の気温と、テレビで言ってる。

晴天の好天気を逃すことは無いと、
畑に出てマメトラの活躍となる。





ジャガイモ種植えから、春蒔野菜と頭の中で考へながら耕す。

やっぱり、手掘りより早いし、仕事も楽で、


「春が来たぁ~、何処に来たぁ~♪」


なんて、鼻唄まじりの作業ですが。
無いのは…体力の余裕?






小生、ランキングに参加して居ます。

励みになりますぷちっとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へにほんブログ村




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加