さもありなん

スポーツの事、世の中の事、思った事…
色々勝手に言ってみてますが~。

古田2000本安打達成

2005-04-24 23:19:09 | Sports
開幕当初、さらにあと数本になってから結構苦労したようですけど、なんとか今日達成する事ができましたね。おめでとうございます。スポーツニュースなどで言われているように、捕手専門では野村元監督に次いで2人目、大卒からの社会人出身では初ということで、素晴らしいですね。
ちなみに古田選手のプロ入りは25歳。野村監督は18歳のプロ入りだったけど、同じ社会人出身では中日の落合監督が26歳のプロ入りで2000本達成者。両名とも45歳まで、同じ達成者では門田(南海)大島(中日)が44歳まで現役を続けましたから、古田選手もあと4、5年は頑張れたらいいなぁと思います。

日本プロ野球の通算安打は21位の松原さんで2095安打ですから、古田選手も今シーズンでそこまでは到達できるだろうと思います。清原選手もケガが無ければ行けそうです。現役選手での最多安打は現在15位、立浪選手の2236安打(4/23現在)。
そうそう、野村選手(広島)もあと少しで2000本。

清原選手の名前も出ましたが、そういえば通算500号本塁打は今日もおあずけでした。まぁヒットに比較してそうは簡単に…出るときはあっさり出たりもするんだけど、まぁこちらも目前ですから今週中には…今季90打席で7本ですから約12.9打席、3試合のどこかでってのが妥当な所ですがデーター通り行くでしょうか?
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反応が単純では | トップ | F1第4戦サンマリノ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (キャスター俺)
2005-04-25 12:33:33
これほど他球団のファンからも祝福される選手もいないですよね。本当に良かったと思います。昨日も深夜までインタビューに答えてましたね。



ところで、gooアドバンスは使い易いですか?
今後ともよろしく~ (kantory)
2005-04-25 15:04:41
>これほど他球団のファンからも祝福される選手もいないですよね。

昨年の球界再編でもめた時には、矢面に立って頑張ってましたからね。選手会会長であれば当然なのかも知れないけど、でも選手の立場、ファンの立場をふまえての行動、発言をしていましたからね。



gooがいいかどうか…利用者数が急増していますから、夜間は重かったり、(混んでる時に)投稿が上手く行かなかったりってトラブルはまれにありますけど、頻繁にメンテナンスしてその後の解消はしています。でもいたちごっこかな(^^; アドバンスはアクセス解析が付くのと、アフェリエイトが可になるんだったっけかな?



blog としては機能とシンプルさがバランス良く使いやすくはあると思いますけれどね。exite だとシンプル過ぎ、yahoo だと複雑過ぎって感じかな?それ以外の所はよく分かりません。
アドバンス (キャスター俺)
2005-04-27 08:15:58
なんか記事と関係ないコメントすみません。



gooメール使っていて、容量がいっぱいになってきてしまい、じゃあアドバンスにしようかと。ちょっと思っているので。そうするとブログもいろいろできそうですし。

参考になりました。ありがとうございます。
goo mailは (kantory)
2005-04-27 14:00:10
そういうことでしたら、アドバンスメールは容量2GBになりますから、とても有効だと思いますよ。

自分はすでにメールアカウントいくつもあるので、goo のはテストしたっきり使ってないですけど、これだと自分のメールソフトでなくとも送受信できるのでもっと利用したら便利そうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ワッショーイ!古田選手2000本安打おめでとうございます! (インターネットでお金を増やすブログ)
 私は巨人ファンですが古田選手の2000本安打には心から祝福したいと思います。  古田選手、2000本安打おめでとうございます!  社会人からプロ野球に入っての2000本安打は本当に凄いと思います。これからもどんどん活躍して下さい。また、4打席連続HRを見てみたいです(巨
古田選手2000本安打達成! (今日の”俺”ニュース)
古田選手2000本安打達成!
古田敦也2000本安打 (田中幸雄)
ヤクルトスワローズ古田敦也氏が2000本安打で名球会入りへ