横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

【LL4年生A】48th国チビ(U-10-1-7)4日目 詳報

2016年10月18日 | SO
16日(日)午前に行われた
次男たちLL4年生Aチームの
国チビブロック予選最後の2試合の詳報です


⬛️vs 駒林SC
かつて対戦した事はありましたが未勝利。
「今日こそは
最初から気合いは入っていたと思いますが、ちょっと緊張してたみたい
次男は右SHでスタメン出場。

前半序盤は動きが硬い
ややミスもあるけど、相手チームも同じ感じかな。
その後どちらのチームもゴールチャンスを1、2度作れましたが、DF、GKの好守でゲームは動きません。


前半7〜8分、
杉田陣内で相手ボールのスローイン。
相手選手の逆サイドへのパスを次男がカットし、そのままドリブル。
相手DF2人に挟まれたけど、中を走るフリーのR.Iくんへパス。
R.Iくん、キーパーとの1対1を勝負に行き、ファールをもらいました。
PKを自らゴール左隅に決めました


後半は緊張もほぐれ良い動きになってきました
後半序盤5分間で、
右サイドバックS.Eくんのミドルシュート、
左サイドハーフR.Yくんのクロスに次男が飛び込む、
ショートコーナーからS.EくんのクロスにフォワードK.Kのシュートと
立て続けに相手ゴールを襲いますがノーゴール

その直後の後半6分、
相手ボールのコーナーキック。
ファーに蹴ったボールを中に折り返しワントラップシュート
同点にされました


しかし後半11分、
相手ゴール前でDFがクリアの体勢に入った瞬間にR.Iくんが寄せる。
キャプテン翼の『反動蹴速迅砲』みたいな形でゴール


続いて後半12分、
フォワードK.Kくんから右サイド次男へ。
次男、1人交わしてシュート

⚪️FC杉田 3-1 駒林SC⚫️
同点に追いつかれた後も全く慌てずにやれていました。
ナイスゲーム


⬛️vs 78FC西柴
この試合を勝った方が予選突破。
引き分けると三つ巴の得失点差、総得点の結果待ちになるので、どうしても勝ちたい試合。
次男は同じく右SHで出場。


前半1分、
相手チームのクリアボールをセンターハーフR.Iくんがカット。
ダイレクトで右サイド次男のスペースへボールを入れます。
次男もダイレクトでシュート
いきなり先制ゴール


前半8分、
センターバックA.Yくんドリブルで駆け上がります。
A.YくんセンターR.Iくん右サイド次男。
次男、ドリブルで2人交わして逆サイドへパス。
左サイドバックK.Nくんのミドルシュート

前半2-0、杉田ペースで終えました。
良い感じ


後半3分、
ゴールキーパーY.Sくんからのゴールキック
相手DFを越えてボールは高くバウンド。
相手キーパーとR.Iくんが空中で競り合い。
その後、相手ゴールへ流れるボールをR.Iくんとキーパーの競争になりますが、一瞬早くR.Iくんの足がボールを突きました


後半11分と15分、
相手チーム2つのロングシュートもキーパーY.Sくんが見事セーブ


後半15分終了間際、
R.Iくんから、途中から右サイドハーフに入ったS.Kくんへパス。
S.Kくん、落ち着いてシュート


⚪️FC杉田 4-0 78FC西柴⚫️
完勝です


この結果、
U10-1部 7ブロックからは
①六浦毎日SS 4勝0敗2分 勝ち点14
②FC杉田 4勝1敗1分 勝ち点13
以上2チームの決勝トーナメント進出が決まりました




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【LL4年生A】48th国チビ(U-10... | トップ | 【L5年生】TRM(vsアローズSC) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。