横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

【6年生A】2017磯子区大会(U12-A-2ブロック)初日

2017年06月18日 | SO
長男たち6年生、
2017年度横浜市磯子区少年サッカー大会(U12-A-2ブロック)の初日です
FC杉田はブロック幹事チームですので、試合会場は臨海緑地公園です。

今日は午後から雨の予報が出ていました。
設営が終わり、第1試合の開始を待つ間にポツポツと来まして、
試合開始前には普通に降り出してしまいました

◼️vs磯子フレンズ
本日第2試合のこのカード。
雨脚が強まり、大雨の中キックオフ。
長男はツーバック左でスタメン出場。

開始1分、
右サイドハーフI.Tくんがワンツーから抜け出しファーストシュートを撃ちます。
キーパー正面でしたが、良い立ち上がりです。

雨の影響でグランドには水たまりがあちこちに出来ていて、ドリブルをしてもすぐにボールが止まってしまいます

前半序盤には
最終ラインでのパス回しやキーパーへのバックパスでボールが止まってしまいヒヤッとする場面もありました

両チーム、このグランド状態でのコントロールに苦労しますが、中盤でのボールポゼッションは杉田がやや高かったと思います。

良い狙いのラストパスも結構出せますが、
ボールを持ち替えている間に寄せられたり、
グランドの場所によってはボールが止まらなかったりで
チャンスをモノに出来ません。
オフサイドも多かったけれど...

前半は0-0で折り返し。







後半開始直後、
後半から左サイドハーフに入ったS.Eくんがグランド状態を考慮した大きなキックのドリブルで駆け上がります。
フォワードI.Tくんがボールを受けて、相手DFにクリアされますが、センターハーフN.Kちゃんがカットしてシュート。
これは相手キーパーが横っ飛びで弾きました。
おぉ、惜しい。

ディフェンス陣も長男、A.Yくんが身体を張って、判断良くチェック出来ています。
後半もポゼッション高めに保てています

後半8分、
右サイドハーフK.Nくんがサイドをドリブル突破します。
そして右からのクロスにN.Kちゃんのシュート。
これはゴール枠外に

そして、
スコアレスのまま時間は後半15分に。
相手チームが大きくクリアしたボールを長男がワントラップ→左サイドのスペースへ蹴り出します。
S.Eくんがドリブルでエグリ、右アウトでクロス。
そのボールに途中交代で右サイドハーフに入ったT.Kくんが合わせ、1点をもぎ取りました
ゴール直後に試合終了のホイッスル。

⚪️FC杉田 1-0 磯子フレンズ⚫️
荒れたピッチに苦労しましたが、劇的勝利で勝ち点3GETです

こんなピッチコンディションでの試合は初めてかな?
サッカーは雨では中止にならないですからね。良い経験になりましたね。
でも風邪ひかないように注意しないとですね。

雨脚はまだまだ強く、
今日の第3試合に予定されていた
FC杉田 vs FCねぎしは順延となりました
このカードはブロック予選2日目の7月8日(土)の第1試合に組み込まれる予定だそうです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【6年生】TRM(vsFC明浜) | トップ | 44th市大会(U-12)ベスト4 ジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。