横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

各種セレクション

2018年02月21日 | SO
次男が1月から2月にかけて6週連続で各種セレクションを受けていました。

①磯子区選抜U-12候補追加セレクション【1/14】
私は観に行けませんでした。
本人は全然ボールに触れなかったのでダメだと思っていたそうですが、合格でした

②マリスペ追浜1次セレクション【1/20】
一切の情報をSNS等に投稿する事を禁止されていまして、詳細は何も書けません。
プレー自体はごく普通だったので、当然不合格でした

③横浜FC強化1次セレクション【1/27】
2部制に分けて開催され、次男は2部で受験しました。2部だけで60名から70名くらいいたかな。
最初にダッシュをやったあとはミニゲーム形式のセレクション。
昼間にエスペランサカップを5試合こなした後の参加だったので、ヘロヘロでしたね。
良いプレー、悪いプレー半々という感じでしたが、なんとか合格
観覧席の通路には先日の雪が残っていて、踏み固められてアイスリンク状になっていました。ただ観ているだけなのでガタガタ震えるほどの寒さ



④Jフロレイエスクラスセレクション【2/3】
毎年受けているレイエスセレクション。
来年度からレイエスクラスがチャレンジ、アドバンス、セレクトのレベル別クラスに分けられるため、再挑戦の機会が巡ってきました。
ゲーム序盤の動きはパッとしませんでしたが、終盤になってきたら良くなってきたかな。ゲーム後のダッシュは5人中4位。遅っ。
結果は合格
何度も挑戦してきて最後のチャンスでようやく受かりました。



⑤横浜FC強化2次セレクション【2/10】
2次セレクションも、2部制に分けて開催され、次男は2部で受験しました。
2次から現アドヴァンスの選手たちもセレクションに合流しまして、2部だけで50名くらいいたかな。
雨の中、8人制ゲーム形式で右SH、右SB、FWをやりましたが、ゴールも決めたし、相手チームのスルーパスに斜め後方から追いつき奪い返す場面なんかも見せて、良かったと思います。
結果は合格



⑥横浜FC強化3次セレクション【2/17】
FP7人組×6チーム、うち現役U-12強化選手11名を含んでいましたので、30名くらいの受験でしょうかね?
次男の話ではセレクション組は10名ちょっとでスカウト組が20名弱だったとか...。
別でGKが6名かな。
リフティング、パス、1対1、ダッシュ等をやって、8人制ゲーム形式のセレクションです。
右SH、FW、右SH、左SBをやりましたが、オフェンスではシュート1本のみ。ディフェンスでは下げ過ぎてミスってました。
緊張からか動きが硬かったですね。
強化の選手も3次に参加した選手もみんな上手だわ。全然違うね。
結果は、やはり不合格
でもアドヴァンスは合格でした



これで全て終わりました。
長かったですね。3次まで進めるとは思っていなかったのですが、良く頑張りました
良い経験になったんじゃないかな?

さーて、これからどうするか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿