横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

【6年生】3rd FAリーグ(前期)8ブロック(3日目)

2017年05月14日 | SO
長男たち6年生、
第3回U-12サッカーリーグin神奈川(前期) 第8ブロックの大会3日目が
臨海緑地公園にて行われました



⬛︎vs港南台SC
長男は左バックでスタメン出場。
スタメンのメンバーを少し変えて臨んだこの一戦。
序盤から動きも良く、ボールを繋げていました。

前半6分、
ゴールキーパーS.Iくんのフリーキックが右サイドのスペースへ。
そこにセンターハーフF.Yくんが走り込みクロスを上げます。
このクロスは相手キーパーが弾きますが、こぼれ球を左サイドハーフT.Kくんがシュート
先制点を取りました

他の攻撃でも良い狙いのスルーパス通せていましたが、キーパー正面やドッカンシュートでノーゴール
前半は1-0で折り返します。

後半4分、
N.KちゃんI.Tくんのシュート

後半5分、
左サイドT.KくんのコーナーキックからHr.Kくんのシュート

後半12分、
N.Kちゃん、相手のパスをインターセプトしてからのシュート

後半に良いペースで追加点を重ねて、
⚪️FC杉田 4-0 港南台SC⚫️
ようやく初勝利です
ここからリーグ戦まくりたいですね。





⬛︎vs篠原つばめSC
この試合も長男は左バックです。

序盤、寄せが甘くシュート撃たれ気味に

前半2分、
相手ゴールキックがこちらDF陣の頭を越えます
キーパーT.Kくんが飛び出しますが、かわされシュートを撃たれます。
無人のゴールへ転がったボールを間一髪右バックS.Iくんが掻き出しました。
ナイスプレー

前半6〜8分くらいはチャンスを作れていました。
パスを繋いで落としてからのセンターハーフF.Yくんのシュート。しかしキーパー正面
左トップI.Tくんの左からのグラウンダークロスに右トップN.Kちゃん飛び込むも触れず

前半10分、相手チームの攻撃。
真ん中からアーリー気味に浮き玉を入れられ、
背走しながらの捕球に競れずに相手選手にヘッドで左へ落とされシュートまで。失点

さらに前半14分、
こちらのゴール前、クリアボールを拾われ、左サイドに繋がれてシュート。失点

前半0-2ビハインドで折り返します。

後半1分、
自陣ペナルティーエリアやや外側でのファールで直接フリーキックを与えてしまい、ゴールを決められてしまいました

後半2分、
こちら右サイドをドリブルで抜かれ、
キーパー飛び出すも落ち着いてファーサイドへ流され失点

4点差の厳しい展開となってしまいましたが、
後半8分、こちらボールのコーナーキック。
キッカーS.Iくんがゴール前へ入れたボールをI.TくんからK.Aくんへと繋ぎ、
K.Aくんのシュートでようやく1点を返します

この後は前半よりはパスが繋がり始めましたが、
最後のフィニッシュまでいけないか、
シュートを撃ててもキーパーキャッチか枠外か

⚫️FC杉田 4-1 篠原つばめSC⚪️
残念ながら連勝とはいきませんでした
上位を喰って混戦リーグにしたかったけどね〜。




1勝2敗3分で勝ち点6。
現在6位。
現在首位を走る今宿少年SCが勝ち点16ですので、
残り3試合全勝しても勝ち点16には及ばないため、
1位通過は無くなりました

あとは後期1部リーグに入れるように勝ち点を積み上げるしかないです。

これまでのリーグ戦、FC杉田は10得点、10失点。
全チームで二桁得点は3チーム。
全チームで二桁失点は2チーム。
どちらにもFC杉田は該当します。
やっぱりディフェンスだね。
失点を少なくしたい。

頑張れFC杉田




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【5年生ABC】73rdあすなろ杯... | トップ | ジョギング10.43km 58'02" »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。