横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

WBC開幕

2017年03月07日 | SO
4年に1度開催される野球の世界一決定戦、
ワールド ベースボール クラシックが開幕しました
日本の初戦は強豪キューバ。

今大会は日本人メジャリーガーの参加はアストロズ青木のみで、
世界一決定戦としては少し残念ですが、
代表に選ばれた選手には是非頑張ってもらって世界一を奪還してほしいです。

私の注目選手はどうしてもヤクルトスワローズの選手になってしまいますが、
山田、秋吉の活躍を期待します。

⬛︎WBC 1次ラウンドB組
⚪️日本 11-6 キューバ⚫️
勝:石川1勝0敗
敗:イエラ0勝1敗
本:松田1号、筒香1号、デスパイネ1号

大事な初戦、日本勝ちました
打線が爆発し5回終了時点で6点リードで余裕かと思いましたが、
キューバは7回、8回に追い上げて来ましたね。
しかし日本もその裏でさらに引き離せたのが良かったですね。

打撃陣は調子良さそうですが、中継ぎ&抑え投手が打ち込まれていたのでチョット不安が残ります

今日勝てたのでチームとして波に乗っていければ良いですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 32.20km 3:00'37" | トップ | WBC2戦目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。