横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

【6年生】3rd FAリーグ(後期)横浜1-3ブロック5日目

2017年10月09日 | SO
長男たち6年生が出場する第3回こくみん共済U-12サッカーリーグ in 神奈川(後期)《横浜地区》1-3ブロックの5日目

3日連続開催の最後の日です。
選手たちの疲れも溜まっているでしょう。
もう少し。最後の一踏ん張りです

⬛️vs大豆戸FC
現在1位の強豪チームとの対戦です。
長男は右バックでスタメン出場。

いやー、身体も強いし、トラップも上手い。
ドリブルもキレがあるし、よく動いてパスも繋がる。
流石、現在1位に居ることが納得できます

前半6分、
相手左サイドハーフの選手に縦パスが出ます。
長男がマークに着くもトラップ一発で剥がされシュート
右サイドネットに流し込まれました

前半7分、
相手キーパーからのロングキック。
再び左サイドハーフの選手を狙ったもので、シュートまで持っていかれました
これはキーパーS.Iくんがセーブしました

前半10分、
中盤でパスカットされ、長男の裏、左サイドハーフの選手にパスを出され、シュートまで
これもキーパーS.Iくんが足に当ててセーブしました。
やられまくりです

前半12分、
ようやくこちらの攻撃。
左バックI.TくんセンターハーフN.Kちゃんへ。
N.Kちゃん1人かわして、オーバーラップのI.Tくんへパス。
I.Tくんのシュート。これは枠外でしたがファーストシュートです。

前半13分、
右サイドハーフHr.KくんのパスカットからオーバーラップするI.Tくんへ横パス。
そしてI.Tくんのシュート。
これも枠外でしたが、終盤にきてようやく2本シュートまで運べました。

前半は0-1で折り返します。



後半も前半同様ポゼッションは断然相手チームが優っていて苦しい展開です。
クリアが小さく、中盤で拾われシュートがガンガン飛んできます。
しかしみんな懸命に頑張ってピンチを凌いでいます。

後半12分、
途中交代で左サイドハーフに入ったT.CくんがクリアしたボールをN.Kちゃんが拾えます。
そしてトップK.Aくんにスルーパスを出します。
良いタイミングでしたが、相手DFに抑え込まれました。

後半13分、
ボランチF.Yくんのタックルで奪ったボールをI.Tくんがドリブルで運びます。
そして左サイドに流れたK.Aくんを狙ってパスを出しますが相手選手にパスカットされ、カウンター攻撃をくらいます。
こちらは長男とキーパーS.Iくんの2人に対して相手チームは左1枚、右2枚。
なす術なくダメ押し追加点を決められました



⚫️FC杉田 0-2 大豆戸FC⚪️
なんとかリーグ戦を盛り上げるためジャイアントキリングが見たかったのですが完敗です



⬛️vs黒滝SC
長男は右バックでスタメン出場。

序盤の攻防も相手チームの方がボールが繋がっています。

コーナーキックからのヘディングシュートはボランチF.Yくんがクリア。
ミドルシュートは枠外。
左サイドからのクロスに右サイドの選手が合わせてのシュートは枠外。
右サイドからワンツーで抜け出して最後はスルーパスに合わせてのシュートはキーパーS.Iくんがキャッチ。
うーん、相手ペースです...

前半14分、
センターハーフN.Kちゃんが右サイドからトップK.Aくんにスルーパス。
K.Aくん走りこみシュートを撃ちますが、ボールはポスト左側を通過していきます

前半はなんとか0-0で折り返します。



後半0分、
中盤のボール争いから相手チームがこちらの右サイドへ展開。
相手左バックの選手のアーリークロスが手前でバウンドしてキーパーS.Iくんの頭を越えて、そこに相手選手に走りこまれて失点してしまいます

後半1分にはN.Kちゃんが相手選手との接触による負傷で交代となってしまう不運が重なります

後半5分、
相手チームの攻撃。
左サイドからのクロスにセンターの選手がスルーして右サイドの選手にフリーでシュートを撃たれます。
なんとかキーパーS.Iくんが弾きました
危なっ

みんな十分気合の入ったプレーをしていますが、
時間は刻一刻と経過して行き、気持ちも焦ってきているのが分かります
前へ前への気持ちがただ蹴るだけの落ち着かないサッカーになってしまっています

そして後半14〜15分、
前掛かりになっていたところにカウンターをくらいます。
残していたのはキーパーS.Iくんだけ。
シュートを決められ、ジ・エンド



⚫️FC杉田 0-2 黒滝SC⚪️
うーん、残念



4日目を終えて、
2勝3敗3分で勝ち点9のまま。
現在6位。

次週、最終戦はSCH.FC戦です。
予選突破を決めた強豪チームですが、
最後まで全力を尽くしましょう。
勝てれば星が五分になりますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿