横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

【5年生A】73rd あすなろ杯 L-6ブロック(初日)

2017年05月03日 | SO
さぁ、GW5連休が始まりました。
今日は長男も次男もサッカーの大会でした。

次男たち5年生Aチームは
あすなろ杯のブロック幹事チームになっているので、
試合会場の設営・運営があります関係で、
こちらの応援を優先させてもらいました。

⬛︎vsFCねぎし
次男は右サイドハーフ→右サイドバック→センターバックとポジションチェンジして出場。
試合はワンサイドゲームになりました。
アシストゴールのみ記載で。

 S.EくんK.Kくん
 R.Iくん次男
 R.Iくん
 R.Iくん
 次男K.Kくん
 次男R.Iくん
 次男R.Iくん
 R.Yくん
 R.YくんR.Iくん
 次男K.Kくん
 K.Kくん
 K.KくんA.Mくん
 次男R.Iくん
 S.EくんK.Kくん
 K.Kくん次男
 K.KくんR.Iくん
 R.Iくん
 A.YくんR.Iくん
 A.Yくん


⚪️FC杉田-A 19-0 FCねぎし⚫️
凄い。



⬛︎vsFCプラタノ
次男は右サイドハーフで出場。
前の試合、FCプラタノはFC本郷-B相手に6-1のスコアで勝利。
前の選手は足元も上手かったので要警戒です

相手チームもこちらを警戒してか引き気味で、
前線からのプレスはそんなに厳しく無く、フリーでボール保持出来ます。


前半2分、
バックラインでパス回しから縦右サイド次男へ。
センターハーフR.Iくんへ横パス。
そしてトップK.Kくんへスルーパス。
K.Kくんもナイスコントロール&シュート
開始早々のゴールで試合の流れを掴みましたね。

みんな寄せが速いし、
ディフェンスA.YくんもK.Nくんも球際が強い。
相手チームには何もやらせません。


前半17分、
相手ゴール前で左サイドに流れたK.Kくんからのクロスボール。
相手DFに当たりましたが、左サイドハーフR.Yくんが拾って中へドリブル。
1人かわしてシュート
前半終了前の良い時間帯に追加点

前半2-0リードで折り返し。


後半5分、
左サイドからの攻撃。
K.Kくん相手DFの逆をつく右アウトで下げたところ、
左サイドハーフS.Eくんがダイレクトクロス。
右サイドハーフ次男がシュート。
一旦キーパーに弾かれますが、押し込みました

その後もガンガン行きます。
後半6分、S.Eくんのミドルシュートはポスト。
次男S.Eくん、K.KくんR.Iくんなどいくつもスルーパスを通してチャンスを作ります。
残念ながら得点にはなりませんでしたがね

最後の最後、後半20分のプレーも凄かった。
センターバックA.Yくんから右サイドのスペースに大きくロングフィード。
そこへ次男が走り込んでトラップ、ペナルティーエリアのセンターへドリブルで侵入します。
自らシュートか左サイドへ展開かと思ったら、斜めに走り込むS.Eくんへ縦スルーパス。
S.Eくんのダイレクトシュート。
これはキーパーに弾かれましたが、
この攻撃、最高

⚪️FC杉田-A 3-0 FCプラタノ⚫️
強い。


あすなろ杯初日、2連勝で勝点6ゲット。
次節5月5日もしっかり勝って、予選1位通過を目指しましょう。

頑張れFC杉田
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョギング6.90km 36'31" | トップ | 【5年生B】73rd あすなろ杯 L... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SO」カテゴリの最新記事