横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

【5年生B】第8回FC杉田グローイングカップ

2017年07月16日 | SO
次男のチームメイト
5年生Bチームの出場する第8回FC杉田グローイングカップ

⬛︎予選第1試合 vs山王谷SC
前半お互いにゴールチャンスを作れ、良い攻撃が見られました。
個人技に長けている山王谷、パスサッカーの杉田。五分五分な感じ。

後半、
左サイドハーフM.Aくん右サイドハーフS.Kくんへナイスパス。シュートにいくもジャストミートせず

センターハーフR.Wくんのキーパー頭上を狙った大ループシュート。
相手キーパージャンプ一番、ギリギリでセーブ。惜しい。

右サイドからの流れ球を左サイドハーフY.Kくんシュートにいくもジャストミートせず

トップに入ったM.Aくん、パスを受けターンからの抜け出し。しかしDFに潰される。惜しかった。

△FC杉田 0-0 山王谷SC△
後半、数々の攻撃を仕掛けていただけに悔しい引き分けでした。




⬛︎予選第2試合 vsAC等々力
前半、
左バックR.Kくんから右サイドハーフS.Kへ。そしてクロス。
ボランチKa.Tシュートは枠外に。

相手チームに危険な突破を許しシュート被弾。
これはポストギリ横通過。助かりました

相手のクリアボールをKa.Tくんダイレクトシュート。
ついに先制ゴール

後半、
S.Kくん右サイドライン際をドリブル突破でエグリ、マイナスクロス。
スピードあるね

後半は6:4でポゼッションは優っていたかな。
もう1点欲しかったけど。

⚪️FC杉田 1-0 AC等々力⚫️
予選を1勝0敗1分で終えましたが、
得失点差で2位通過となりました。





⬛︎準決勝 vs浜北谷本FC
相手チームは昨年の国チビ2部優勝チームです。個人技もあり、パスを繋いでくるチームです。

前半、
トップS.Iくん左サイドハーフM.AくんS.Iくんスライディングシュート。惜しい。

この後、結構攻められますが、
こちら左サイドから撃たれた相手選手のシュートをキーパーK.Oくんのナイスセーブ

後半も押され気味かな。
こちらのコーナーキックから相手チームのカウンター攻撃。シュートは外れましたが危なかった

相手選手に自陣ペナルティーエリア内にドリブル侵入を許しシュートまで。これはキーパーK.Oくんセーブ

Y.KくんKa.TくんS.Kくんと繋ぎましたがフィニッシュが...。
でも良い攻撃でした。

相手チーム9番のシュート。これはポストに救われました。

スコアレスドロー。
そしてPK戦に突入。
杉田 ⚪️⚫️⚪️⚪️⚫️⚪️⚪️⚫️
浜北谷本 ⚫️⚪️⚪️⚪️⚫️⚪️⚪️⚪️

⚫️FC杉田 0-0 浜北谷本FC⚪️
(PK5-6)
いや〜、残念。
1本目止めた時には行けたと思ったのですがね。PKは先攻有利説があるし。




⬛︎3位決定戦 vs山王谷SC
予選で引き分けた相手。
勝負を決する時が来ました。

しかし、ここまで守備の要として試合を引っ張ってきたキャプテンR.Kくんが熱中症でダウン

前半、
どうした?動きが悪い
早々とサイドを崩され連続失点
キャプテン不在の影響?、疲れ?、準決勝で燃え尽きてしまったのか?
前半0-3。

後半、
R.Wくんのシュートで1点返す

相手チームの直接フリーキック1本をキーパーK.Oくんセーブするも、
2本目の直接フリーキックは神様コースに決められ、ジ・エンド

⚫️FC杉田 1-4 山王谷SC⚪️
うーん、残念...





優勝:浜北谷本FC
準優勝:あざみ野キッカーズ
第3位:山王谷SC
第4位:FC杉田
第5位:AC等々力
第6位:磯子フレンズ

MVPは準決勝まで完璧なディフェンスをしていましたR.Kくんが受賞しました。

また対戦を見てみたいカードばかりでしたね。
また練習して次の対戦では是非勝利を。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【6年生B】2017磯子区大会(U1... | トップ | 【6年生B】2017磯子区大会(U1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SO」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。