横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

【L6年生】第26回湘南平塚ファイナルカップサッカー大会(2日目:予選2試合目)

2017年02月12日 | SO
平塚市9つの少年サッカーチームが合同で主催している大会、
第26回湘南平塚ファイナルカップに
FC杉田L6年生が参加しました

今日は大会2日目。
初日は参加全18チームを各3チーム×6ブロックに分けて予選を行い、
2日目に同順位同士のパートに分かれて、
各3チーム×2ブロックの予選と
最後にブロック1位同士で決勝戦、
ブロック2位同士で3位決定戦を行います。

試合会場は平塚市大神グランド。
昨年現5年生たちが県大会で行ったグランドです。約1年前か、懐かしいな。

今日は、
5年生からI.Tくんと長男がサポートメンバーとして招集されましたので応援に行ってきました。
(長男がチームに迷惑を掛けないか心配だったのもあり...)

1試合目は朝早かったのもあって行かれませんでしたので、
2試合目を観戦しました。


初日の結果は、
Bブロック2位ということで
FC杉田は2位パートに入っています。

2位パート予選1試合目、勝ってましたね。
⚪️FC杉田 2-1 港FC⚫️

⬛︎2位パート①ブロック予選2試合目
vs荻野SC(11人制・20-5-20)



I.Tくんはセンターフォワードで、
長男は右サイドバックで出場しました。

前半開始早々のコーナーキックのチャンス。
精度の良いボールがゴール前に上がりI.Tくんがドンピシャヘッド。
先制ゴールです
いきなりやってくれました。素晴らしい

しかしその直後、相手チームの反撃。
こちらの右サイド裏、そう、長男の守備エリアにボールが入ります。
相手は6年生。ドリブルが速い。
長男追いつけずにちぎられてグラウンダークロスを許し、FWに合わされ失点
あらー、やっちまったー

その後、
キーパーH.Aくんのフリーキックが決まり1点リードします
かなり後方からのキックでしたが力がありますね。

試合を観てて感じたことは6年生の試合は身体も大きく、当たりが激しいです
細っこい長男は競り合いで何度もバランスを崩されていました。
フィジカルが大事になってきますね。

前半は相手チームにも再三ゴールに迫られますがキーパーH.Aくんのスーパーセーブ連発で、2-1リードで折り返します



後半も激しいプレーでハラハラしながらも面白いゲームとなりました。

前半同様に寄せが速く、なかなか余裕を持ってボール保持ができない中、
こちらの最終ラインからのロングボールを前線の選手が上手く収めて、ダイレクトシュートや個人技を生かしたドリブルからのシュートがかなり効果的でした。
トップ下H.Sくん、左サイドハーフK.Kくんの2ゴールで試合を決めました

相手チームの反撃は1点までに抑えて試合終了。

⚪️FC杉田 4-2 荻野SC⚫️
2位パートの決勝進出です
勝って良かった〜
前半に右サイドからの失点があったりしたので、
なんか5年生の試合を観ているよりドキドキ、ハラハラしましたね

I.Tくんも長男もとても良い経験になったと思います。
6年生の選手、コーチ、保護者の皆さん、ありがとうございました。

その後の決勝戦は観られませんでしたが、
2位パートで優勝したそうです。
おめでとうございます


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【L5年生】TRM(vs藤の木SC) 1... | トップ | 平塚市総合公園ふれあい動物園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。