横浜の印刷会社 関プリ印刷営業マンのブログ

印刷営業マンの仕事、会社、プライベートなんでもありのブログです。

【5年生A】73rd あすなろ杯 L-6ブロック(最終日)

2017年05月05日 | SO
同日、次男たち5年生Aチームは
臨海緑地公園で予選最終日を戦いました。

⬛︎vs夏山SC-B
次男は右サイドハーフトップセンターバックとポジションチェンジして出場。

この試合もワンサイドゲームのゴールラッシュとなりました
もう何点入ったか分からず、
撮っていたビデオカメラで後で確認しようと思っていたら...。
ビデオカメラが壊れました
電源が入りません
バッテリー交換してもウンともスンとも
先月のFAリーグの時から動作が怪しかったんだよなー。
寿命だな...。


試合の方は、
⚪️FC杉田-A 17-0 夏山SC-B⚫️
誰が何点取ったか分かりません

もう新しいヤツ買うか。
でも修理に出さないといままで撮ったビデオテープが再生できないぞ。
困った



⬛︎vsFC本郷-B
次男は右サイドハーフで出場。
試合開始早々の相手チームの1本のロングボールにゴール前に走りこまれ、シュートまでやられます。
枠は外れましたが危ない危ない

相手チームは絶対に失点しないように
トップ、ハーフをマンマーク。
さらにキーパー+スイーパーでがっちり守備を固めています。

こちらのポゼッションは高いのですが
なかなか崩せず、攻めあぐねています
ちょっと落ち着いてボールキープして組み立てていきたいところですが、
急ぎ過ぎな感もありますね。

相手の狙いはカウンター攻撃。
ヒヤッとするボールを通されたのは1本だけです。
こちらもディフェンス力は高いので大丈夫なのですが、
サッカーは何が起こるか分からないから油断大敵です。

最後の最後まで攻めてはいますが、ゴールは奪えず
相手チームが良く集中してディフェンスしていたという事ですね。


△FC杉田-A 0-0 FC本郷-B△
3勝0敗1分 勝点10で予選1位通過を決めました



決勝トーナメントはPK決着もありますから
決定機を逃さずにゴールを決める事が大事ですね

A・B両チームとも
最終戦は引き分けという事で選手たちは落ちていたそうですが、
予選1位通過ですよー。立派です

A・B両チームが1位通過となりましたので、
決勝トーナメントの山は逆に位置しています。
決勝戦の舞台でガチンコ勝負したいですね


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【5年生B】73rd あすなろ杯 L... | トップ | 73rd あすなろ杯 決勝トーナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。