goo

♪高校内職業別デモ型ガイダンス(東京都立東村山高等学校)

2017年 3月17日 金曜日 


皆さん こんにちは

本日は、東京都東村山市にある都立東村山高等学校において、
『職業別デモ型ガイダンス』を実施してきました

高校1年生を対象に、職業に対する理解を深め、将来の職業を
見据えた進路選択が出来るようにというのが目的です

様々な分野の学校が参加する中、本校は『柔道整復師』の仕事
について説明と模擬授業を行いました

  

最初は柔道整復師についての説明です。
資格や仕事、将来どのように活躍できるのか説明しました。

  

次は包帯固定の実技にチャレンジです
綿包帯を綺麗に巻くには経験と技術が必要です。
包帯だけでは固定力が弱いので、今回はクラーメル副子を使って固定しました。

  

最後は三角巾で腕を吊って完成です
街中でこのような姿の人がいたら、皆さんやさしくしてくださいね

包帯の難しさ、わかっていただけたでしょうか
そして模擬授業は楽しく出来ましたでしょうか

世の中には色々な仕事があります。
『柔道整復師』という名称を聞いたことがない方もいると思います。
今日の実技に参加してくれた生徒さん達は、部活で怪我をして整骨院に
通った経験があったり、親から勧められて知ったということでした。

自分の一生涯の仕事を見つけ出すのは大変なことですが、楽しみながら
自分の将来について考えてくださいね

その参考となるよう、体験入学等を行っております
他にも色々な実技が体験できますので、ぜひ遊びに来てください

今回のような、高等学校への出張体験授業も行っております
お気軽にご相談下さい  http://www.kanto-jusei.ac.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2017年4... 2017年4... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。