goo

2017 Summer!夏の体験入学開催\(^^)/VOL.2

2016年 6月19日 日曜日 


皆さん こんにちは

資料請求していただいた皆様へ『2018年度版学校案内』
送付させていただきましたが、お手元に届きましたでしょうか

高校3年生の方はこれから担任の先生と両親と三者面談を行い
進路について具体的に検討する時期だと思います。
既卒者の方も、再進学をご検討の方もいらっしゃると思います。
今後の自分の人生を決定する大切な時期となりますので、
しっかりと考えて学校選びをしてくださいね

本日は進路選択の参考となるよう、体験入学を実施いたしました

本日の体験実習は
『これでケガも怖くない!関節(手首・肘)の固定術』
というテーマで行いました

前半は包帯だけを巻いてみて、後半はクラーメル副子を入れて固定の
強度の違いを体感していただきました

  

  

最後は三角巾で吊って完成です

普段接骨院で包帯を巻かれる時、先生はヒョイヒョイ巻いていきますが、
実際に巻いてみると、結構難しいことが分かったのではないでしょうか

綺麗に巻ける様になるには練習あるのみです

外した包帯は包帯巻き器で巻き直しをしてプレゼントとなります

皆さん、体験実習は楽しく出来ましたでしょうか
また、不安や疑問に思っていたことを聞くことは出来ましたか

次回は『自在に形を変える材料で突き指の固定!』というテーマで体験実習を行います。
興味のある方は、ぜひご参加ください

6月1日より『AO入試』エントリーが始まっております
体験入学又は学校見学等の参加がAOエントリーの条件となっております。
チャレンジをご検討されている方は、是非ご参加下さい

次回の開催日は、7月1日(土)です
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2017 S... 2017 S... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。