goo

平成28年度卒業式&卒業パーティー♪

2017年 3月22日 水曜日 


昨日、あいにくの天気となりましたが『平成28年度卒業式&卒業パーティー』を
セレス立川で挙行致しました

卒業証書授与式では、卒業証書の授与及び優秀学生の表彰を行いました

  

  

  



  

優秀学生表彰
校長賞1名
優等賞1名
全国柔道整復学校協会長賞2名
日本柔道整復師会長賞1名
東京都柔道整復師会長賞1名
日本柔道整復接骨医学会長賞1名
校友会長賞1名
皆勤賞5名


祝賀会は小野澤先生の乾杯で始まり、アルコール
入るため、大いに盛り上がりました

  

  

  

  

第12期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます

入学してからの3年間、一日一日は勉強仕事に追われ、
長く感じていたと思いますが、過ぎてしまうとあっという間
だったのではないでしょうか

クラスメートの年齢も様々ですから、『学生生活』を数年ぶりに
過ごした方はスクールライフを満喫できましたか

楽しかった事、苦しかった事などいろいろあったと思います。
特に国家試験直前はプレッシャーや不安と戦い、皆さんよく頑張りました

昨日、関東柔整を卒業しましたが、『柔道整復師』としての第一歩
なります。
『人間性豊かな心やさしい医療人』として一歩一歩、歩んでいってください

そして関東柔整で出会った仲間達との『絆』を大切にこれからもお互い
成長していけるよう頑張っていただきたいと思います

卒業してもいつでも気軽に学校へ遊びに来てください
皆さんの成長した姿が見れることを教職員一同楽しみにしております

3年間本当にお疲れ様でした

また、パンフレットのモデルや体験入学の在校生スタッフとして、ご協力いただいた皆さん
ありがとうございました
今度は成長した姿を取材に行ったり、体験入学の卒業生スタッフとして
お願いすることもあるとも思いますが、その時はご協力宜しくお願いします

最後にお忙しい中、卒業生の為に卒業式&パーティーに駆けつけて
いただきました講師の先生方、ありがとうございました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

♪高校内職業別デモ型ガイダンス(山梨県立身延高等学校)

2017年 3月21日 火曜日 


皆さん こんにちは

本日は、山梨県南巨摩郡身延町にある県立身延高等学校において、
『職業別デモ型ガイダンス』を実施してきました

高校1・2年生を対象に、職業に対する理解を深め、将来の職業を
見据えた進路選択が出来るようにというのが目的です

様々な分野の学校が参加する中、本校は『柔道整復師』の仕事
について説明と模擬授業を行いました

  

最初は柔道整復師の仕事の内容から、応急処置の方法について
学んでいただき、包帯固定とテーピングの実技実習を行いました

  

今回は希望された生徒さんが一人だったので、実習も盛りだくさんで
行いました

模擬授業は楽しく出来ましたでしょうか

世の中には色々な仕事があります。
自分の一生涯の仕事を見つけ出すのは大変なことですが、楽しみながら
自分の将来について考えてくださいね

その参考となるよう、体験入学等を行っております
他にも色々な実技が体験できますので、ぜひ遊びに来てください

今回のような、高等学校への出張体験授業も行っております
お気軽にご相談下さい  http://www.kanto-jusei.ac.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2017年4月入学 まだ間に合います!

2016年 3月18日 土曜日 



特別入試実施します

選考日
入試事務局と調整の上決定いたします

選考方法
 書類審査・小論文・面接

問い合わせ
0120-492-241
info@kanto-jusei.ac.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

♪高校内職業別デモ型ガイダンス(東京都立東村山高等学校)

2017年 3月17日 金曜日 


皆さん こんにちは

本日は、東京都東村山市にある都立東村山高等学校において、
『職業別デモ型ガイダンス』を実施してきました

高校1年生を対象に、職業に対する理解を深め、将来の職業を
見据えた進路選択が出来るようにというのが目的です

様々な分野の学校が参加する中、本校は『柔道整復師』の仕事
について説明と模擬授業を行いました

  

最初は柔道整復師についての説明です。
資格や仕事、将来どのように活躍できるのか説明しました。

  

次は包帯固定の実技にチャレンジです
綿包帯を綺麗に巻くには経験と技術が必要です。
包帯だけでは固定力が弱いので、今回はクラーメル副子を使って固定しました。

  

最後は三角巾で腕を吊って完成です
街中でこのような姿の人がいたら、皆さんやさしくしてくださいね

包帯の難しさ、わかっていただけたでしょうか
そして模擬授業は楽しく出来ましたでしょうか

世の中には色々な仕事があります。
『柔道整復師』という名称を聞いたことがない方もいると思います。
今日の実技に参加してくれた生徒さん達は、部活で怪我をして整骨院に
通った経験があったり、親から勧められて知ったということでした。

自分の一生涯の仕事を見つけ出すのは大変なことですが、楽しみながら
自分の将来について考えてくださいね

その参考となるよう、体験入学等を行っております
他にも色々な実技が体験できますので、ぜひ遊びに来てください

今回のような、高等学校への出張体験授業も行っております
お気軽にご相談下さい  http://www.kanto-jusei.ac.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2017年4月入学まだ間に合います! 第3回特待生入試・第5回一般入試 入学願書受付中!

2017年 3月 6日 月曜日 



本日より
第3回特待生入試
第5回一般入試
入学願書受付が始まります

選考日
 2017年 3月18日(土)

願書受付期間
 2017年 3月 6日(月)~ 3月15日(水)
  
選考方法
【特待生入試】
 書類審査・志望動機書・基礎学力試験・面接
【一般入試】
 書類審査・小論文・面接


学校見学は随時受付中
 (土曜日・日曜日・祝日・学校行事実施日を除く)

詳細はホームページをご参照ください。
http://www.kanto-jusei.ac.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第25回柔道整復師国家試験

2017年 3月 5日 日曜日 


皆さん こんにちは

今日は『第25回柔道整復師国家試験』の受験日でした。

北海道・宮城県・東京都・石川県・愛知県・大阪府・広島県
香川県・福岡県・沖縄県の10試験地で行われ、
東京都は、大正大学(豊島区)・TOC有明コンベンションホール(江東区)
の2試験会場。
関東柔整の学生はTOC有明コンベンションホールでの受験でした。

受験生の多くが今までの人生の中で一番勉強した3年間だったのでは
ないでしょうか
今日は学んできたこと、努力して覚えたこと、そのすべてを
出しきったことでしょう

国家試験合格は、柔道整復師としてスタートする為の通過点に
過ぎません
国家資格を取得してから、さらに現場で実践を積みながらの勉強が必要です

今は、結果はどうあれ、ようやく張詰めた緊張や様々なプレッシャーから
解き放たれ、とりあえずホッとしているところだと思います。

試験の合格発表は、3月28日(火)午後2時に厚生労働省及び
公益財団法人柔道整復研修試験財団のホームページで掲示されます。

厚生労働省HP
http://www.mhlw.go.jp
公益財団法人柔道整復研修試験財団HP
http://www.zaijusei.com

今日は朝早くから、お疲れ様でした

良い結果が出ることを信じて、今日は前祝でもして、
ゆっくり休んでください

皆さんの努力が実り、合格することを祈ってます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2017年4月入学まだ間に合います! 第9回AO入試・第4回一般入試 入学願書受付中!

2017年 2月 6日 月曜日 



本日より
第9回AO入試
第4回一般入試
入学願書受付が始まります

選考日
 2017年 2月18日(土)

願書受付期間
 2017年 2月 6日(月)~ 2月15日(水)
  
選考方法
【AO入試】
 書類審査・志望動機書・面接
【一般入試】
 書類審査・小論文・面接

AO入試は『学校見学・夜間学校見学会参加』等が条件となります。

夜間学校見学会は2月13日(月)に実施致します

学校見学は随時受付中
 (土曜日・日曜日・祝日・学校行事実施日を除く)

詳細はホームページをご参照ください。
http://www.kanto-jusei.ac.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2017年度 第8回AO入試・第3回一般入試 入学願書受付中!

2017年 1月16日 月曜日 



本日より
第8回AO入試
第3回一般入試
入学願書受付が始まります

選考日
 2017年 1月28日(土)

願書受付期間
 2017年 1月16日(月)~ 1月25日(水)
  
選考方法
【AO入試】
 書類審査・志望動機書・面接
【一般入試】
 書類審査・小論文・面接

AO入試は『学校説明会・夜間学校見学会参加』等が条件となります。

夜間学校見学会は1月23日(月)
  学校説明会は2月5日(日)に実施致します

学校見学は随時受付中
 (土曜日・日曜日・祝日・学校行事実施日を除く)

詳細はホームページをご参照ください。
http://www.kanto-jusei.ac.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

HAPPY NEW YEAR 2017♪

2017年 1月 4日 水曜日  


あけましておめでとうございます (^o^)∠※

2017年も宜しくお願い申し上げます m(_ _)m

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます 


関東柔道整復専門学校 教職員一同


皆さん、お正月はどのように過ごしましたか
東京は天候にも恵まれ、とても暖かく穏やかな一年の
スタートとなりました。
皆さんにとっても有意義な一年の始まりとなりましたでしょうか

今日から御用始の会社も多いのではないでしょうか
昨年同様、今回も土日がうまく年末年始と重なり、なんとなく休みが短いような
気がします・・・
関東柔整は明日より授業再開です

2017年も明るく元気に頑張っていきましょう

関東柔整では皆様のを全力でサポートいたします

まだ進路が決まっていない方
これから進路について検討していく高校1・2年生の皆さんへ
体験実習を通して職業理解が出来るイベントを実施しております

2017年1月のイベントをご案内します

学校説明会
模擬授業テーマ・・・『応急処置は柔整師の十八番!骨折・脱臼を治そう』
日時・・・1月15日(日) 13:30~16:00(受付・・・13:00~)


オープンキャンパス
授業体験テーマ・・・『足関節捻挫の包帯・テーピング固定』
日時・・・1月28日(土) 14:00~16:00(受付・・・13:30~)


夜間学校見学会
日時・・・1月11日(水)・23日(月) 18:30~20:00(受付・・・18:15~)


学校見学は平日10:00~20:00まで
普段の授業はどのような感じなのか見ることもできます

皆さまのご来校をお待ちしておりま~す
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

♪高校内職業別デモ型ガイダンス(東京都立秋留台高等学校)

2016年12月14日 水曜日 


皆さん こんにちは

本日は、東京都あきる野市にある都立秋留台高等学校において、
『職業別デモ型ガイダンス』を実施してきました

高校2年生を対象に、職業に対する理解を深め、将来の職業を
見据えた進路選択が出来るようにというのが目的です

様々な分野の学校が参加する中、本校は『柔道整復・鍼灸・リハビリ』
分野の仕事で模擬授業を行いました

  

最初に柔道整復師の仕事について説明を行い、
その後、包帯固定の実技にチャレンジしてもらいました

  

綿包帯は伸縮性がないので、綺麗に巻くには経験と技術が必要です。
最後は三角巾で腕を吊って完成です

街中でこのような姿の人がいたら、皆さんやさしくしてくださいね

包帯の難しさ、わかっていただけたでしょうか
そして模擬授業は楽しく出来ましたでしょうか

世の中には色々な仕事があります。
自分の一生涯の仕事を見つけ出すのは大変なことですが、楽しみながら
自分のやりたい事を見つけ出してください

その参考となるよう、体験入学等を行っております
他にも色々な実技が体験できますので、ぜひ遊びに来てください

今回のような、高等学校への出張体験授業も行っております
お気軽にご相談下さい  http://www.kanto-jusei.ac.jp
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ