goo

お母さん、ありがとう

母に僕が観に行ったブルース・スプリングスティーン&Eストリートバンドのニューヨーク、マディソン・スクエア・ガーデンでのライブ映像を見せた。
Sherry Darling の時に僕が「BRUCE PLEASE COME TO JAPAN」のボードを僕がブルースに見せたところ、
Thunder Road で近づいて来たブルースを僕がうれしそうに見ている姿、
実家に持って来たパソコンにブルーレイを映して見せた。
母は特に感動したわけでもなく、Thunder Road でも4回再生してやっと僕が分かった。
僕はがっかりした。

でも僕は母に、これはすごいことなのだよ。ありがとう。と話した。
お母さんは、はい。と言って目をしばしばさせていた。

これで僕のやるべきことはやった。
あとはお母さんとののんびり一緒の時間を実家で過ごそうと思う。

Bruce Springsteen - New York - Madison Square Garden 2016 full show
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 教会でのクリ... アルバム「BOR... »
 
コメント
 
 
 
良いお年を! (ゆみこ)
2016-12-31 23:33:04
お母様にライブの様子を見せてあげられて、本当に良かったと思います。
私もよく、自分の好きなことをここぞと思って見せても、思ったような反応ではなくがっかりしたことがよくありました。
ああ、母も歳を取ったんだなと、おそらくはそちらにショックだったのだと思います。
でも話せたことはとても良い思い出。
かんてんぼうさん、一緒に年を越せるなんて羨ましいです。
私はやっと1月の16日から始まる全豪オープンに行きます。
日の丸を持って・・。
3日間だけの滞在なので錦織くんは1回しか見られないかもしれないけど、チケットもテニスは会場が1つではないので、先には用意できません。
うまくいきますようにと思っています。
よいお年をお迎えください!!
 
 
 
今年もよろしくお願いします (kantenbou)
2017-01-02 13:33:50
ゆみこさん


ありがとうございます。僕の母は特に音楽が好きだということでもないので、そんなに驚かなかったのだと思います。でも僕の話を聞いて、僕にとっての大切さをわかってくれたと思います。
今までも母は僕を応援してくれて、僕の想いがかなってよかったと思ってくれていました。僕もありがとうと言えてよかったです。いい思い出になると思います。
母は最近、自分の気持ちを現すことが多くなってきたように僕は感じます。僕も母との時間を大切にします。明日は仕事が休みなのでトランプをしようかなと考えています。でも二人でトランプをしてもうまくいかないかな。まあそれもいいかなと思い楽しみます。

ゆみこさんが全豪オープンに行かれるとのこと、よかったです。思いっきり楽しんできてください。錦織選手の活躍をうまく見られるといいですね。僕も日本で錦織選手、そしてゆみこさんを応援します。頑張ってきてください。同じ頃ブルース・スプリングスティーンもオーストラリアでライブツアーをします。何かの縁なのかなと思います。
直前に何か用事が出来ることもあるかもしれないので準備を早めにして、無理せず体調を整えて全豪オープンに行ってきてください。きっとうまくいきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。