goo

聖餐式を行って頂きました

ホスピスにいる母に教会の先生、みなさんが来てくださり、
聖餐式を行って頂きました。ありがたいです。
到着が遅れて先生に何かあったかと心配でしたが、病院が移転していたらしくカーナビに別の場所が表示されたらしいです。
讃美歌「いつくしみ深き」を全員で歌いました。僕も知っていたので歌えました。
それから先生の説教。神様は手を差し延べていてくださる。いてが大事と話された。
それからウエハースとぶどうジュースで儀式を行っていただきました。
ありがたかったです。
母もうれしかったようで喜んで笑顔を見せてくれました。よかったです。
僕は帰りの電車に乗っていて思いました。
「達成感があるな。よくやれた。一つ一つ階段を昇ってお母さんを天国へ送れるかな」
ありがとうございました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ホスピス5日目... お母さんの手紙 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆみこ)
2017-04-12 00:19:53
教会の方がいらっしゃって儀式ができて良かったですね。
クリスチャンはこういうのがあるんですね。
家族としては、病気の家族に暖かくしてくれると本当に嬉しいですよね。
お母様のこころの安心をお祈りしております。
笑顔が増えますように・・
 
 
 
Unknown (kantenbou)
2017-04-12 20:04:35
ゆみこさん

ありがとうございます。
孤独になりがちな看護に応援してくれてありがたいです。母もうれしかったようです。
僕もうれしかったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。