goo

豆の木・マジックシェードが梅雨明け予想

僕が育てている豆の木・マジックシェード。また新芽が出て来ました。
先月は空梅雨を予想してか、早々と新芽を出しましたがフライングでした。
その後、ここ千葉では雨はそれほど降らなかったけれど梅雨らしい曇天で伸びられず芽はしぼんでしまいました。
そして昨日新たに新芽が出たのを僕が確認しました。
空も青く、夏空という感じのここ千葉の天気です。
梅雨明け宣言が出ても良いように思うけれど、福岡大分の豪雨を思い気象庁も慎重になっているのでしょうか。
久しぶりに各種天気図を見ようと思ったのですが、
今まで見ていた天気図等がまとまっていたサイトは廃止になってしまったようで、北海道放送のサイトを思い出して見たのだけど、
図を拡大出来ず北海道の高温の原因は分かりませんでした。
まあこれから夏。また空をながめて天気図を見て、空気の動きを読んで楽しもうと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ブルース・ス... 豆の木・マジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。