KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

震え。振るわず。

2008-01-22 | Game 
いつもどおり午前中から星の雫の細かい透かし彫りカットをしていたんだけど 
指のコントロールが定まらず うまくカットができない。
四苦八苦しながらも1枚切り抜いたが いつもの倍の時間がかかる
今日はなんだか脳と腕をつないでる神経の調子が悪いみたい
こういうときは さっさと止める。(笑)
そうなのです 細かいことが好きなかんたろですが
ときにはこんな日もあるんですよ。

PCにたくさんいただいていたメールのお返事を全部書いて と・・・
さぁて なにしよう。
あ そうだ 冷蔵庫の牛乳が切れたのでぶらぶら買いに行くか~(笑)

余談ですが 最近見つけた良くできてるフラッシュゲームのリンクを少し貼っておきましょ
無料なので是非ご賞味あれ。


ドワーフコンプリート
*かんたろ解説:敵がでてこないおきらく謎解きRPGゲーム
洞窟に落ちてるさまざまなアイテムを拾って ゴールをめざそう!
ちなみにおいらは 2時間弱でゴールしました。


STACKOPOLIS
*かんたろ解説:左下に出るお題にそってブロックを並べていくゲーム
瞬発力と観察力が必要(笑)
ちなみにおいらは レベル7までしか進んでない。


flowing
*かんたろ解説:自分はちいさな微生物。
どんどん周りの微生物を食べて大きくなりながらアンダーワールドへ進むゲーム
普段ゲームなんてやらない方ものんびりのんびり楽しめますよ~
ちなみにおいらは かなり真っ暗な海底までいけました。


ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいいお茶会 | トップ | どこですか?ここは?(笑) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のハマリ。 (GT)
2008-01-22 19:56:11
仕事や家事の合間に、最近は『ヤンガスの不思議なダンジョン』をやっているのだす☆
とりあえずメインはクリアしたのだが、「裏」がムズい。
何十回死んだことか(涙)。
ちょっとだけ (tamatti)
2008-01-22 23:34:49
やってみました~^^
flowingの不思議生物ちゃんはゆるりとできますね。
STACKOPOLISは眼精疲労に堪えますな。
疲れて3面でやめましたヨ。
ドワーフコンプリートはやったらはまりそうなので怖くて手がだせましぇん(笑)
しかし、最近のflashものはよく出来てますよねえ。
おへんじぃ~ (かんたろ)
2008-01-24 17:05:00
>GTさん
ヤンガスやってるんですね!
おいらはチュンソフトから出てる
シレンとかトルネコ関係の不思議ダンジョンが大好きで会社勤めのときは毎日時間を見つけてはやってましたねー ゲームボーイとかで。
気象予報士の森○さんとはシレンジャー仲間(というよりゲーム仲間)でした(笑)
いっつも
”ねーねーかんちゃん どこまでいった?”
って毎日毎日来る日も来る紐情報交換してました。
不思議のダンジョン系ゲームは中毒性が高いゲームだ!やばい やばい(笑)

>たまちゃん
flowingは和むでしょ?
微生物の動きにかなり和んでしまう~
ドワーフコンプリートは途中セーブデータがとられるので日にちや時間をおいて ちまちますすめられますよ!
少し謎解き要素が強く 行き詰まってしまったときに
ちょっとやめて家事をして 次にはじめたらすんなりナゾが解けるみたいなゲームです。

ほんとよくできてるよねー
また楽しいのみつけたら 載せるよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
積み木で都市開発!? (Kongai フリーゲーム攻略)
無料FlashゲームSTACKO POLIS(スタッコポリス)は右脳派が本領発揮するゲーム。脳トレ系かな。 都市開発ゲームという言い方をすると、シムシティーのようなシミュレーションゲームをイメージしてしまうかもしれませんが違います。 ズバリ、積み木(笑