KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

聞き耳ワイドショー46

2016-12-09 | 妄想・聞き耳ワイドショー
町の病院で聞いた聞き耳.
検査に来たおじいちゃんと、病院スタッフさんのやり取り。

おじいちゃん「あのぉー検査で言われてきたけど」
スタッフさん「はい○○さんですね? 本日は血液検査ですねー 朝ごはんは食べてないですよね?」
おじいちゃん「すごく我慢してきたからできれば早くしたいんだけど」
スタッフさん「???我慢?お腹減ったの?」
おじいちゃん「色がすごくて検査なんですかねぇ。」
スタッフさん「???色が?なんの色?」
おじいちゃん「もう我慢してきたから 早く見てもらいたいんだけど どこで検査?」
スタッフさん「本日は血液の検査ですから少しお待ちいただくんですが もう我慢できないかな?」
おじいちゃん「はぁ。そうですか。もう我慢できないかも。」
スタッフさん「お腹減っちゃいました?」
おじいちゃん「いや そんなに減ってない。」
スタッフさん「血液の検査なんでそんなに時間はかかりませんが 検査の結果はあとで先生からされますので」
おじいちゃん「そうですか。あの、早く診てもらいたいけど。」
スタッフさん「???・・・!! もしかしてお小水ですか?お小水我慢されてますか?」
おじいちゃん「朝から我慢してるんだけども。。。」
スタッフさん「いえ、今日は血液検査なのでお小水要りませんからトイレすぐに行きますか?」
おじいちゃん「前回 色がすごかったから検査なんでしょう?」
スタッフさん「いえいえ、カルテになにも書いてないので検尿ではひっかかってませんよ。トイレいきましょう?」
おじいちゃん「しょっぱいもの食べすぎなんでしょか。」
スタッフさん「あー しょっぱいものがお好きなんですね?腎臓の方は検査で特になにもひっかかってないですよ。」
おじいちゃん「・・・」
スタッフさん「採血まえにトイレ行っときましょうね。」
おじいちゃん「色とかに匂いは自分ではよくわからんのです。」
スタッフさん「今日はね お小水調べないので まずトイレ行きましょうか、そのあと血液少し採って検査しますよ。」
おじいちゃん「・・・おしっこ要らないの?」
スタッフさん「要りませんよー^^」
おじいちゃん「・・・そっか。」
スタッフさん「朝ご飯は抜いてきてくださいました?」
おじいちゃん「食べた。」
スタッフさん「え?」
おじいちゃん「・・・食べた。」


尋常じゃないぐらいトイレを我慢して病院にやってきたおじいちゃんと
早くトイレに向かわせたいスタッフさん。

最後のくだりでおいらは堪らず吹いた。(笑)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。