KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

そのみつの靴

2005-06-15 | いいなぁ~ほしいなぁ~
セパレートタイプの靴 ~そのみつ~
s80-07(¥30,000)

yokoちゃんのところにingの靴をセールで買った記事があったので思い出した。
おいらも欲しい靴があったんだった!
忙しさにかまけて すっかり忘れてた!
だめですねー 忙しいのは。

おいらの欲しい靴は”そのみつ”というお店の靴で すべて手作りなの
しかもネットでは手にはいらない そこが魅力かもしれません。
アウトステッチ製法/ノルウィージャン製法/マッケイ製法/くるりん製法/グットイヤー・ウェルト製法などなど
その靴やデザインにあったいろんな製法でつくられています
もし”そのみつ”で靴を作るとしたら…
まずお店にいって
足型をとって
それから制作して
1年ぐらい待ったらできあがる。(なっがいなぁー)
完全オーダーメイドの靴屋さんなんです。

靴で1年待つって勇気がいることだよね。
流行りの色 流行りのカタチ なにより季節も関係してくる
去年はその色が履きたかったかもしれないけど 今年その色はちょっとあわせずらい。
そんなふうに 1年間という時間は けっこう気持ちが揺らぐものだから。
ちょっと考えて”そのみつ”でオーダーするのを諦めてしまうかも知れないですよね?
でも ちょっとまって。
ちょっと考えてみてください。
ずっと持っていたい靴って デザインに流行り廃りはないんじゃないでしょうか?
明日には機能が変わってしまうスポーツシューズのような履き捨てて終わりな靴じゃぁなくて
長く履けば履くだけ しっくり自分にフィットして吸い付いてくる靴
色もだんだん深み増して良くなってくる靴 
それが”そのみつ”のめざしている原点のような気がします。

そのなかでもs80-07の色とデザインがおいらは好き。
お店は 谷中の本店以外にも 中目黒/恵比須/福岡にあるらしいですよ。
是非 自分の足型をとってもらって お気に入りの一足をつくってもらいたいなぁ


s60-09(¥35,000)
こっちもほしくなるデザイン!もうすこしローヒールだったら欲しいな!
でもそういうのも オーダーメイドだから頼めるんだよね。
すばらしいね オーダーメイド。
よし!そのみつで今度 足型とってもらおうっと。

あー だれかー
おいら担当のサンタクロースさんに伝えてください
かんたろが そのみつの靴を欲しがってることを!
足型はもうそのころにはたのんであると思われるので御安心を。

そのみつ 
URL www.sonomitsu.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_yoko)
2005-06-16 00:57:24
ご紹介ありがとうございます!



この、可愛い!可愛すぎる!!

あっ、物欲魂に火が!?

値段もオーダーメイドにしては安いですね!

もっとするもんだと思ってましたー。

左右の足の微妙な違いにいつも悩まされているので、

私も足形とりにいきたいなー。
Re:Unknown (かんたろ)
2005-06-16 01:02:55
ねー

ねー

かわいいでしょ?

かわいこちゃんでしょ?

そーなのです

オーダーで1年もかかるわりに3万円代って おやすいよね!

”そのみつ”は かんたろがほんとは

誰にも教えたく無い!

ひとりじめしたい!

と思う とっときのお店なのでした~(笑)

今度yokoちゃんが東京に来るときに 足型とりに一緒にいきましょー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。