KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

2010夏講座のお知らせ

2010-05-27 | 春・夏・秋・冬 特別講座
雨が降ったり カッと暑くなったり
気温の変動が激しいですね お風邪など引いてませんか?
暑い夏はまだまだですが 今日は夏の特別講座『夏を彩る金魚のカード』のお知らせです。
5月24日の新聞に講座内容が載り、情報が解禁になりました。
定員がありますので いつも参加してくださる方には優先的にお電話でお知らせしましたが
ご予約は5月31日より募集が始まります。



『夏を彩る金魚のカード』
6月30日(水)13時30分~15時30分

ペーパーカットアウトで涼しげな金魚のカードを作ります。
ながれるような曲線で波紋を表現して お好きなデザインの金魚や熱帯魚を配置すると
影も美しい涼やかなカードができあがります。

はさみよりもカッターを多く使いますので 大人推奨です。
影も美しいペーパーカットアウト講座は コツコツゆっくり楽しみたい方に適しています。

赤ちゃん連れの方はベビーカーでの参加で
幼児連れの方は大人に混じって良い子にすることができれば 参加可にしたいと思っています。
(事前に電話で事務局の方におたずねください)


- - - - - - - - - -



『夏を彩る金魚のカード』

ペーパーカットアウトで影も綺麗な見た目も涼しいカードを作ります。
金魚のほかにも タツノオトシゴや熱帯魚の型紙もご用意しています。。


日時:6/30(水) 13:30~15:30
受講料:2,100円
教材費:500円
講師:かんたろ

東京都荒川区 読売文化センター町屋での特別講座となります。
ご予約は 読売文化センター町屋→ 電話番号(03-3802-7115)にて
「夏の特別講座参加希望です。」とお申し付けください。


★入会金は不要です。

★この講座はお席に限りがございます、参加希望の方はお早めにご予約ください。
 募集締め切りは6月27日頃ですが 定員に達しましたら募集を締め切らせていただきます。

★詳しい講座ご案内や申し込み、または資料請求は
 読売文化センター町屋受付カウンターまで
  電話(03-3802-7115)でお問い合わせください

- - - - - - - - - - -

読売文化センター町屋 www.ync.ne.jp/center/machiya
東京都荒川区荒川7-20-1 町屋文化センター内
電話:03-3802-7115  
FAX :03-3802-7180

読売文化センター町屋へのアクセス
□京成線「京成町屋駅」から徒歩1分
□地下鉄・千代田線「町屋駅」2番出口から徒歩2分
□都電荒川線「町屋駅前」から 徒歩3分
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月26日(水)のつぶやき | トップ | 5月27日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうだな~♪ (ひろくま☆)
2010-05-27 14:18:17
なんだか、とても涼しげでいいね~♪
作っているだけで、涼しい気分になれそうだ。
金魚がピョンって水の中で跳ねてる音が聴こえるよ☆
Re:涼しそうだな~♪ (かんたろ)
2010-05-30 12:36:46
金魚もかわいいんだけど 熱帯魚やタツノオトシゴもとてもかわいかったんだ。
蓮の花も作ってはみたけど
全然イメージどおりの美しさがでなくて ボツにしましたよ。

そろそろおふらんす行きの準備が出来たかしら?翻訳機を持っていくなら安心ざますね。
あとは体調管理ばっちりで!!
はじめましてです(*^_^*) (なっちゃん)
2010-06-24 13:46:58
実は以前からブックマークさせていただいておりましたw

趣味でペーパーアートにいそしんでいます。mixiのモビールの会のコミュにも参加していますが、最近はペーパークイリングというものにはまってたりもします♪とにかく紙好きの色好きです。

町屋は同じ沿線に住んでいて行きやすいのですが、幼稚園と小学校の子どもがいるため参加できません(T_T)ほんとうはすっごく参加したいのですが…なんとか平日午前に講座をひらいてほしいという個人的な希望をちょこっと書いてみたりw

ツイッターもやってますがROMってばかりですw

では、また密かにおじゃまします!

https://twitter.com/shalalabraz
はじめまして~ (かんたろ)
2010-06-28 20:56:16
はじめまして~ かんたろです。
お返事遅くなってごめんなさい~

いつも楽しみになさっていただいてるんですね??ありがとうございます~

なるほどー 平日の午前中ですかー
午前中も担当者さんに提案すれば出来るかもしれません。
ちょっと前向きに検討いたします^^

また遊びにいらしてくださいねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。